なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

週末のこと

金曜の夕食後、突如始まった悪寒。

昼間から、鼻の奥がひどく乾燥していたので、
さっさと帰ってお酒も飲まずに温麺作って食べたのに。

今季も早々と風邪っぴき…?
いやちょっとだめよソレ。
翌日は5時起きしてツーリングなんだもん。


げーん。


鼻うがい後生姜湯飲んでティーツリーで加湿して。
寝る前に葛根湯を服用してマスクしてマフラー巻いて、
思いつくすべての風邪対策をして就寝。


夜中、鼻と喉の奥がヒリ付いててなんども目が覚めて、
苦労が水の泡だったのかとまず凹む。

あんなにやったのに…。



こんなんじゃ本気で行けないかもだし、行けても悪化必至か…。
そんなことを思いながら悶々としていたせいで
その後3時間はうつらうつらで朝になる。
起きてみれば鼻はフガフガで誰の耳にも立派な鼻声。

5時を過ぎるのを待って仲間にメール。
ワタシが仲間ならきっと呆れる。
GoogleMapでルート地図まで作ったのにサ。
当日朝のドタキャンなんて…。
何とも情けない掟破りっぷり。



晴れから曇りのはずの天気予報は真逆の展開。
午前中はどんよりと寒々しくて
カラダが冷えないように亀のように丸まって
ぼんやりと過ごす。




ぼんやりが功を奏したとは思えないけれど、
おとなしくしていたせいか悪化を免れた今日は
陽が差してポカポカ陽気。

来週はクルマキャンプなので
Kさんのエンジンかけついでに357を流す。

2週間ほども乗らずにいると、
Kさんの車格に乗り始めの路地はいつもコワゴワで。
10分程走った先の357あたりは勘が戻って一気に開けモード。

気温18℃。
通行量が少ない市川からディズニーランドを気持ちよく走りながら
これが昨日だったらなぁなんて妄想していたら
バックミラーに赤!白!青!!
後方に白馬の王子が接近。

口から心臓が出そうな衝撃とともにスロットルをゆるゆると戻して
お先へどーぞと見送った。

前回お世話になったのはゲートブリッジを走った後だった。
実は今日も最初からゲートブリッジはルートに入ってた。
セットなの?白馬の王子とゲートブリッジ。

そんなこんなで白馬の王子の背中を追いながら新木場を左折。
まぁなんて見物人が多いんでしょう、橋の上。
でも確かにすばらしい眺望。
右はお台場から汐留、品川あたりの高層ビル群を一望、
そして左は飛行機が飛び交う羽田空港、そして穏やかな東京湾。
停まってゆっくりできないのがなんとも悔しい。

橋の降り口の測道では王子が隠れるでもなく待機。
監視されてる?ワタシ。


その後もパトカーを見かけるわ、厄日チックだたので
海岸通りからレインボーブリッジ経由でのんびりと東雲ライコへ。


Hyodさんの暖パンふうジーンズを試着して
ちょっとオーバーサイズだったので棚に戻して
相変わらずおサムいラインアップのレディースコーナーはざっとみて…、
するとグローブをスマホ操作可能にしてくれる便利なシールを発見。
1211042.jpg

こういう便利なものがあるんじゃん!とうれしくなってさっくり帰宅。

ウインターグローブにさっそく貼付ける。
1211041.jpg

どれどれ?と試してみて、本日2度目の衝撃。
反応しませんから。

クレームしてやろうと思って裏面をみれば
機種や状況に寄っては反応しないこともあると能書きが。
ん…。
あなたならどーする?


ちなみに、3シーズン用の革のグローブは
シールなんか貼らなくてもしっかり反応。

以前maniさんからそう聞いて試したときはダメだったのに、
なぜだろう。
グローブにも年季が必要なの?



さて明日は韓国焼き肉で風邪の完全払拭を狙うわよ!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
関連記事

| バイク | 22:11 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

週末のこと

ツーリング、残念でしたね。

風邪で悪寒が走ってしまったら、どんなに完璧な最善策とっても丸一日は、おとなしく寝てないとダメということがよ~く解りました。(笑)

東北&信州の山や高原はそろそろ路面凍結や雪でバイクでは危ない時期になりますが、それに比べると千葉は冬でもバイク天国ですね。おまけに紅葉は11月終わりからが本番です。

まだまだ年内たくさん走ってくださいね。(白馬の王子には気を付けて)

| バンバン75 | 2012/11/05 00:10 | URL | >> EDIT

Re: 週末のこと

バンバン75さん

> 風邪で悪寒が走ってしまったら、どんなに完璧な最善策とっても丸一日は、おとなしく寝てないとダメということがよ~く解りました。(笑)
いくらか微熱があったはずなんですけどねぇ。
数字で突きつけられると萎えるので、検温は避けました(笑)

> 千葉は冬でもバイク天国ですね。おまけに紅葉は11月終わりからが本番です。
> まだまだ年内たくさん走ってくださいね。(白馬の王子には気を付けて)
そうなんですよ。
千葉のおもいろさを知ってるバイク乗りは“ホンモノ”です。^^v
残り点数3点を死守しなくてはなので、王子が視界に入ると凍ります。*-*;

| なおネィ | 2012/11/05 12:05 | URL |

あら

あら、日曜日オイラもライコでお買い物してました(笑)
RSタイチのポケッタブルオーバーパンツをお買い上げ!
http://pro.rs-taichi.com/product/RSY548.html


そして、今週は水木の1泊でツーに行ってきます!!!

| ラスカル | 2012/11/06 03:38 | URL |

Re: あら

ラスカルさん

> あら、日曜日オイラもライコでお買い物してました(笑)
えぇーっ!@o@
わたしは昼ごろだったかなー。
ザンネーン。

> RSタイチのポケッタブルオーバーパンツをお買い上げ!
> http://pro.rs-taichi.com/product/RSY548.html
これ、コンパクトだしシルエットもすっきりしてそう。
インプレくださいなー。^^/

> そして、今週は水木の1泊でツーに行ってきます!!!
いーなー、憧れの平日ツー。
レポ楽しみにしてまーす。

| なおネィ | 2012/11/06 11:43 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3786-17e55221

TRACKBACK

替えるか貼るか。

デグナーからスマホ対応の本革グローブ登場 スマホのために新調する? それともなおネィさんのように貼ってみる? もちろん、文字入力などの細かい作業は諦めて、 こなれた革 ...

| ■すからべニッキ | 2012/11/10 21:02 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

