なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

幕開けは空の旅

あけましておめでとうございます。

元旦にひとり機上の人となった私は、
無事に実家にてお節をいただき、
かろうじてお正月気分に。


朝から快晴の空の下羽田に向かえば
出発ロビーの窓からはJAL機と富士山の頭が。

今回はA列の座席が埋まっていて機窓から富士山は拝めないだけに
ちょっとうれしい。


手荷物カウンターの大混雑のせいでのんびりする暇もなく、
出発ロビーに直行して待っていたら、知り合いのTさんから電話着信。

もしかして羽田にいます?手荷物カウンターで見かけたような
気がしたんだけど、と。



一年と少し前に雑魚さんで飲んで以来の対面を果たして、
なんと同じ便で帰省。
鳥栖まで帰るTさんと結局博多駅まで一緒にいって、
鹿児島本線を北と南に別れてバイバイ。

元旦早々奇遇ったらありゃしない。
今年はもっと頻繁に飲めるかもね。



宮地嶽神社や、世界遺産候補宗像大社の初詣渋滞があるので、
父のお迎えはなし。
最寄り駅福間からタクシーで無事帰宅。
お雑煮の遅いお昼をいただいて人心地。

朝方の積雪はすっかり解けてはいたものの、
東京よりはるかに寒い元旦だった。


今朝は初荷ということで、イオンモールへ出掛けて、
件のユニクロのショーツを追加買い。
狙い通り、ここにはまだあった!
帰省のたびに買うことにしよ。

今夜は両親が食べたことがないというきりたんぽ鍋を作る。
予め材料は送っておいたので、仕込むだけ。

実家でどんなに抵抗しても食べさせられるので、
開き直ってがっつりいただくわよ。
関連記事

| つぶやき | 15:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

謹賀新年

明けましておめでとうございます!!
福岡だとさすがにこの時期はバイク帰省は無茶ですよね(笑)

私も琵琶湖沿岸に電車で帰って、甥っ子にコテンパンにされてます(笑)

今年も素敵な旅や写真を期待してます!!

| もみあげネットワーク | 2013/01/02 16:52 | URL |

幕開けは空の旅

謹賀新年
おめでとうございます。

本年もたっぷりブログを愛読させてくださいね。

よろしくお願いします。

| バンバン75 | 2013/01/03 12:15 | URL |

Re: 謹賀新年

もみあげネットワークさん

さも当たり前のように今年も明けてしまいましたねぇ。
そしてあっという間に休みも終わりそうです。--:
琵琶湖でのコテンパン振りが目に浮かびましたー(笑)

こちらこそ、今年も爆裂な酷道ツーに期待してますっ!^^/

| なおネィ | 2013/01/04 23:11 | URL |

Re: 幕開けは空の旅

バンバン75さん

おめでとうございますぅー。
どんなお正月をお迎えでしょう?

今年もぼちぼちと続けてまいりますので、
どーぞよろしくお願いします。^^/
いい一年に!!

| なおネィ | 2013/01/04 23:13 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3828-71467528

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>