なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

お手製電熱ジャケット

バイク談義の端々に、電熱って言葉が聞こえ始めた。
来週末はこの辺りの最低気温も10℃を下回る。

そろそろ冬走りの準備をしなくては。


去年、K仲間のうっちーさんに作ってもらった電熱ジャケット。
1210281.jpg

ホームメイドの電熱ジャケットなんて大丈夫か。
一度や二度は間違いなくビリっと来るよね?…なんて、
今思えばうっちーさんになんとも無礼なことを言ってしまった。
立派に暖かくなるし、温度調整までできるのだ。

ドキドキしながらも着用した、
ワタシの勇気もなかなかのモノだとも思うけど。

お洗濯できない問題をどうクリアするかが今後の問題。
ファブリーズだけでは、今季が限界かも。





さて。
最近のすっかり劣化しているワタシの記憶装置は、
一年も経つとすっかり初期化状態に陥るので、電熱の配線も確認。

去年1、2しか使わなかったとはいえ、
コントローラーをどこに留めていたのか、案の定まったく記憶なし。
革ジャンのポッケに入れてたんだっけか。

1210282.jpg
このあたりにあると走りながら調整できてナイスなんだけど。
どう固定するか考えるうち、カラダが冷えてきて次回にパス。


ヘラーソケットアダプタはどうしたっけ…と
シート下を空けたら入れっぱなし。
このカバーの裏に付けたベルクロにピタっと留めて。
1210283.jpg

さすれば、このソケットに差し込むだけで通電OK、と。
1210284.jpg

準備完了。
その気にさえなれば、冬走り出動可能。



ところで。
Kさん用に買って11ヶ月目のバイクカバー。
完全防水のタフなやつだけど、日が当たる部分のシールは無惨に変色。
なにゆえココだけ?
1210285.jpg

厚手ゆえ相当に風が暴れない限りばたつかないし、
裏地は頬ずりできちゃうくらい柔らかいのでキズも付きにくい。
1210286.jpg
いい値段だったけど、このカバーは正解だったと思う。
毎回サランラップ巻いてキズ防止してる人にはかなわないけど。




予報より早く小雨がパラつく。
一段落したので、届いたばかりの茶筅を持ち出して一服。
1210287.jpg

冬が近いことを感じさせるひんやりとした空気。
それでも、ブランケットに包まれば心地いいひととき。

部屋でまったり過ごすにはなんともシアワセな季節だ。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
関連記事

| バイク | 16:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おうすー♪

80本? 100本? 120本?>茶筅
120本で点てると泡立ちよくてラクなんですよね~^^

| mani | 2012/10/28 17:53 | URL | >> EDIT

Re: おうすー♪

maniさん

> 80本? 100本? 120本?>茶筅
> 120本で点てると泡立ちよくてラクなんですよね~^^
おー、さすがmaniさん、楽しんでますね?
ワタシはお初だったこともあって、80本に。
期待した泡が立たずちょいがっかりだった。
器もあり合わせなので、お気に入りを探したいわん。

120本のお薄をいただきにあがりたひー。^^v

| なおネィ | 2012/10/28 17:58 | URL |

燃えろ!いい女!

なんつって 世良さんです
電熱系は弱いし寒いときには乗らない主義なのですけど
見た感じそんなに複雑な作りで話さそうね
買うと高いし 自作もいいかも

と わざとらしくコメントするのでありました

| black | 2012/10/28 20:36 | URL |

Re: 燃えろ!いい女!

blackさん

> なんつって 世良さんです
世良さん、なにげに好きだったなぁー。
もっと歌ってくれればいいのに…。

なんてのはおいといて。^^;
> 電熱系は弱いし寒いときには乗らない主義なのですけど
同じー。
本当に電熱の出番は少ないんです、ワタシも。

> と わざとらしくコメントするのでありました
春までパワーを温存しておいてくださいねー。
夏になったら一気にスパークですよー!!

| なおネィ | 2012/10/28 21:01 | URL |

まちがたっす

もえないでねー
どっかいこうねー
とわざとらしく。。。。。。。いかRy

| black | 2012/10/28 21:49 | URL |

Re: まちがたっす

> もえないでねー
> どっかいこうねー
> とわざとらしく。。。。。。。いかRy

燃えないですよー。
最近バッテリーLow。 ><;
まあそんなこともありますよねー。

冬が早く終わりますよーにー。

| なおネィ | 2012/10/28 22:07 | URL |

凄いな~

こんにちは^^

ホームメイドの電熱ジャケットですか・・
こんなのご自分で作られる方がいるんだ~
私も「ビリっと」くるんじゃないの?って
思ってしまいました(汗

でも暖かそうでいいな~(^^)v
まっ私は冬場はチビバイクしか乗らない
のであまり必要はないんですがね・・

>冬が近いことを感じさせるひんやりとした空気。
>それでも、ブランケットに包まれば心地いいひととき。
ほんとうですね・・・
なおネィさんのお言葉は
いつも癒されます(*^-^*)

| sarasara | 2012/10/29 10:33 | URL | >> EDIT

Re: 凄いな~

sarasaraさん

> 私も「ビリっと」くるんじゃないの?って
> 思ってしまいました(汗
ですよね?(笑)
素人が作れるはずないって、
電機オンチのワタシは思ってしまったんですが…。
周囲の達人たちにいつも助けられてます、はい。^^v
この電熱も、めっちゃ暖かいですよー

> なおネィさんのお言葉は
> いつも癒されます(*^-^*)
本人的には、まったく癒し系とは言えないキャラなんですけどね。
とほほぉー。

| なおネィ | 2012/10/29 12:26 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3781-81d08d26

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>