なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

深秋の黄昏

オリオン座流星群観賞は、流れ星ふたつ切りの
ちょっとしょんぼりな結果だったけれど、
ゴージャスな秋の夕陽に出逢えた週末。


千葉の北西部にある印旛沼は、夕陽のメッカ。
暖色のグラデーションに包まれながら
雄大な日没のひとときが楽しめる。

クルマキャンプ紀によく訪れた
印旛沼サンセットヒルズキャンプ場からも
150キロほど離れた富士山のシルエットが。
今年からはスカイツリーも参入。
印旛沼の夕陽
クリックすれば、心のキレイな方にはなんとなくわかるかも。


今週末は、そんなロマンチックなひとときを
JAZZを聴きながら満喫できるそうで。
サンセット・ジャズコンサート


すぐそばの佐倉ふるさと広場では現在コスモス畑が見頃。
クルマが多くて立ち寄るのを諦めたけれど、
開園直後なら平気なのかな。

船橋からは1時間もかからずに行ける印旛沼だけれど、
一体が県立自然公園に指定されていて、
サイクリングロードや遊歩道を満喫する人も多い。
峠はないけれど、たっぷりの自然と朝夕の眺めは
いい被写体になること間違いなし。

もっと行ってみてもいいな。


ちなみに、四街道ICから印旛沼方面に繋がる64号沿いには
バイクカフェCLUB BigOneがある。
若干HD率が高いけれど、
ここのインド風カレーはかなりおいしい。
ずいぶんと昔に取られたスナップが
アダルトで素敵なバイカー!
アップされとりますが、
まぁ周囲のバイク乗りさんたちに比べたら確かにアダルトかも…。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
関連記事

| アウトドア | 11:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

深秋の黄昏

印旛沼の夕陽&夕景、とても綺麗です。
確か風車とサイクリングロードがありますよね。
こんな綺麗な夕景を見ながら自転車を走らせてみたいです。

こんなに素敵な写真を見せられたら、
私の自宅近くの住宅地や田ではとてもサイクリングする気がでません。
こんな景色が近くで見れるなんていいですね。

| バンバン75 | 2012/10/22 14:57 | URL | >> EDIT

印旛沼までクルマで5分…の場所に住んでいるのに、夕日を見たことがほとんどない、今日行ってみよう。

| Lie EX | 2012/10/22 15:00 | URL | >> EDIT

Re: 深秋の黄昏

バンバン75さん

> 確か風車とサイクリングロードがありますよね。
そうそう、風車は佐倉ふるさと公園。
今はコスモスが満開ですばらしいですよ。
寄りたかったけれどクルマの数がスゴくて
駐輪をイメージしたらうんざりして断念、
遠目から眺めただけです、つまんなーい。ToT

> こんな景色が近くで見れるなんていいですね。
千葉はまだまだ自然が残っているところがあって
たまにいきたくなるお気に入りのスポットになってます。^^v

| なおネィ | 2012/10/22 15:09 | URL |

Re: タイトルなし

Lie EXさん

> 印旛沼までクルマで5分…の場所に住んでいるのに、夕日を見たことがほとんどない、今日行ってみよう。
そうなんですかっ。
キャンプには近過ぎですねぇ。
でも夕陽はぜひに!朝陽も見られるそうですよ。
野鳥の声も聞こえて、リラックスするにはぴったりのスポットです。

| なおネィ | 2012/10/22 15:31 | URL |

うっ!
案の定心が汚れきっていた・・・(;;)

| み~しゃ | 2012/10/22 19:25 | URL |

Re: タイトルなし

> うっ!
> 案の定心が汚れきっていた・・・(;;)
げーん…。><;
4本立ってる大きな鉄塔のうち、
一番右のヤツの左となりに薄めに見えてるのが
スカイツリーなんですよ。
今のところ、単二さんにしか見えてないみたいだからねぇ…。

…み〜しゃ、汚れてたんだ?( ̄x ̄;)

| なおネィ | 2012/10/23 10:44 | URL |

美しい~

コスモス見れませんでしたか。
朝散歩に走るしかありませんね。
私もコスモス見に週末行きたいな。
アダルトな二人~素敵です。

| haru | 2012/10/23 12:20 | URL |

Re: 美しい~

haruさん

> コスモス見れませんでしたか。
中まで入っていく気にはなれず…。
前の道を通りながら観るにとどまりました。
早い時間にいくしかないね。
あんなところでも、人がくるのねぇ。。。^^;

> アダルトな二人~素敵です。
ふふっ。
なんか響きがヤラシいー。/--;/

| なおネィ | 2012/10/23 16:01 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3776-003d8455

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>