なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

レッカーの憂き目に備える

今月で切れるバイク保険。
人身傷害を付けて更新することに。

体力やら反射神経の衰えに反して、
よりおっきなバイクに乗り換えちゃったんだから、
ケガへの備えもおっきくしとかなくちゃとばかりに。



人身傷害を足すと、保険料は二倍ほどにアップ。
代わりに、十年ほど前からずっと掛け捨てしてた傷害保険を解約。
バイクを下りたらまた手頃な保険を探して掛けよう。
歩いてるだけでスッ転ぶ確率だって上がるんだから。

そうだ。
人身傷害をプラスすると、ロードサービスも付いてくるんだ…。


*****


今まで、幸いなことにロードサービスのお世話にならずに済んでる。
旧車に乗るからにはと、一時はJBR加入をも考えたくらいだけど、
結局はふんぎりが付かないまま今に至っている。

もちろん今までも、なんの備えもなかったわけではなく、
新たに受けられるようになる保険会社のロードサービスの他に、
WOOさんのローンを組んだときに入った
JACCSカードロードサービスも受けられるようにはなっている。

ガス欠に関してはかなり神経質に気をつけているから
今まで一度も犯したことがないし、合鍵はいつも持っている。

一番必要となりそうなレッカーは、
保険会社のそれが30キロなのに対して、なんとJACCSは50キロまで無料。
しかも自宅からでもOK。
例えば放置していてバッテリー上がっちゃった場合も、
ショップまで無料で持ってってくれるー四輪車は対象外ー

サービスの対象が、カード保有者が搭乗するバイクに限らないところもいい。
つまり、ツーリングに出掛けた先で、仲間のバイクがトラブっても
ワタシのカードを提示すればサービスを提供してもらえるということ。

年間10万円分の支払いに使用すれば年会費は無料だし、
バイクにはとっても太っ腹、JACCSって。

そんなこんなで、
2つのサポートのいいとこ取りをして
なんとか危機回避しようと今のところは思ってる。
もちろんそんな日が来ないことが一番なんだけど。


みなさん、どんな備えをしているんだろ?


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
関連記事

| バイク | 13:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3784-eb42afec

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>