なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

湿布注意!

最近バイクに乗った後、右手首に痛みが出る。

包丁を使ったり、まな板を持ったりする程度で感じるので、
ちょっと気になる。

キーボードの打ちすぎて腱鞘炎になったことがあるんだけど、
今度はアクセルの明け過ぎが原因?



腱鞘炎になるほど全開のヒトじゃないし
そもそもここ1ヵ月高速巡航もしてないのになんだろいったい。

そう思いながらも、何回か寝る前に手首に湿布をして寝たりした。

以前、整形外科からもらった湿布。
使いかけだったひと袋を使い切って、
ファスナー付きの袋をふとみると
2時間以上続けて貼らないように書いてある。

そういえば、病院で湿布を渡されるときに言われたっけ。
ー2時間経ったら剥がしてください、寝る前に貼らないでくださいね…



でもなんで?

そう思ってググってみると、
思いも寄らない副作用が書かれたサイトが
アメアラレのようにヒットした。

高い効能をうたう湿布薬に含まれているお馴染みのインドメタシンは
特に胃腸障害を引き起こす可能性があるようで、
胃の弱い人が使い方を間違うと厄介なことになるらしい。

全身に貼って寝て翌朝救急車で運ばれたケースもあるんだとか。

びっくりするほど多い副作用項目を
一度チェックしておくのもいいかも。



さてさてこれより納会の準備のお手伝い開始。
今年は思ったほどの成果は上げられず心残りだけど、
一年お疲れさま、アタシ。

みなさんも、お疲れさまでした。
関連記事

| 未分類 | 11:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私は今日から休み

今日まで勤務なんですね、お疲れ様でした。
私の方は昨日までの勤務で今日は単身社宅掃除でした。

インドメタシンは
気をつけるに越したことはないけど、
あまり神経質にならなくても大丈夫かな?
うるさく言えば、私なんかは心臓の内服薬との相性が悪いけど
貼薬程度なら平気って言って腰痛とかでバンバン使ってます。

| ますこ | 2012/12/28 16:33 | URL | >> EDIT

Re: 私は今日から休み

ますこさん

> 今日まで勤務なんですね、お疲れ様でした。
> 私の方は昨日までの勤務で今日は単身社宅掃除でした。
そういう会社も多かったんですねえ、きっと。
明日までというところも私たちの業界ではぜんぜんアリなんだけど。

> 貼薬程度なら平気って言って腰痛とかでバンバン使ってます。
胃が弱くなければ概ねOKらしいけど、
二時間以内とか二週間いないとかって制限があると
気になりますね。
サロ○パスならいくらはっても問題ないんだけど。

| なおネィ | 2012/12/28 17:35 | URL |

お疲れ様でした。

腱鞘炎・・・
あまり無理なさらないでくださいね!
長引くと困りますしね。

今年はブログで同じBMW乗りさんのなおネィさんと
ブロ友さんになれて嬉しかったです(^^)v

来年はお逢いできたら嬉しいな~と
思っております。
関西方面に来られることがありましたら
針テラスで待ち合わせしましょうね(笑

それでは来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

| sarasara | 2012/12/30 10:02 | URL | >> EDIT

Re: お疲れ様でした。

sarasaraさん

> 腱鞘炎・・・
> あまり無理なさらないでくださいね!
> 長引くと困りますしね。
常に痛いわけじゃないんですけどねぇ。
忙しいときに限ってでちゃう(笑)

> 今年はブログで同じBMW乗りさんのなおネィさんと
> ブロ友さんになれて嬉しかったです(^^)v
> 針テラスで待ち合わせしましょうね(笑
こちらそですー。
来年は西へ行きたいと思ってるのでその折にはぜひぜひ!

sarasaraさんもステキなお正月を!
来年もGood rideで!^^/

| なおネィ | 2012/12/30 14:57 | URL |

右手が痛くなるときは

これが効きます
http://www.motobins.co.uk/library/61183.jpg

| 謎 | 2013/02/06 10:25 | URL | >> EDIT

Re: 右手が痛くなるときは

謎さん… ようこそです。^^;

> これが効きます
アイドリングストップスクリュー?
すみません、よくわからないので調べてみます。
ありがとうございます。

| なおネィ | 2013/02/06 10:45 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3825-2438f144

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>