なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

Kさん一周年

ちょうど一年前の今日、関越道をひた走ってKさんを連れて帰って来たんだっけ。

早いような、遅いような。
バイクに乗り始めてこんなに走らなかった年はないけれど、
でもそろそろ“慣らし”は終えないと。


うっちーさんから紹介を受けて、
欲しい、でも重い、欲しい、でもおっきー、欲しい、メンテ高いなどと
日々気持ちが揺れ動いてた去年の秋。

あいにく毎週末天候も悪くて、何度もココロが折れそうになって、
オーナーさんにもずいぶんと気遣いをしていただいての試乗だった。


オーナーさんと落ち合った水上はすごく冷えてたけれど、
帰りの関越が寒かったという記憶がないのは、
きっと恐ろしく興奮してたからだと思う。
猪突猛進、視野狭窄。
覆面に気付かず追い抜いちゃったくらいだから。


あれから、房総、伊豆・湘南、由比、榛名山、八ヶ岳、山中湖、白馬、
伊那、日光・那須・下郷、御殿場と走ってきたけれど、
ホントのところ、まだ完全に馴染んだ感は得られない。

先週末、自宅近くで立ちゴケしたのもその証拠。
片側だけ付けたサイドケースに、リンゴや里芋や柚を詰めていたので
バランスが悪かったことともあるんでしょうが。
家についてソファに倒れ込んだまましばらく放心してしまった。


高速走行は痺れるような快感に浸れるんだけどな。
バイクは低速がこなせてなんぼなのだ。

足付きが悪いせいで、低速がどうしても半ビビリ状態になってしまうのが
なんとかならないものか。


足腰が萎えないうちに乗りこなさねば。
そんな心持ちで、2年目にいざいざ突入。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


関連記事

| 未分類 | 18:09 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もう一年ですか!速いデスネ(*´∀`)

私ももうすぐ2輪3年生ですわ。

そろそろ大型へ乗り換えても良いかな、と思いますが、今より思いマシンは気負いします(/´△`\)

暖かくなったら、ツーリングご一緒させてください(笑)いつもアルコールばかりで醜態さらしすぎなので( TДT)

| かお | 2012/11/27 21:41 | URL |

Kさん一周年

こんばんわ。
Kさん1周年、おめでとう御座います。

2年目のKさんツーリングブログも定期購読させて頂きます。(笑)

これからもKさんと、いっぱい素敵な旅してくださいね。

| バンバン75 | 2012/11/27 22:36 | URL | >> EDIT

まだまだ

6年目にしてやっとドラとお友達になれそうな気がする
今日この頃です

毎日乗っていても
毎日どこか悩んでしまいます

| み~しゃ | 2012/11/27 22:50 | URL |

サイドケースに

リンゴや里芋や柚って‥

かなりエキセントリックな八百屋の配送ですね(笑)


Kさんにはもっと長く乗られていたのかと思ってましたが、実は1周年だったんですね。無事に迎えられておめでとーございます!!


か・な・り 寒くなってきて余計に足腰が緊張しがちな季節ですけど、
お気をつけて2年目のライディングを~。

| もみあげネットワーク | 2012/11/27 22:52 | URL |

[バイクは低速がこなせてなんぼなのだ。

足付きが悪いせいで、低速がどうしても半ビビリ状態になってしまうのが
なんとかならないものか。]
全く以てその通り 立ちゴケどころか押して歩いているだけでこけてしまう4Vはどうしたものか。高速は最高なんだけれどあと10Cm身長があればと、何度嘆いた事か。 足付き性?そんなの走り出してしまえば関係ないよ なんてうそぶいていた若い頃が恥ずかしい

| black | 2012/11/27 23:21 | URL |

Re: タイトルなし

かおちゃん

> そろそろ大型へ乗り換えても良いかな、と思いますが、今より思いマシンは気負いします(/´△`\)
まだまだ若くて体力あるんだから今のうちにヘヴィーなバイクも経験してみては。
取り立ての頃は毎週末乗ってたんだけど、やはり醒めてきますわ。><;

> 暖かくなったら、ツーリングご一緒させてください(笑)いつもアルコールばかりで醜態さらしすぎなので( TДT)
ありがとー。ぜひぜひ。^^/
たまにはのんびり走りたいーっ。^^;

| なおネィ | 2012/11/27 23:33 | URL |

Re: Kさん一周年

バンバン75さん

> Kさん1周年、おめでとう御座います。
ありがとでーす。
早いような、やっとなような…。

> 2年目のKさんツーリングブログも定期購読させて頂きます。(笑)
いつもコメント感謝してます。^^/
ちょっとずつ、手を加えて乗りやすくしていきますー。

| なおネィ | 2012/11/27 23:35 | URL |

Re: まだまだ

み~しゃ
> 6年目にしてやっとドラとお友達になれそうな気がする
> 今日この頃です
> 毎日乗っていても
> 毎日どこか悩んでしまいます
ドラちゃんは6年目なんだー?
ワタシは乗り換え過ぎかなぁ。
複数保てないから仕方ないんだけどねー。
Wは持っておきたかったなぁ。
恋愛も1年じゃまだまだだしね、3年はかかるね(笑)

| なおネィ | 2012/11/27 23:38 | URL |

Re: サイドケースに

もみあげネットワークさん

> かなりエキセントリックな八百屋の配送ですね(笑)
ツー先で直売所なんかみつけちゃうとてんこ盛り買っちゃいますのよ。ほほ。
今回も須走でやんやと買ってしまいました。

> Kさんにはもっと長く乗られていたのかと思ってましたが、実は1周年だったんですね。無事に迎えられておめでとーございます!!
SR、W650と乗り継いでの無謀なKさんです。
いろんな意味でオーバースペックであることは否めないんですが、
なんとか手なずけたいもんです。

> か・な・り 寒くなってきて余計に足腰が緊張しがちな季節ですけど、
> お気をつけて2年目のライディングを~。
いやホントに。
ウインターパンツでさらに足付きお悪くなるし
冬走りはえらいこっちゃです。

| なおネィ | 2012/11/27 23:43 | URL |

Re: タイトルなし

blackさん

> 全く以てその通り 立ちゴケどころか押して歩いているだけでこけてしまう4Vはどうしたものか。高速は最高なんだけれどあと10Cm身長があればと、何度嘆いた事か。 足付き性?そんなの走り出してしまえば関係ないよ なんてうそぶいていた若い頃が恥ずかしい

blackさんをしてそうであるならば、ワタシごときがシャっキリ乗れるはずないってヤツです。
走り出せちぇばこっちのもんなんですけどねぇ。
そうはいかんですもん。
SAですら駐車にえらく気を遣いますし、助けを借りることも多々。TT
北海道行くまでに成長しておかねば…。

| なおネィ | 2012/11/27 23:45 | URL |

kさん一周年おめでとうございます(^^)/

一年が過ぎ・・
これからマスマスKさんに
愛着が出てくるのでしょうね♪

走ってるときって特にBMは安定しますよね!
ほんと低速がこなせてナンボですね
だいたいコケルときって
出発前とか停車するとき低速で左折右折するときが
多いですよね・・
でもバイクはコケルもんですから
気を付けないといけませんが
大きな事故だけはしないように走りましょうね♪

| sarasara | 2012/11/28 10:19 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

sarasaraさん

> 走ってるときって特にBMは安定しますよね!
> ほんと低速がこなせてナンボですね
> だいたいコケルときって
いや、ホントに。
同じバイクとは思えないほど、高速と低速では勝手が違います(泣)

> 出発前とか停車するとき低速で左折右折するときが
> 多いですよね・・
ワタシはもともとブレーキがヘタクソなので、
一旦停止でもなんどかコケてます。
ダブロクは重心が高くてよくやりました。^^;

なんとかリタイアまで無事に楽しみたいもんです。
気を付けますー。

| なおネィ | 2012/11/28 13:13 | URL |

中山競馬場の駐車場に行ってひたすら8の字を繰り返す。コレです。どんどん小さく、どんどん遅く。クラッチを使わずにアクセルワークだけで練習するのが一番。ヤバっ・・・って時にクラッチ握って半クラで立て直せる様になれば白バイ並みです。
アクセルでバイクを起こすコツさえ掴めば、重さは余り感じなくなりますよ。
練習するには日本一恵まれた土地柄なのです(笑)

| US05_1200R | 2012/11/28 13:47 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

US05_1200Rさん

> 中山競馬場の駐車場に行って
えーっ、そんなところにそんな秘密の特訓場が!?
以前船橋港で8の字をやって、コーチを轢いちゃったんですがダイジョブかしらん(苦笑)

> ヤバっ・・・って時にクラッチ握って半クラで立て直せる様になれば白バイ並みです。
これってつまり、ワタシが卒検でもできなかったスラロームの要領ですよね(汗)
あ”ーん。

…ありがとうございます…

| なおネィ | 2012/11/28 14:18 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3801-1b2cb99d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>