なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

デジでチャージ

昨日は起き抜けにクシャミ3連発。

まだ本調子じゃないのかなぁなんて思ったけれど、
昨夜の焼き肉でスタミナチャージしたお陰か、
風邪菌による呪縛はハラハラと解かれた感あり。


焼き肉堪能大会会場は
オフィスから歩いてい20分ほどのとん豚デジ

幹事行きつけの新宿店でもよかったんだけど、
場所が歌舞伎町と聞いて速攻却下。
あの猥雑な一帯に足を踏み入れるくらいなら
まっすぐ家に帰った方がマシだし。


乾杯後、斜めにセットされた分厚い石板の上で、
大好物の古漬けキムチとカンナで削ったように薄い豚バラ肉、
トッピングしたレタスがじゅうじゅう焼かれる。
1211065.jpg

サムギョプサル然り、豚バラとキムチのカップリングは
香りからして食の本能に火をつけるもので。
早く食べたくて仕方なくなっているところで
店員さんによるオススメの食べ方デモが始まる。

レモンとラッキョウをブレンドしたタレに付けたり、
韓国味噌を塗ったエゴマの葉に乗せたり、ぎょうじゃニンニクの葉で巻いたり。
1211064.jpg

お肉が薄いのでたっぷりの野菜で巻いてもひとくちで食べやすく
この後はもやしやエノキのトッピングとともに、カンナ肉お代わり。

ビールもマッコリもハイボールもがっつりいただき
3時間半あまりのお集いお開き。




焼き肉を食べたのは、
ひょっとすると陰部焼き肉以来だったりして。
スタミナ足りてないハズじゃん。



ちなみに店名の「テジ」は韓国語で豚の意味。
店員さんはall Japaneseだったけれど、
新宿店は本場の方々が切り盛りしているらしい。

お手頃でおいしくて、結構オススメ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

| そとめし | 14:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3787-91ed7fcb

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>