なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

雨知らずのKさん

長い傘をさすのがずいぶんとひさしぶりな気がした今朝の雨、
しとしとと今も降り続いている。

晴れ間続きだったから久しぶりのお湿りね…なんて言ったらば、
日曜日結構降ったじゃん?と会社のスタッフ。



ワタシの留守中、千葉は結構な雨が降ったらしい。



その頃ワタシは、渋滞する茶臼岳の急勾配でパニック状態に片足を突っ込み、
その場で相棒の手を煩わせてUターンしても路駐するのに四苦八苦していて、
Interphoneからすごい鼻息が聞こえる!と笑うふたりに反応する余裕がないほど、
全神経をKさんに注いで出力全開中だった。

あんな状況で雨が降って来た日にゃあ、きっとふて腐れてたに違いない。
不運過ぎると思える自分に。



実際は帰りの東北道で霧雨とも呼べないような降りが一瞬あって、
その後三郷南を下りてからパラっときただけ。

ずいぶんとうまいこと、雨雲を交わして遊んでたんだわ、ワタシたち。
那須のあたりは普段でもよく雨が降るのに。


*****


レインウエアはいつもサイドケースに入っている。
でも考えてみると、去年の8月に苫小牧港で脱いで以来着てない。

11ヵ月で5000キロぽっちしか走っていないこともさることながら、
降水確率が30%を超えたら絶対走らない用心深さー根性のなさ?ーも
雨に遭っていない理由のひとつ。

雨中走行を忌み嫌っているわけでもないんだけどな。
今年は縁がなかった。
レインウエアの買い替えを先延ばししているのでなおのことオーライ。

恐らくは年内も降られることはなさそう。
次に降られるときは、おヌーのレインウエアで臨みたい。

関連記事

| バイク | 14:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も北海道以来レインウエアーは着たことない
っていうか、ロングいってないんだから当たり前か。
懐かしいね。三色信号隊

| ぶらっく | 2012/10/18 19:34 | URL |

Re: 雨

ぶらっくさん

> 私も北海道以来レインウエアーは着たことない
> っていうか、ロングいってないんだから当たり前か。
> 懐かしいね。三色信号隊
うん、懐かしいーっ。
図らずもの赤青黄色。
次回も赤買ったほうがいいかな?^^;

| なおネィ | 2012/10/19 11:53 | URL |

なにしろ

日曜は雨男が千葉で仕事してましたからね~(笑)。
アメッシュ見て、そのピンポイントぶりに愕然としてました。
いやー、車で行ってよかったですよホント。

| mani | 2012/10/19 23:27 | URL | >> EDIT

Re: なにしろ

maniさん

> 日曜は雨男が千葉で仕事してましたからね~(笑)。
そかそかなるほどほほぉ。^^;

> アメッシュ見て、そのピンポイントぶりに愕然としてました。
> いやー、車で行ってよかったですよホント。
でしたか。
ワタシも下手に早く帰ってきてたらやられてたわけで。
あまりのヘトヘト振りに神様がずらしてくれたんだ…と。

| なおネィ | 2012/10/20 12:19 | URL |

黄色買っちゃった

通勤用にとぶらっくさんのと同じ会社の,またまたぶらっくさんと同じ黄色を買ってしまった青担当です(笑)

どうしよう…。

しかし,僕も今年は合羽を着ていません!!
走っていないんだなーと思いました。

| Docro | 2012/10/21 20:09 | URL |

Re: 黄色買っちゃった

Docroさん

> 通勤用にとぶらっくさんのと同じ会社の,またまたぶらっくさんと同じ黄色を買ってしまった青担当です(笑)
あーっ、シグナル崩壊!!(笑)
でも、実はワタシもKさんに赤は合わないなぁと思ってて。
こうなったらワタシも黄色にして、ひよこ隊にしましょうか?

> しかし,僕も今年は合羽を着ていません!!
> 走っていないんだなーと思いました。
去年の北海道ツーで3年分くらい降られたからだと
思うことにしようか。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

| なおネィ | 2012/10/21 22:47 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3774-1225c713

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>