なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

破壊と潤い

元々しとやかさとはほど遠いキャラで生きて来ているので
身の回りのものが壊れることはよくあるはなしで。

落としたり踏んだりぶつけたりして
あっちゃーっな事態はよくおこる。

壊れていることにしばらく気付かずに使い続けることも少なくなくて
あらまぁいつのまにこんなことに…?
なんてことも茶飯事。

今日は、コレが破壊されてた。


1211162.jpg
スマホカバー。

コネクタの差込口やらスイッチボタンに合わせて
丸やら矩形型に空いてるので、
欠けていることに気付かなかったんだけど。

どうもカシカシと引っかかるところがあるなぁと気にはなりつつ
先ほどよくよく見てみたらエンドの部分が折れてなくなってた。

げーん…。


このままだとなにかに引っ掛けてパキっといきそう。
スマホごと落とす可能性もなきにしもあらず…。

転ぶ前に杖買っときますか。
とほほ。


とほほといえば、最近朝の通勤で自分の手のカサカサ度に
ハッとすることがある。

つり革を掴んでいる我が手をなんとはなしに見て気付くんだけど、
隣にうら若いお嬢さんの手が並んでたりすると、
新鮮な大根と長芋が並んでいるようにすら思えて
すっと手を下ろさずにはいられなくなる。

朝はバタバタだし、クリーム付け忘れちゃうのだなぁ。

会社に着いてうがい&手洗い後、
しっかりと擦り込むのはこちら。
バイク乗りなら知らない人はいないあのWAKO'Sのハンドクリーム。
1211161.jpg

コレ、確か去年のバイク乗り忘年会ジャンケンフリマでゲットしたものなんだけど、
すばらしくイイ仕事をしてくれる。

油にまみれた手を強力洗剤で洗った後に使ってねと作られているんでしょうから
その保湿力がなかなかのものなのは想像に難いわけで。
だけども、圧倒的に男性ターゲットが多いってことも想定しているのでしょう、
香りは抑えめ、かつ浸透力が高いのか、すっと馴染んでベトベト感皆無。
こうじゃなきゃ男性は使わないわよね的使用感なのだ。
ココロなしか、肌が柔らかくなったような気さえする。

伊達に「プリプリの弾力肌に整えます」と
裏面に書いてるわけじゃないらしい。
なんてったってコエンザイムQ10入りだし。



でもコレ、ネット検索しても売られている気配なし。
ワコーズのサイトにも見当たらない。

どうやら季節限定で作っていて
お歳暮やら年始の挨拶に配っているものらしい。

こんなスグレもの、市場に出せばきっと売れるのに。
もったいない。


使い切ったらリピー自分で買ってないくせにーできないの?
整備士なおさんに、相談だ。




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
関連記事

| 私って | 16:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まじですか!

ワコーズのハンドクリーム!
冗談かとおもったら、まじですか。
ハンドクリームなんて使った事ないけど、最近爪が薄くなったというか、よく割れるようになった。
カミさんに言わすと油分が足りないとかなんとか
爪ようのオイルもあるらしい
超めんどーがりのわたしが、そんなもの使うわけもなく、鼻の脂で代用しているが、だめみたい(._.)

| ぶらっく | 2012/11/16 19:34 | URL |

Re: まじですか!

ぶらっくさん
> ワコーズのハンドクリーム!
> 冗談かとおもったら、まじですか。
マジなんですよぉ、これが。
オトコのひとも手アレするんですねぇ。

> 鼻の脂で代用しているが、だめみたい(._.)
あははぁー。
男性も脂分が薄れてきますからねぇ。
日焼け対策と保湿は大事でーす。

| なおネィ | 2012/11/17 00:43 | URL |

4行目に

俺の事か?と思った。
ワコズのホームページにボディーケアって項目あるじゃん。
そこに入れればいいのにね。


| あちゃ | 2012/11/18 17:32 | URL |

Re: 4行目に

あちゃさん
どーもお久しぶりー。
元気だった?

> 俺の事か?と思った。
だいぶまえから呼んでたよー。
どーしてるかなーと思って。
先週、会社の前通ったし。

> ワコズのホームページにボディーケアって項目あるじゃん。
> そこに入れればいいのにね。
ぷぷっ。
ソコに入れちゃいますかっ。

| なおネィ | 2012/11/19 11:43 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3795-21ec47dc

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>