なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

遠のく海外

今月は月末になるまで忙殺期はないと安心していたら
週明けから臨時の頼まれ仕事が入ることに。

まーた仮想海外旅行しなくちゃなんなくなった。

思えばオートバイに乗るようになって
海外に行く費用もモチベーションもなくなったなぁ。



最後に海外に行ったのはいったいいつだったっけ…、
と、ブログで検索したら2005年だった。
自分史を紐解くときってブログはホントに便利。


仕事の打ち上げなのに、ちゃっかり母を同伴した杭州旅行
満州から決死の覚悟で引き揚げてきたとはいえ、
父親が満鉄の幹部だったこともあって
幼い頃の満州での楽しい想い出をときおり聞かせてくれる母。

きっと行きたいに違いないと声を掛けたら
案の定二つ返事で行くこと決定。
初めての海外渡航先が生まれた国というのも感慨深い。
呆れるほど真っ赤な夕陽に昔を思い出したのか
感極まっていたことを思い出した…。


とまぁそんなわけでかれこれ7、8年も
ワタシはこの国から外へでていないというわけだ。

でも、昔と比べて友人知人たちも海外へは行かない。
バブルの頃は、盆だ正月だ出張だと、だれか彼かが海外へ行っていたので、
オーデコロンや口紅は都度頼めば国内で買わなくても間に合うほどだったのに。



ワタシが海外へ出なくなったのは、前述の理由プラス、
未だみぬ日本の魅力が山とあることに気付いてしまって、
それらを見ずして海外へ行くというのもどうなのよという思うから。

それに。
海外旅行先ですばらしい道や風景をみたら
きっとオートバイに乗りたくなるだろうし、
でもそれは一筋縄ではいかないし…、
とかとかそんな理由が生まれたからだ。

行けば行ったで貪欲に楽しんでくる自信はあるんだけど、
今はキッカケがない、そんな感じ。

そうだ、去年知り合ったオーストリア在住のおじょーさんに
オートバイに乗るなら全部段取りするから絶対来て!と
言ってもらってるんだっけ。
北はドイツ、南はイタリア…。
あー、たまらん。
我ながら、未曾有の珍道中間違いなし!

誰かスポンサードしてくれないかなぁ。
宝くじ当たるより難しいか。



さて、今週は忙殺前ののんびりを楽しむとしよ。




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
関連記事

| 未分類 | 17:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オーストリー

それならやっぱりオレンジのバイクでしょ!
欧州ならアドベンチャーでしょ!
いいな~♪

| Docro | 2013/01/09 22:47 | URL |

Re: オーストリー

Docroさん

> それならやっぱりオレンジのバイクでしょ!
> 欧州ならアドベンチャーでしょ!
> いいな~♪
Docroさん、行った方がいいと思うよー。^^v
ワタシ足付かないいと思う、オレンジのニクいやつ(笑)

| なおネィ | 2013/01/10 11:50 | URL |

もしもロトが当ったらな~ って週2で仮想ってますよ
私はトライアンフでワイナリー巡りしたいなぁ
ぁ、飲めねぇ!

| さっちゃん | 2013/01/10 13:40 | URL |

Re: タイトルなし

さっちゃんさん どもどもーっ。

> もしもロトが当ったらな~ って週2で仮想ってますよ
マジですか?そんな夢を描いてたのね。

> 私はトライアンフでワイナリー巡りしたいなぁ
> ぁ、飲めねぇ!
そうなんだよねぇ、飲めないわけよ。
山梨あたりのワイナリー行ってもストレス溜まるもん。
最近ホットワインはまってるよ。^^/

| なおネィ | 2013/01/10 13:52 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3832-723a4bdb

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>