なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

輪切りのワタシ

 右の肺からちょっと雑音が聞こえますねぇ…。

 去年、あ、一昨年?肺炎やってるんですねぇ。
 CT撮ってみましょうか、念のためね。



かくして初CT撮影を今朝受けてきた。



噂に聞くほどガンゴン言わないのは改良が進んだからか。
どこからか吹き付ける風は半袖の検査着には寒過ぎで、
早く終われと祈ってた。



朝9時診療開始の船橋総合病院。
待ってる間に症状が悪化するくらいいつも待たされるので、
今朝は8時に病院到着。
それでもそこそこ待合室に患者はいるんだな。
寝ていたい、でも待ちたくない、んじゃ早くいくしかないという
三段論法で自分を納得させて来てるに違いない。

9時10分頃名前を呼ばれる。
さすがに今日は早い!と思ったら、看護婦さんに症状を聞かれ、
体温計を渡される。

10分ほどしてまた呼ばれ診察室へ。
仲間に脱メタボ指導してもらっては?と言いたくなるほど
よく言えば恰幅のいいドクターから問診の後聴診器をあてられて、
冒頭のジャッジが言い渡され、CT室のある2階へ移動。

撮影後、内科のある1階に戻ってしばらく待つ。
名前を呼ばれたのは9時40分頃。

モニターに映る輪切りのワタシ。


 うん…、大丈夫なようですね。
 心配ありませんよ。

 ただの風邪なんでしょか?

 ただの風邪ですねぇ。




ホッとするよりも、
なんだぁと、拍子抜けする自分がいた。
CTまで撮ったのに、ただの風邪だぁ?

咳の風邪って、こんなに辛かったんだっけ?


薬の処方をカルテに書きながら
「前立腺の…、あ、いやいやあるわけなかった、これは失礼しました」
ひとりボケ突っ込みして失笑するドクター。
大丈夫か。
お薬手帳をみたら、
前立腺炎と緑内障に差し障る薬が処方されてて合点がいったけど。


10時になる前に会計で名前を呼ばれて清算。
合計額6,470円のほどんどはCT撮影費と映像診断料。
ただの風邪でよかったという想いはますます失せるばかり。
レントゲンでもよかったんじゃないのか。

10時25分、薬局で名前を呼ばれて
1週間分のボリューミーなお薬をいただく。
お薬代1,000円…。

昨日のフリマの粗利の約2倍。
やらずに大人しく寝てたら治ってたかもなんて
つまらん妄想すら浮かぶ。

6億円チャレンジは諦めよ。



ちなみに、買って2度しか出番がなかったハンドルカバー
1,000円で叩き売り。
だいたいどんなバイクでも付きますよーと言ったけど、
実は定かじゃない。




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
関連記事

| 健康 | 13:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

安心しました。

こんばんわ^^

ブログ拝見しながら
心配しましたが、よかったじゃないですか♪
風邪だと思えば高いですが
怖い病気じゃなかったって思えば
安いモンですよ(^^)

風邪でも無理はしないでくださいね!
お大事にしてください。

| sarasara | 2012/12/03 18:34 | URL | >> EDIT

風邪?

風邪をなめてはいけません。私の場合はアレルギーによる間質性肺炎だったけど、医者の言う事聞かなかったおかげで、ひどいめにあいました。くれぐれもご自愛のほどを。
雑魚さんは治るまでお預けですよ

| ぶ | 2012/12/03 18:35 | URL |

Re: 安心しました。

sarasaraさん
ご心配かけましたー。

> 風邪だと思えば高いですが
高いよねぇ(笑)
まー、仕方がないわね。
若くないから、検査好きになっちゃってます。^^;

| なおネィ | 2012/12/04 10:36 | URL |

Re: 風邪?

ぶらっくさん

> 風邪をなめてはいけません。
意外と臆病モノなので優等生患者なんですよ、ワタシ(笑)
肺炎の時もまいにち朝晩点滴に通ったくらいですし。

> 雑魚さんは治るまでお預けですよ
はいっ!
今回も副流煙で喉が悪化したので、気を付けます。
ありがとうございます。

| なおネィ | 2012/12/04 10:40 | URL |

矢切の渡し

タイトルはこれにかけたの?

| うっちー | 2012/12/05 09:08 | URL |

Re: 矢切の渡し

うっちーさん

> タイトルはこれにかけたの?
そーですともっ。
みんなスルーしてるから、あの曲が古過ぎるのかと思ってた(笑)
拾ってくれてありがと。^^;

| なおネィ | 2012/12/05 11:41 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3805-a9890393

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

