なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

バイクものあんなこんな

初乗りもの予定もないままカバーを被りっぱなしのKさん。

困ったことに焦る気もぜんぜんんだけど、
ただ古いバイクだけに乗ろうと思ったときにアララ?なんてことがありそうで
心配がないわけじゃないんだけど。


実はすでにヘラーソケットがイカレテる。

電熱ジャケットを差しても働かないので
てっきりジャケッと側のトラブルだとばかり思っていたら問題なし。
バッテリーチャージャーを差しても反応しないことから
おかしいのはヘラーソケットと判明。

どこかのタイミングでなんとかしなくては、
いちいちバッテリー直で繋ぐのは面倒。


*****


ワタシのバイク史上最大のお役立ち度を発揮してくれているInterphone F5。
fine.jpg

これに、リモートコントローラーがのオプションが発売されてた。
interphonef5rimote.jpg

従来の、ヘルメット側面のユニットボタンを押しての操作から
ハンドルに装着したコントローラーからの操作へと変えることで
安全性が上がるというもの。


でも、ワタシはBGMも聴かないし、電話にも繋いでないし
走行中に操作するとしたら仲間と離れすぎて交信が途絶えたことによって
リセットが必要なときくらい。
必要性を感じないんだな。

それよりも上記の状態からリカバリーしたときに、
ワタシの声がバルタン星人化するのをなんとかして欲しい。


そんなことより
こんなにシームレスでピタピタなライディングウエアを着る
女性ライダーが出没したら
目が釘付けになる連中やら、お尻を追いかける飢えたメンズライダーよる
キケンな状況が危惧されるのが、ALPINESTARのレディースウエア。
vika_homepage_final_07.jpg

全身黒尽くめじゃないところががいかにもイタリアン。
いや、売られているのは黒なんだけど。
上下のライディングスーツとグローブ、ウェッジソールのブーツで
トータルコーデすることができるそうな。
しかも肩、肘、膝は、衝撃で硬化する素材でプロテクトされているんだとか。
ぶつけるたびに硬くなっちゃうと都度入れ替えなくちゃならないんだろうか。

詳細は以下から。
ALPINESTAR VIKA
緊張しすぎてるモデルちゃんのせいで雰囲気でてないのが残念。
CHANELのCMに登場したキーラ・ナイトレイくらいの
やり過ぎ感を望むのは、予算的にムリだろうけど。
ちなみに1:28からの無駄に入ってるサービスカットは
おうちに帰ってから楽しんでね。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

関連記事

| バイクギヤ | 11:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

痩せなくては(^_^;)

ALPINESTARのレディースウエア

カッコいいですね~^^
でもこれを着るにはまずダイエットしないと(^_^;)
こんなにピッタリのウェアーは
試着して買わないと返品交換になりそうですね。

でもカッコイイな(^^)v

| sarasara | 2013/01/11 15:49 | URL | >> EDIT

硬くなるってのは、衝撃がかかってる時だけでしょう。
水溶き片栗粉と同じ性質を持った素材ってことでしょう。
水溶き片栗粉みたいな性質の流動体の名前忘れた。

| ウッチー | 2013/01/11 17:07 | URL |

Re: 痩せなくては(^_^;)

sarasaraさん

> でもこれを着るにはまずダイエットしないと(^_^;)
sarasaraさんなら今すぐ着れますってば!^^v
幸い欧米サイズだしタッパもなんとかなりそうでは?

んー…、みてみたい!

| なおネィ | 2013/01/11 21:09 | URL |

Re: タイトルなし

うっちーさn

> 硬くなるってのは、衝撃がかかってる時だけでしょう。
> 水溶き片栗粉と同じ性質を持った素材ってことでしょう。
> 水溶き片栗粉みたいな性質の流動体の名前忘れた。
そんなものがあるのー?
元に戻るんだ?
いーねそれ。
んー、なんかちょっと興味出てきた。^^;

| なおネィ | 2013/01/11 21:11 | URL |

水溶き片栗粉

ダイラタント流体?

ユーロサイズで40~50って、結構大きくない?

| mani | 2013/01/11 23:04 | URL | >> EDIT

ん?

こんなぴたぴたのウエアーじゃなくても、女性ライダーはわかりますけどー
なんぼなんでもオーダーメイドでもしないかぎりこんなぴったりサイズというか
ヌードサイズというかは非実用的と思いますね。
太りすぎて革パン履けなくなった某氏のぼやきですが

サービスカットはいらんなぁ たしかに
女性用にあのサービスカットはないっしょ

| black | 2013/01/12 10:43 | URL |

Re: 水溶き片栗粉

maniさん
> ダイラタント流体?
なーんーだーぃ?それ。
カッコいい名前だなぁ。

> ユーロサイズで40~50って、結構大きくない?
おっきいよねたぶん。
ヒザにパット入ってるふうにもみえないし、
どんな感じなのか想像ができんですー

| なおネィ | 2013/01/12 23:28 | URL |

Re: ん?

blackさん

> 太りすぎて革パン履けなくなった某氏のぼやきですが
しかも春とか秋とか、ほんの限られた時期しか着られないし
実用的ではないですね、はい。

> サービスカットはいらんなぁ たしかに
> 女性用にあのサービスカットはないっしょ
ことごとく誰のためのものなのかがわからない商品、
そしてプロモーションですね、やれやれ。

| なおネィ | 2013/01/12 23:31 | URL |

でもさ

ウエアよりもバイクに眼が行っちゃいましたよ
だってさユニクロの黒木メイサにしても
このウエアにしても一般人が着たら
絶対こういったスタイリングにはならないって!

| み~しゃ | 2013/01/13 03:07 | URL |

Re: でもさ

み〜しゃ

> だってさユニクロの黒木メイサにしても
> このウエアにしても一般人が着たら
> 絶対こういったスタイリングにはならないって!
ならんねぇ。そもそも身長やら頭の大きさが違うんだもん。
しかも連中は細いでしょ?
跨がっちゃえば平気なんだろうけど、
跨がっちゃうとこのピタピタの意味が半減するもんね。
よくわかんなぁーい。--;

| なおネィ | 2013/01/13 22:33 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3833-5982c4bf

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>