なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

14人キャンプ

いやはや、久しぶりの大所帯キャンプは準備がえらいこっちゃ。

先週から土曜のランチ、夜、そして日曜の朝ご飯を
ツラツラと考えていはいたんだけれど、
一昨日あたりからお尻に火がついた。

どうせなら正統派BBQ、やってやろーじゃないのとか思っちゃって。


BBQと鉄板焼きの区別が実はあんまりついてなかったという
情けない料理担当のワタシ。

BBQって焼き肉のタレなんてあっちゃダメなんじゃない?
天から何かが舞い降りたようにふと思いなおしたのは
買い出しリストがすでにできあがってた昨日のこと。

レシピ検索やら、リストの変更やらで、
ごめんなさい、今日はシゴトするヒマなかった。
1211092.jpg




帰ってからはスペアリブの仕込み、そしてお道具準備。
昨日やっておいたつもりだったのに、
入れ忘れ、追加、やっぱいらんかもと、結局今日も座る間もなくバタバタ。

すんごい荷物。
1211091.jpg

バイクキャンプの道具と被るのは、寝袋とランタンくらい。
調理道具、持ち込み食材、仕込んだ食材、ダッチオーブン、
おっきなテーブルなどなど、クルマキャンプならでは。


日曜午後は雨らしい。
撤収完了後に降り始めって感じで、お空の神様もろもろお願いします。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

| アウトドア | 18:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

ほんと、雨降らないといいですね〜
(´-`).。oO ブログ楽しみにまってます〜( ´ ▽ ` )ノ

| おやま | 2012/11/09 22:58 | URL |

Re: こんばんは

おやまさん いらっしゃいまし。^^/

> ほんと、雨降らないといいですね〜
> (´-`).。oO ブログ楽しみにまってます〜( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうございます。
西から徐々に迫ってくる雨に追い立てられるように撤収ですよ --;
食べ続けるキャンプにならないよう気をつけます−。^^;

| なおネィ | 2012/11/09 23:16 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3790-18f47946

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>