なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

仕事はじめ

本日は仕事はじめ。

昨夜就寝前に、今日が通常よりも30分早い出社だと気付いて
慌てて目覚ましのタイマーを調整。

実は過去にうっかり通常通り10時に出社して
発会に出られなかった経験アリ。

ワタシの物忘れは老化じゃなくてデフォルトなのかも。
緊張感がなさすぎともいうかな。
今さらナンだけど。


そんなうっかりなワタシだけど、
食い意地だけはご存知人一倍。

今朝は七草がゆを作った。
13010701.jpg

作ったといっても、一昨日作ったお雑煮の残り汁を使い回した
横着な七草がゆだったんだけど。
今年のお正月は例年のようにダラダラと過ごすこともなく
胃が疲れるほど食べ続けるハメにもならずに済んだので、
七草がゆは今年の健康を祈ってたっぷりいただいた。

あとは11日の鏡開きを忘れずに…っと
スマホのカレンダーにメモ。

このメモに救われたことは去年も多々あったけど、
その代わりスケジュール帳に書き込むこをとしなくなってしまった。

デスクの奥の方へと追いやられていたスケジュール帳を
昨年の大掃除のときに出してみたら、4月以降がみごとに真っ白。
もう必要ないなと思いつつ、でもやっぱり年が明けてから
リフィルを買ってしまった。

潔くあれ!というのも、今年の目標に入れておくべき?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

関連記事

| 未分類 | 13:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございます

昨年はお誘いいただいたのにお伺いできずで申し訳ありませんでした。

時々でもヘンテコなバイクには乗っておりますので、又機会がございましたら、ご一緒させて欲しいなぁって思っております。

| 水道屋 | 2013/01/07 18:49 | URL |

Re: あけましておめでとうございます

水道屋さん

> 昨年はお誘いいただいたのにお伺いできずで申し訳ありませんでした。
とんでもなーい。
お仕事ですもの、仕方ない。
どうかお気になさらず。

> 時々でもヘンテコなバイクには乗っておりますので、又機会がございましたら、ご一緒させて欲しいなぁって思っております。
ヘンテコ度では負けておりませぬゆえ、
今年はぜひともまたつるんでくださいまし。
あの方もぼちぼち引っ張り出さねばですし。^^v

| なおネィ | 2013/01/07 23:35 | URL |

おそくなりましたが・・

明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします。

七草粥・・
なおネィさんちゃんと作られてエライですね(^^)
私は食べていません(^^ゞ
さっぱり美味しそうですこと
なおネィさんは今年のお正月は
食べ過ぎ飲みすぎはなかったようで
素晴らしい(^^)v
これで今年も元気に過ごせますね!

スケージュール帳・・
私も同じで昨年の途中から真っ白・・
最近は携帯やカレンダーに書き込んでいるので
もうスケジュール帳はいらないかも(笑

| sarasara | 2013/01/08 08:43 | URL | >> EDIT

Re: おそくなりましたが・・

sarasaraさん

おめでとうございますー。
今年もグッドライド、楽しみましょうねぇ。

> 七草粥・・
> なおネィさんちゃんと作られてエライですね(^^)
毎年母から送られてきていたフリーズドライを去年から辞退してる手前、
自分でちゃんと作ってることをアピールしなくちゃなので、へへ。^^;

> もうスケジュール帳はいらないかも(笑
やっぱり?
そうなんですよねぇ。
過去のスケジュール帳のストックも相当な嵩になっちゃっていて、
捨てるに捨てられず断捨離が進まないので…。
でもこれから10年後、20年後の私たち世代って
どこまでデジモノに依存してるんでしょうね?
結局はまた“紙”に戻るんでしょかー?

| なおネィ | 2013/01/08 10:22 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3830-5ab6d200

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>