なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

おいしい気持ちいいハマりアイテム

3連休前半のお天気がなんとか好転しないものかと
ため息つきつつのランチタイム。


でも今日は最近ハマってるパンで
ササクレハートをちょいと癒してる。



これ、ポンパドールのずんだあんぱん。
1211201.jpg

もともとずんだモノに目がないのでハマるのも当たり前。
先週たまたま銀座店で見つけたけれど、
地元船橋東武のポンパドールではみたことない。
今週も銀座行きの折りにわざわざ寄って買って来た。

小豆ほど甘くなくあっさりした餡と、
ポンパドールならではのやわらかくてやさしい生地が絶妙。



そういえば、最近ハマっているものの中でも屈指なのが
この生しょうゆ麹
120618_pic01.jpg

普通にどこにでも手に入るマルコメさんちの商品だし、
しょうゆ麹自体これがお初なので
類似商品との比較検討もできない有様ながら、
おいしいのだ、コレが。

キャベツやらきゅうりやらにつけて食べる初級から、
煮もの、煮込みなどにちょっと加えてみたりの中級、
例えば味噌の代わりに使って酢味噌にしてみる上級(なのか?)篇まで
いいシゴトをしてくれる。
詳しいハナシはこちらから。



ついでに、もひとつハマっているのがこのソーダパック。
1153030_210.jpg
特にクセのない肌なので、基本ズボラなメンテでここまで来ているけれど、
たまたま買って使ってみたら、このパフォーマンスがスゴかった。

最近試供品はじめアレやらコレやら取り寄せては使ってみているので、
肌の状態は結構シビアに観察しているんだけれど、
概ねどれも大差はないわけで。

このパックも流行の炭酸入りってことに加えて
朝の洗顔にも使えるというキャッチに惹かれて
オンラインショッピングでついで買いしたもの。

つかってみれば泡がずいぶんとご立派でもっちりもったり。
その分塗り広げにくさは否めないものの、
吸着力がよく垂れ落ちることもない。
ピチパチとした軽い刺激に加えて温熱効果もおっつけやってきて、
鏡の前で鼻歌なんか歌っちゃうノリで待っていられる。

3日空けてまだ2回しか使っていないけれど、
手のひらで頬を包み込むと、
陶器のようなす滑らかな肌に我ながらうっとり…。
恐るべし!炭酸のパワー。

ついでに小じわもなくなってくれりゃあいいんだけどな。

詳しくはオルビスでどーぞ。


肌以上に最近は頭皮メンテも侮れないと気付いたワタシは、
こんなヘアブラシを買ってみた。hairb.jpg

スルスルスカスカとブラシ通りがよすぎて、なんなの、これ?というのが
第一印象ではあったんだけど、
球状になっているブラシの先端が頭皮を刺激するので、
梳かし終わると地肌がジンジン気持ちいい。
男女問わず、コレはオススメ。
ワタシ的には、山本リンダの“じんじんさせて”が蘇る一品。

クレイツイオンヘアブラシというご大層なネーミングの詳細はこちらから。



直近のお気に入りレポおしまい。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
関連記事

| オススメ | 13:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ずんだ餅

こんにちは^^

私、ずんだ餅が大好きで
いつも相方が東北に行ったときに
お土産に買ってきてもらうんですよ♪
このパン・・とっても美味しそう~
だから私とても食べてみたいです(^^)v
なおネィさんは
今色々とマイブームがありますね!
私はなんだろ~?
考えるくらいだから今はナイのかしら(笑

| sarasara | 2012/11/20 16:54 | URL | >> EDIT

Re: ずんだ餅

sarasaraさん

> 私、ずんだ餅が大好きで
ずんだファン、多いですよねぇ。
会社に山形出身の先輩がいて、彼女もこのパンにぞっこんです。

> だから私とても食べてみたいです(^^)v
sarasaraさんの最寄りは京都五条店かしらん?
ポンパドールはお店によって品揃えが違うから
あるかどうかちょいと心配だわー。><;

> 私はなんだろ~?
> 考えるくらいだから今はナイのかしら(笑
sasasaraさんもかなりアンテナが立ってる方のような気が。^^v
なにか見つけたら教えてくださいなー。
アンチエイジングものはぜひに!(笑)

| なおネィ | 2012/11/20 17:59 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3797-b3e08831

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>