なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

休み明けはいつも

かつてのバブル期。
月曜というと、必ず仲間と飲んで帰ってた。

仕事仲間と土日たった2日のご無沙汰が寂しかったんだな。
妻帯者もいたのにまるで学生のようなあのころのノリって
いったいなんだったんだろう。


当時は月曜といわず、ほぼ毎日のように飲んでいたんだけれど、
特に金曜日はまっすぐ帰るなんてことはあり得なくて、
いわゆる花金一花の金曜日ーなんて言葉まで生まれた頃ゆえ、
翌日を気にせず最も伸び伸びと遊んじゃう日だった。

その感覚は、バブルが弾けようと変わることはなくって、
飲みをセッティングするなら金曜でしょって感覚が当たり前にあったけれど、
バイクに乗るようになってからは、
金曜は早く帰ってとっとと寝る日に変わってった。

SR紀は毎週末キックしないと不安で仕方がなかったから、
乗らない週末はほぼなかったから。



今でこそ、バイクは月に2回程度しか乗らないけれど、
それでも休みの日の半日あまりを朝寝坊で潰してしまうことの
つまらなさを知ってしまったので夜更かしは激減。

ちょっと遅くまで起きていても、8時やそこらには目が覚めて
どんなに遅くても9時台には起きる。
…これはもしかしたら老化したからできることなのかも…と
思わないでもないけど。
寝ることってエネルギーがいるんだって。



前置きがえらく長くなったかけれど、
正月休み明けの昨日は、まるでお約束のように足が雑魚さんへ向いて。
年始のご挨拶かたがたではあるけれど、
どこかでしっかりと日常へ戻っていこうという本能が働いたのかも。

新メニューの“タコさんウインナー”をビールでヤりながら、
はまち刺しが来たのでビールを残したまま冷酒も頼んだ。
冷酒でタコさんウインナーはムリだね、さすがのワタシも。
13010801.jpg

なんでタコなのに足が5本なんだよぉなんて
常連さんたちとツッコミながら、
松が取れるよりも早く日常を取り戻した。



そして今日は、生傷が絶えないいつものワタシも戻ってきて、
仕事中に親指の爪の際を深めに削った。
思いのほか流血したので、タバコ吸いに葉ッパを少し分けてもらって
キズに乗っけて止血。

タバコに加工してしまった葉は効果は期待できないっていうけど、
ワタシはタバコ吸いがいるときはちょっとちょーだいって頼んでやっちゃう。
かなりしみて痛いけどほぼ止まる。
医者には褒められないと思うし、
傷口が大きい場合は葉が傷口について取り省くのにまた痛い思いをするので、
やる場合は自己責任でひとつ…。




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
関連記事

| 未分類 | 18:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あとからほのぼの思う頃。

トレンディドラマ(死語)みたいですね(笑)

仲間が夜集まる貸スタジオ兼喫茶店が近くにあって、
そこがたまり場になってました。
当時はみんなバイクに乗ってたので、バイクやツーリングの話ばっかりしてたっけ。
土曜の夜は、また後で、とか言って明け方集まり直して走りに行ったりね。
店のピンク電話で呼んだり呼び出されたりしたのを思い出したけど、
今はみんな携帯だからそういうのも無くなりましたね。

>葉ッパを少し分けてもらって
けっこうワイルドだなぁ。
バイクで転んで傷口になにか入ったまま塞がったりしてるので、
そういうのはちょっとコワイです<弱虫

ところで今日のタイトルは?

| YASH | 2013/01/08 19:15 | URL |

道に迷っているばかり

うわぁあぁん。痛い痛い痛い(涙)。
早くキレイに洗ってキズパワーパッド貼ってぇ。

大昔にサラミのケーシングを包丁使って剥がそうとして、
左手親指の似たような所をさっくり切ったときは
しばらく血が止まらなくて、しかも大量で
自分でもちょっとおっかないぐらいでした。
未だに傷跡が残ってます。。。

| mani | 2013/01/08 21:55 | URL | >> EDIT

Re: あとからほのぼの思う頃。

YASHさん

> ところで今日のタイトルは?
やらかしたのが昨日じゃなくてよかったよー(笑)
コロッと忘れてました。

> 当時はみんなバイクに乗ってたので、バイクやツーリングの話ばっかりしてたっけ
YASHさんの若い頃の方が圧倒的にトレンディドラマっぽいな。^^

> けっこうワイルドだなぁ。
うん、スギちゃんよりはワイルドかも(笑)
いったい誰から教えられたんだか覚えてないけど、
これが意外と効いたりするもんだからついついね。
本当は褒められたもんじゃあないんだと思う。
ヤンチャだよね、いい歳して。

| なおネィ | 2013/01/08 23:10 | URL |

Re: 道に迷っているばかり

maniさん

> うわぁあぁん。痛い痛い痛い(涙)。
> 早くキレイに洗ってキズパワーパッド貼ってぇ。
相手はたかがLホルダーだったんだけど、
上に1000枚以上紙を積んだ隙間に指を差し入れたもんだから
立派な凶器になっちゃったー。

> 自分でもちょっとおっかないぐらいでした。
アラーって眺めていられる限度ってあるよね。
とりあえず貼ったバンドエイドがみるみる染まったので
ちょい焦ったです、今日は。
今日はお風呂が辛かった。><;

| なおネィ | 2013/01/08 23:16 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3831-cf8e10d4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>