なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

刻々と納めモードに

今年もあっさりとクリスマス終了。

ディスプレイやさんが一年中で一番稼ぎかつ泣く
クリスマスの一夜撤収が、
恐らくは全国の至るところで行われたことかと。

海外でも一晩でガラっと変えるんだろか、
クリスマスからお正月へのデコ替え…。


今朝のお散歩でみかけた、皇居前の某保険会社の玄関。
重厚な造りの入口前には、門松があしらわれていた。
12122701.jpg


お堀側に渡って信号待ちのあいだ水面を眺める。
こうして切り取ると、交通量が多い日比谷通りをよそに、
どこか遠くへ旅してきたような気分になっちゃうね。
12122702.jpg


日比谷公園は、野営したふうなおじさまたちがちらほら。
あちこちで氷が張っているんだもの、
無事に朝を迎えられることは決して当たり前じゃなくなってきてる。
12122703.jpg


*****

今日はオフィスの大掃除。

デスクやMac、キーボード、電話を拭き掃除して、
書棚を整理して、必要のない資料やカンプや刷り上がりを
ちゃっちゃか処分して。

でも一番がんばったのは呆れるほど汚れきってた
サーキュレーターの掃除。
生易しい作業ではキレイになりそうになかったので
ドライバーを借りて分解掃除。
12122704.jpg
超自己満足。
Kさんをいじるようになって
ドライバーのクルクル回しが早くなったような気がするのは
気のせいかしらん。

これで残すは我が家の大掃除のみ。
10年も暮らしているので今年は家中のあちこちで
破壊が起きているので、
掃除がてらチェックもしなくては。

なんやかんやでやっぱり気ぜわしい年末。
明けても初日から移動だし、ワタシの正月休みは5日までお預けかも。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
関連記事

| つぶやき | 15:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3824-ce789087

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>