なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

やっと出会えた四角いヤツ

やや暖かな連休中日。

今日は歩いて20分程のイオンにいくことにしていたので
お洗濯を終えてたったと行ってきた。


イオン船橋は、我が家からは船橋駅とは反対方向。
ゆえに、時間がある週末しか行けない。

オートバイですんなりいければ5分かからないけど、
途中の道が大渋滞する。
ので、運動不足解消のために大回りをしたりしながら
いつも歩いて行くことにしてる。



鯖節にむろ鯵節を混ぜたトップバリューの混合削りが最近のお気に入り。
ここでもキャベツや葉物は高くて敬遠。
キッチン雑貨をブラブラと眺めていたら、
長らく探し求めていたお弁当箱用のシリコンカップを発見。
13011301.jpg



手弁当派御用達の便利なシリコンカップだけど、
なぜか円形がほとんど。
他は星形やお花型など、子供が喜ぶカタチばかりで
オトナにはムリなものばかり。
長方形のお弁当箱に入れるとこんなふうに隙間が空く。
13011303.jpg
しかも底に向かってシェイプされているから
無駄な空きがかなりできる。
角形がないはずはないと思ってネットでも探したけれど行き当たらず、
ここ何ヶ月もあちこちのキッチン雑貨コーナーを物色してたのだ。

ワタシのお弁当箱にはほんの少し大きいけれど許容範囲。
13011302.jpg
間に卵焼きでも入れればすっきりばっちり収まりそう。
2個入りで98円。
かなり薄手ゆえ耐久性が気になるところだけど、とりあえず使ってみよう。



*****



旭山動物園から連れてきたチンパンくん。
あまりに乗らないワタシへの当てつけか
昨日からオートバイに跨がってる。
明日はタンデムで出かけるらしいよ。
13011304.jpg

明日は雨なのにねー。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
関連記事

| 未分類 | 00:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雪です

>明日は雨なのにねー。

とんでもない。いまこちら雪です。それも吹雪ぎみです。(笑)

私は、なおネィさまより南に住んでると思います。それでいてこの雪ですから、なおネィさま宅あたりは『かんじき』が必要では?(笑)
とにかく今日は滑らないように気を付けましょう。

| バンバン75 | 2013/01/14 12:29 | URL | >> EDIT

Re: 雪です

バンバン75さん

> とんでもない。いまこちら雪です。それも吹雪ぎみです。(笑)
いやホント。
雨どころの騒ぎじゃないです。
刻々と積雪していってます。@@;
まじでかんじき必要!

> とにかく今日は滑らないように気を付けましょう。
いや、ホントに。
ダイヤも乱れてるだろうし早起き必至ですね。やれやれー。

| なおネィ | 2013/01/14 13:17 | URL |

「シリコンカップスクエア」

……で検索したら結構HITしたです。
予備を買う際にはお試しくだされ。

| mani | 2013/01/15 12:36 | URL | >> EDIT

Re: 「シリコンカップスクエア」

maniたーん。v^^v

> ……で検索したら結構HITしたです。
> 予備を買う際にはお試しくだされ。
さすがでござる。^^/

っつーか「角形」で出てこないってどうよ。(┳Д┳)

| なおネィ | 2013/01/15 16:37 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3834-3d46298f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

