なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ガチなアウチ

昨夜の湯上がりのこと。
お風呂場のサッシドアで、左の膝のお皿のエッジ部分を激打して
心肺停止級の痛みに襲われた。

教習所時代に急制動ですっ飛んだときの打撲にも勝る痛みに、
せっかくの湯上がり肌にはいやな汗が。

瞬間よぎる、すぐ先の未来予想図。
明日のワタシは膝をグルグルに固定されてるかも…。




なんて心配は杞憂に終わって。

下り階段はさすがに一気降りできないけれど
悶絶しながらも氷で1時間冷やしたせいか、
奇跡的に今朝は屈伸が辛いだけで腫れもほとんど引いて青あざもなし。

打撲直後は湿布より氷!
はい、これ、鉄則。


*****


バイクに乗り始めて以来何度となく繰り返した打撲や捻挫が
ここ1、2年ほとんどなくなったのは
慣れも含めて成長ってことにしてよいわよね、関係各署?

今年になってもやらかした立ちゴケはいいとして、
3回経験した走行中の転倒では、
そこそこダメージを喰らってきた。

一度目は山梨へお泊まりツーに行く途中の側溝落ち
右半身が完全にWOOさんの下敷きになったので、足首捻挫と膝打撲。
当時は生意気にも膝プロテクターを入れていなかったので
走る間にもお皿がみるみる腫れた。
ワタシの右コーナー恐怖症候群はここから今に続いている。

そして2度目は、無事に福岡にソロで辿り着いた後の落とし穴、
蕎麦に目がくらんだ阿蘇ダートゴケ
咄嗟についた手のひら打撲。他平気。
パンツの右膝部分はプロテクターにまで亀裂が入っていて
ダートゴケの恐ろしさをまざまざと思い知った次第。
ダート恐怖症はここから今に続いている。

さらには長野街道に突如現れた工事中のダートでの自爆ゴケ
気がついたら左肩からコーナーの砂利道に横たわってた。
Rev'itの肩プロテクターのお陰で、青あざ程度で済む。
が、ダート恐怖症はここで完治不能となる。


普段からバンクも未熟なのでコーナーでスライディングなどという
バイク乗り然としたコケはひとつもなく、
いずれも鉄則に反した結果のお粗末な顛末。
基本的に走りがヤンチャなので、ダメージが大きめなのは否めない。

あーあ。
書いているうちに凹んできちゃった。



さて。
毎度のツラいツーリング疲労対策にskins購入。
これでどこまで和らぐでしょか。





関連記事

| バイク | 15:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大丈夫

私なんか尚さんの10倍以上こけています。
鳥さんになったこと数えきれず
それもつなぎ一枚とかGパンだけとかね
大事に至らなかったのは単に運がいいだけ かもw
立ちゴケだってここ一年で三回もしてるし、恥ずかしくはないですよん
でも プロテクテーはしておきましょうね
運がいいときばかりとは限らないから

| black | 2012/10/17 19:31 | URL |

今後は膝プロテクターを付けて入浴ですかね?。
なんとか、入浴恐怖症には ならないようにね。
(ひやかして、ゴメン)

| sirouto | 2012/10/17 21:41 | URL | >> EDIT

Re: 大丈夫

blackさん

> 鳥さんになったこと数えきれず
あー。
そんな武勇伝、初耳ぃー。o( ゚∀゚)o

> それもつなぎ一枚とかGパンだけとかね
> 大事に至らなかったのは単に運がいいだけ かもw
何かに守られているって感覚、ありますよね。
気をつけてたってやるときゃやるんだもの。
ワタシのようなおっちょこちょいが無事に乗れてることが
奇跡としか思えない時があります。--;

> 立ちゴケだってここ一年で三回もしてるし、恥ずかしくはないですよん
> でも プロテクテーはしておきましょうね
> 運がいいときばかりとは限らないから
御意!
もう整形外科行きたくないですしー。

| なおネィ | 2012/10/18 11:24 | URL |

Re: タイトルなし

siroutoさん

> 今後は膝プロテクターを付けて入浴ですかね?。
ぬははぁーっ。
よくぶつかったり、モノを取り落としたりしませんか?って
眼科医にいわれて気付いたんですけど、
左右の視力がぜんぜん違うのが原因らしいです。
そーです!そそっかしいせいじゃあないんですよ(きっぱり)

> なんとか、入浴恐怖症には ならないようにね。
> (ひやかして、ゴメン)
ダイジョブです。
長湯は苦手だけど、温泉はスキよん

| なおネィ | 2012/10/18 11:28 | URL |

痛い思い・・

一夜明けて今日は大丈夫ですか?

私は大きなバイクでは一度だけ
ポテっとコケたことだけですが
街乗り150ccのスクーターで買い物途中に
車にあてられてあちこち骨折と打撲で
手術入院しました(>_<)

でもバイクは扱けるものですし
扱けることはしょうがないとして
これからもお互い怪我をしないように
気をつけて乗りましょうね(^^)

| sarasara | 2012/10/18 11:32 | URL | >> EDIT

Re: 痛い思い・・

sarasaraさん

> 一夜明けて今日は大丈夫ですか?
階段を下りるのが一番ツライですけど、ほぼ平気ですね。
家の中で打撲してるようじゃ、先が思いやられます。

> 街乗り150ccのスクーターで買い物途中に
> 車にあてられてあちこち骨折と打撲で
> 手術入院しました(>_<)
あらまー、大変でしたねぇ。
冷えると痛みが出たりなんてこともあるそうですけど、
もう大丈夫?

> でもバイクは扱けるものですし
> 扱けることはしょうがないとして
> これからもお互い怪我をしないように
> 気をつけて乗りましょうね(^^)
ですねぇ。
足腰の衰えもぼちぼち気になりますから(苦笑)
気を配らねばですねぇ。

| なおネィ | 2012/10/18 11:43 | URL |

先日コメントをいただきました、スクランブラー乗りのもみあげネットワークです。
その節はありがとうございます。早速訪問させていただきました。


ていうかコレ、「めっちゃ痛い」が主題の記事なのに、『いいね』が13回も押されてて噴きました(笑)
本人的に全然よくないし!!(笑)


入浴用プロテクターとか、ネタ的には胸が熱くなりますね(笑)

| もみあげネットワーク | 2012/10/19 01:54 | URL |

Re: タイトルなし

もみあげネットワークさん ご足労いただき感謝です。^^v

> ていうかコレ、「めっちゃ痛い」が主題の記事なのに、『いいね』が13回も押されてて噴きました(笑)
> 本人的に全然よくないし!!(笑)
そういう目の付けどころがシャープよりも鋭くって大好きです
って今シャープをこういう引き合いに出しても
褒め言葉になりませんかね/--/
お陰さまで13で止まってくれてます。  ̄ー ̄

> 入浴用プロテクターとか、ネタ的には胸が熱くなりますね(笑)
真摯にコメ返している自分はいいやつだなって思いますけどね。

そんなこんなで今後ともよろしゅうお願いいたします。にゃは。


| なおネィ | 2012/10/19 12:05 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3773-0c886aeb

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>