なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

デビューは11月

明後日はもう11月。

陰暦の霜月という呼び名どおり、週後半からは最低気温が10℃を切って
暖房が恋しい冷え込みになりそう。


個人的に、バイクにまつわるいくつかの記念日がある11月は、
やや慌ただしくも、ちょっとしみじみな月だったりする。


そもそも、試験場へ中免の交付手続きに行ったのが2005年の11月。

すっかり忘れていたけれど、
交付を前に、家の付近を自転車でイメトレして何度も走ってたんだ、ワタシ。
ブログを読み返して思い出した。


佐倉から3回も立ちゴケしながら、SRを自走納車したのも11月。

もしもワタシがあの日の自分の納車に付き合っていたら、
別れ際に言ってたと思う。
悪いこと言わないから、バイク乗らないほうがいいよって。
それほどノーセンスな初公道走行だったな。


それが、なんの因果か6年後には
水上までKさんに逢いにいって、乗って帰って来ちゃうんだから、
運とか縁とかノリとか勢いなんかが人を育て、変えるんだろうけど、
人間って、人生って深いなとつくづく。

そんなKさんとの出会いも11月の寒い日だった。



実はあの日のことは、ブログでは詳しく書いてない。

水上の道の駅で手付けを打つまで、乗って帰ってくる自信はなかったし、
買ったら買ったで、WOOさんをさてどうしようと悩んで。
ドキドキとワサワサが入り交じってた。



去年の秋はやけに週末の天気が悪かった。
新潟の前オーナーさんのところへKさんを観にいく予定が
3週ほどに渡って延期になって、
凍結し始めるんじゃないかという寒さになっていた。

 これはやっぱり、やめとけってことなんじゃないか。
 アタシにBMなんか100年早いって、カミサマが言ってんだわ。

もしも他に引き合いがあったらそちらを優先していただいても…と
柄にもない弱気なメールをするほどココロは折れかかっていた。


そんなワタシの心中を察してくださったのか、
水上あたりまで持っていきますよとオーナーさん。

事前にKで水上まで自走して道の駅で預かってもらって
ご自身は新幹線で帰り、
そして引き渡しの当日はクルマで新潟から来てくださった。

そもそもが、やっぱりワタシには乗れませんとは言えない状況。

でも、ひと目みたKさんはそれはそれは美しくて
26年も前のバイクだとは思えなかったし、
不安だったセンスタ掛けもなんとかクリアして
お断りする理由などなかったんだけど。


その他、初マスツーもバイク2年生の11月。
2007年には初めてBMW Bikesの取材記事に載っかり、
2008年はバイクキャンプデビュー、
2009年は初違反者講習を受講して累積6点をチャラにして…、
これみな11月。

今年はなにか記念すべきデビューがあるかしらん。
もちろん凹み系マターはかんべんの方向で。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
関連記事

| バイク | 17:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

それならば!

北海道を11月にツーリング!
のきなみ周囲のライダーが冬籠りを始めた今週末ですが,いかがでしょうか(笑)

いや,冗談です。
冠雪の富士を見るツーなんて,オツなんでしょうね~。

| Docro | 2012/10/30 19:02 | URL |

デビューは11月

こんばんわ。

Kさんが来てからもう一年ですか、早いですね。

>ひと目みたKさんはそれはそれは美しくて

その一言、よ~く解ります。
その時の気持ち、凄く解ります。 

きっとKさんは一生のパートナーになりますよ。
それだけの魅力を持っている素敵なバイクK75Sです。

| バンバン75 | 2012/10/30 23:48 | URL | >> EDIT

11月ですか・・

ほんとうに11月は
なおネィさんには
いろいろな思い出の11月なんですね♪

明日からの11月は
なおネィさんにとって
一番素晴らしい11月になりますように(^^)

| sarasara | 2012/10/31 07:08 | URL | >> EDIT

Re: それならば!

Docroさん

> いや,冗談です。
いっそ犬ぞりとかスノーモビルなら今週末でも行きたいー。^^/

> 冠雪の富士を見るツーなんて,オツなんでしょうね~。
富士山も一気に雪化粧してますよ。
この冬は富士急ハイランド計画、どーでしょー?

| なおネィ | 2012/10/31 10:09 | URL |

Re: デビューは11月

バンバン75さん

> Kさんが来てからもう一年ですか、早いですね。
早いですよねぇ。
相変わらず取り回しは苦労してますけどねぇ。
たぶんあの重さには慣れないなー。

> きっとKさんは一生のパートナーになりますよ。
> それだけの魅力を持っている素敵なバイクK75Sです。
でも以前は年間で1万キロ近く走ったのに、
がっくり距離が落ちました。
気軽に乗れないって証拠ですねぇ。
体力気力との闘いかなー。--;

| なおネィ | 2012/10/31 10:14 | URL |

Re: 11月ですか・・

sarasaraさん

> 明日からの11月は
> なおネィさんにとって
> 一番素晴らしい11月になりますように(^^)
素敵なメッセージ、ありがとうございます。
悪いことだけは起こらないようにしなくちゃですねぇ。^^;

| なおネィ | 2012/10/31 10:16 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3783-1ec623a1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>