なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

フリマ用ガラクタ物色

まるで台風のような大雨に見舞われた昨日は体調が優れず、
パキっと晴れた今日は家中ひっくりかえしての不要品物色。

もう一日欲しいな、お休みが。
だってまるで引っ越しのような散らかりようなんだもの。



不要品の洗い出しは、フリーマーケットが来月に控えているため。

まだ荻窪に暮らしていたころに2回ほど出店したことがあるけれど
今回はほぼ15年振り。

衣料品は、売るにはまだ惜しいと思うものでないと売れないので、
帽子やらキャンドルやらDVDほかを出すことに。



でも、数年振りに納戸の奥の段ボールまで引っ張りだしたので、
バブル期の日記やら写真やら意味もなく捨てずにいる
あれやこれやを眺めている時間の方が肝心の物色作業よりも格段に長くて。
1211186.jpg
もらいものとはいえ、カルティエの財布なんか使ってたわけだ。
もはやペタンコのヨレヨレで型押しのロゴすら消えちまいそうなので廃棄。

アステルのピッチからドコモのケータイに格上げしたのはいつだったのか。
にしても、本に埋もれて今まで捨て忘れてたマニュアルにびっくり。
1211183.jpg

お勉強の形跡も。
1211182.jpg
中国語は仕事がらみで、ダイビングはもちろん遊び。
また再び潜ることなんかないだろなぁ。
リゾートダーバーゆえ、都度お金がかかって続かん。

憧れだった、モデルのリンダ・エヴァンジェリスタ。
厚かましくも真似してショートにしてたこともあったんだ。
1211181.jpg

ワタシは美しさよりもカッコよさに憧れるタチなんだけど、
着るものだとかヘアスタイルを参考にさせてもらってた人たちが
何人かいたことを久しぶりに思い出した。
あの頃は、ステキな年上の女性が多かった。

最近、憧れを感じる女性がいないのは、
ワタシよりも上となると、老いを感じさせるせいなのか、
それともワタシの上昇志向がなくなったということか…?


*****


久々にお宝もまじまじと見直したりして。
1211184.jpg

MJものは捨ても売りもできないなぁ。
87年初来日コンサートで買ったものだし。
1211185.jpg



そんなこんなで、たまにやるフリマも
身の回りの断捨離ができていいわね

しっかり販売戦略立てて、
山積みのガラクタのあれやこれやを売りさばかねばねば。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

| 私って | 21:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

懐かしい~^^

なんだか私にとっても
懐かしい品々が・・(笑
年代が近いからでしょうか?
私はきっとかなり年上かと思いますが(^^ゞ
携帯もまったく同じPでした。

愛着あった物って
なかなか捨てられないですよね!
使わないのであればフリマで売れるものは
売る・・・これですね(^^)v

| sarasara | 2012/11/19 08:11 | URL | >> EDIT

Re: 懐かしい~^^

sarasaraさん こんにちはー。

> 携帯もまったく同じPでした。
あの頃はあまりバリエーョンもありませんでしたしねぇ。
歳はほぼ同じですよぉ。
落ち着きないし中身は薄っぺらですけどねぇ(笑)

> 愛着あった物って
> なかなか捨てられないですよね!
捨てられないんす、ホント。
コンマリの爪の垢煎じて飲みたいくらい。
大きな災害に遭ったりすれば、すべてなくなることもあるのにね。
それでも生きて行けると思えばなんでも捨てられるはずなのに…、
まだまだアマチャンです。><;

| なおネィ | 2012/11/19 11:48 | URL |

懐かしい~

こんにちは。歳の話題が出てたのでちょっとだけお邪魔します。
私の回りでは半世紀越えを「アラゴマルオバー」とか?言ってます。
50歳を越えた人の中には、年に一度の神様から頂く歳のプレゼントをお断りしてる人もいるようです。
永遠に50歳、いいですね。その傾向はどうも女性軍に多いようです。
要は50も越えたら何歳でもみな同じということでしょうか?(笑)

| バンバン75 | 2012/11/19 15:54 | URL | >> EDIT

Re: 懐かしい~

バンバン75さん
> 私の回りでは半世紀越えを「アラゴマルオバー」とか?言ってます。
> 50歳を越えた人の中には、年に一度の神様から頂く歳のプレゼントをお断りしてる人もいるようです。
aroundなんだか、overなんだかか、よくわからないですねぇ(笑)
否が応でも重ねざるを得ないんだから、
実年齢は気にしてもしゃーないですよねー。
年に一度のプレゼントデーは、両親に感謝する日にしてます。^^/

> 要は50も越えたら何歳でもみな同じということでしょうか?(笑)
感覚的には、50も60も変わらないですよ。
60過ぎた友達も何人もいますけど、みな若い!
好奇心旺盛でいることが、老けない秘訣かもしれないですね。

…そういうバンバンさんは、over? under? ^^;

| なおネィ | 2012/11/19 16:35 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3796-7826c87d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>