なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

世界中のK乗りさんと。

Facebook、やってますか?

今年後半あたりからほとんど毎日思いつくままに投稿しているので、
ワタシは今、かなりのヘヴィーユーザーなのかもしれない。

そうはいっても、世界中に公開するのもコワイ時勢なので、
Facebook上でお友達になっている方々だけに公開しているんだけれど、
昨日初めて、グループってやつに参加してみることにした。

BMW K75 K100 OWNERS / LOVERSってグループに。


グループはFacebookに登録しているヒトなら誰でも作れて、
Facebookに登録している人たちを誘って参加してもらうことができる。
もちろんそこには何かしらのテーマがあって、
ワタシが参加しているのは、前述の通り、K75とK100のオーナー、
あるいはとっても好きな方々が参加するグループだ。

K100乗りのうっちーさんに誘ってもらって入ったんだけれど、
びっくりしたのはメンツの顔ぶれ。
638名のうち、日本人は6、7人しかおりませぬ。
他はオランダ、アメリカ、イタリア、オーストラリア、
スペイン、エジプト、タイなどなどのK乗りさんたち。
オランダ、ベルギーに押されてなぜかドイツの方すくな目。
…なんで?


初めましての挨拶を横文字で入れたらば、
外人さんばかりから反応をいただき、
都度書き込んでは翻訳サイトでチェックしてenter…の繰り返し。
久しぶりの英作文。
単語が出てこないだけじゃなく、スペルアウトも怪しい。
翻訳サイトさまさまさー。

いつもとは違う脳ミソを働かせるのはちょっと楽しい。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
関連記事

| バイク | 14:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

英語圏じゃない外人が書いてる英語は分かりやすいけど、英語圏の人が書いてるくだけた英語は分かりにくいなぁ。。。

| うっちー | 2012/12/22 14:53 | URL |

Re: タイトルなし

うっちーさん

> 英語圏じゃない外人が書いてる英語は分かりやすいけど、英語圏の人が書いてるくだけた英語は分かりにくいなぁ。。。
確かに。
単語つないでなんとなく意味はわかるけど、
わからなくて翻訳サイト使ってもますます意味不明な文章になるもん。 --;

| なおネィ | 2012/12/23 18:38 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3816-ba393b40

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>