なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

お直しってスゴい

寒い週末だった。

大きな地震が来たりして…?
なんて不安がなくもなく、
なんだか鬱々と過ぎてった。



でも、修理に出していたウインターパンツ
スナップが新品のようにすばらしい出来映えで生還。
12120901.jpg
下手に自力でトライしなくてよかった。



そして今日は、ブームから遥か遅ればせでお安く購入したタジン鍋が到着。
12120902.jpg
どんなお鍋でも、ガラスの蓋は中が見えて安心。

じゃがいも、かぼちゃ、ごぼうをスチームしたら、
確かにホクホクで美味。
でも圧力鍋で蒸しても同じような気も。
加減が逐一チェックできるのはポイントだけど。

ディップは最近京都からお取り寄せしたお味噌をマヨネーズと混ぜたり
甘酢と混ぜて創作。
12120903.jpg

Facebookの広告で目に留まったこのお味噌屋さん。
どれを買おうか非常に迷ったので、
6種類がセットになったお試しセットを購入。

お味噌は普通にスーパーで手に入るものしか使ってこなかったけれど、
丁寧に作られたお味噌は深みが違う。
ご飯に乗せて食べてもおいしい。
ってことはつまり、ご飯が進むという危険な現象が起こるわけで、
罪だわ、おいしいお味噌って。


*****


事故が起きた笹子トンネル。
下り車線を対面走行にする工事が進んでいる。
開通しても流通やら帰省やらで相当に混みそうだし、
渋滞による事故もきっと起こるに違いない。
完全に上下線が復旧するまで走る気はないけれど、
いったいいつになるんだろう。

そしてどこまで安全して走れる状態になるんだろう。


不意の事故にはこれまでも注意をしてきたけれど、
今後はまるでロシアンルーレットのように
運が悪かったと諦めるしかない事故にどこかおびえながら
走らなきゃならないわけだ。

巨大地震然り、運を天に任せるしかないことが
ずいぶんと多いよね、ワタシたちのコレカラ。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
関連記事

| バイクメモ | 22:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ^^

ウインターパンツ・・
ほんとほんと新品みたいになりましたね(^^)v
私もいつも自分でできないかな~なんて思って
結局失敗することが多いから
最初からプロにお任せするのが正解ですよね♪

中が見えるタジン鍋・・
これは中も見えてイイですが
見た目もオシャレですね!

お取り寄せは最初はお試しでセットがいいですよね
気に入ったものだけ次回から購入すればいいしね♪

人災に自然災害・・・
どちらも怖いことですが
せめて人災だけはなんとかしてほしいものですよね・・

| sarasara | 2012/12/10 18:04 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

sarasaraさん
こんにちは。

お料理上手なsarasaraさんもお取り寄せされますかー?
今回は京都のお味噌屋さんだったので、
麹がしっかりと残ったほんのり甘めのお味噌です。
本当はどれも一度に開けて味見したいんけど
じっと我慢で順番に使ってます。^^;

こうあちこちでインフラの老朽化が叫ばれると、
走るのはもちろん、生活自体も不安になりますねぇ。
自分の身は自分で守るといって、これでは守りきれない…。--;

| なおネィ | 2012/12/11 11:25 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3811-a3dbb9bc

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>