なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

年末年始休暇始まる

年末年始休暇初日は大掃除と地元忘年会で過ぎてった。

こうしてあっというまに9日間が過ぎてく予感たっぷり。


目的別の洗剤やら道具がこれほど充実してるのは
恐らく日本だけじゃないかしらん。

売り場を前にオイオイとなるワタシは、
重曹粉末とキッチンハイターのスプレー、
割り箸、ミゾ掃除用のブラシ、歯ブラシ、ダイソーの床ふきシート、
水分をよーく吸い取るスポンジタオル、雑巾で
家中の大掃除を終えてしまった。

昔のお母さんたちはみなそんな程度のもので
掃除してたんだもの、できないわけがない。



朝食もキッチンで立ったままつまんだ程度で集中作業。
4時間程で掃除、お飾りなど終えて
お正月用の下着と歯ブラシを買いにヨーカドーへ。

ワタシのスタンダードバージョンのアンダーウエアは
去年同様コチラなんだけど、
3年も愛用しているこの商品が店頭に見当たらないではないの!
店員さんに訊くと扱いをしていないという。

ヨーカドーのインナー売り場に行けばいいものを
かなり悩んでレースなんかついたモノ購入。
結構ガッカリ。
なにやってんだか、ワタシ。



がっかりしたその足で地元仲間との忘年会へ。
一足先に、親友Nとふたりで博多屋台の九ちゃんへ。

牛スジ煮込みと茶豆に生ビールというオヤヂライクなオーダーで
小一時間ほどアイドリングして本番会場本町 轟へ。

日本酒とアテは予想通り充実していてなかなかよろし。
チェーン店ばかりが目立つ船橋の中ではポイントが高い。

珍しく乾杯以外最後まで日本酒で通した割に、
今朝さほど辛くなかったのは不思議。

そうだ。
1時間飲み放題で1,500円です!という客引きのお兄さんに連れられて、
うた広場にも行ったんだ。
電車が動いていたので、まともな時間にお開きになったんだろうけど、
今朝起きたら暖房もMacも付けっぱなし。

Macが立ちあがっていたのは帰宅後Experiaが見つからず、
Macから仲間に「誰か電話してー!!!」とメールしたから。

ブィーンブィーンと鳴るExperiaは
なぜだか玄関で発見できた。

なんともお騒がせな幕切れだった。


ちなみに、件のショーツが諦めきれないワタシ。
あんなに履き心地がいい商品がなくなるってどういうことかと、
今日になってオンラインショップにアクセスしたら
しっかり販売されていた。

カスタマーセンターに電話して扱っている実店舗を調べてもらったら
ワタシのテリトリー店では在庫がことごとくないことが判明。

どうやら日本中の女性があの快適さに気づいたらしい。
仕方なく送料払ってネットでオーダー。
そのうちネットでも在庫切れするんじゃないかと
ちょっと心配になってる。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
関連記事

| 未分類 | 13:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

感謝

いろいろとありがとうございました。感謝。
良い年をお迎えください。

| sirouto | 2012/12/31 18:07 | URL | >> EDIT

Re: 感謝

siroutoさん

今年も足をお運びいただいて、
こちらこそありがとうございました。

穏やかなお正月、そしていい一年になりますように。
来年もよろしくお願いします。^^/

| なおネィ | 2012/12/31 18:24 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3826-f6e26556

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>