なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

定期検診と年賀状

芸能人じゃなくっても歯は命。
今日は半年に一度のデンタルチェックへ行ってきた。



2年ほど前までは、検診に行くたびに虫歯が見つかって
都度出費が嵩んでいたんだけれど、
意識して歯磨きをするようになってからは毎回問題なしに。

入れ歯差し歯はまだないし、神経を抜いた歯もなし。
歯周病チェックも問題なく、丁寧にクリーニングしてもらってさっぱり。


だがしかし、今回は歯肉との境のエナメル質が欠けている奥歯発見。
どうりで歯磨き後のすすぎが沁みてたわけだ。

沁みにくくなる薬を塗布してもらって様子見。
ガリガリやられなくてとりあえずよかった。


クリーニングをしてもらっていたら
2つ向こうの席ので治療を受けていた患者さん、
声が大きいので筒抜けで聞こえてきた。
歯周ポケットがなんと8ミリになるまで放置してたらしく…

ー麻酔するんだよね?
 30分くらい?一時間かかる?
 麻酔だから痛みはないね?あ、麻酔切れてからが痛いの…?
 え。最悪は抜くの?あららら…。

放置が長けりゃ治療も長くて痛いのにな。
根っからの歯医者嫌いふう。

そのお隣ではインプランとが30万でどーのこーのとゴネるおばさま。
だから歯はマメにメンテしとかないとダメなんだってば。


*****


オフィスに戻ったら年賀状が上がってきてた。
12121201.jpg
去年はKさんを買うかどうか決める前にすでに刷り上がってたのに、
今年はなんたるダルダル進行。
今夜から宛名書きに取りかかろ。

年末ジャンボは例によって買うか買うまいか迷いちう…。


関連記事

| つぶやき | 18:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3812-e6eb22b0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>