なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

お寝坊3連発

3日連続でお寝坊。

ワタシも焼きが回ったもんだわ…。


連休明けの火曜朝。

友達からのメール着信の音で目が覚めた。
こんなに朝早くなんなのよぅ?と時計をみたら
起きるはずの7時を47分も過ぎていた。

連休中解除していた目覚ましのアラームを
セットし忘れるというお約束に忠実なボケ。

その場でしっかり7時ジャストにアラームセット。
バタバタと、それでもお弁当を作って出勤。




昨日の朝。

どういう因果か、ふと時計をみたら7時47分。
昨日と同じ時刻だなんて偶然にしてはできすぎ…
とかなんとか考えている暇はない。

アラームセットは間違いないのに鳴らない時計の憎らしさ。
電池が弱っているのなら潔く止まればいいものを、
遅滞なく時を刻んでおきながらアラームだけサボるとはなんたる所業。
さすがはIKEA名物激安時計。

意味もなくぶんぶんと振ってみたけど、
鳴るはずの時間をはるか過ぎているのだから鳴るはずもなく。
それでもやっぱりお弁当は常備菜などをマッハで詰めて持参。


昨日は、先日ビックサイトで17年ぶりに偶然再会した
広告代理店時代の仲間と雑魚さんで一献。
当時、彼がバイクに乗っていることだけは知ってはいたんだけど、
よくよく聞けば、W1、W3と乗りつぐマニアックなバイク乗りだった。
ワタシがバイクに乗っていることに心底たまげ、
しかもそれがダブロクだったことでさらにテンションアップ。


そんな楽しいお酒をいただいて居眠りしながら帰宅して、
IKEA激安時計の電池交換はとりあえずパスして、
スマホのアラームを6時50分にセット。

10分早めた意味は単なる「気分」ってやつで。
しかしこの意味のない気まぐれが
三たびの寝坊を招くことになるんだけれど。



今朝。

少し前から頭の芯は目覚めていて
そろそろかと思いながらスマホをみたら
思いがけない数字が並んでた。

「7:39」…?。何度見ても。


はっ?と、確かに口に出してから、アラームセットを確認。
そこにもあらぬ数字が。
「7:50」

「6」にしたはずが、「7」だったらしい。
そりゃ鳴らないわ。

ツーリングの朝のアラームでさえ
そんな間違いを起こしたことはないのに、
いったいなにをやってるんだかワタシは。

これだけ科学が進んだ世の中なんだから、
起きたいと思っている時刻を感知して起こしてくれる
そんなガシェットを作ってくれないもんだろか。

2日目のアラームが鳴らなかったのはチープな時計のせいだけど、
3日もあたふたな朝が続くと、心底自分が情けない。
そして雑魚さんに顔を出すのも、訳あって今夜で3連チャン。

大丈夫なんでしょか、こんなワタシの毎日。

関連記事

| 未分類 | 14:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

訳もなく早起きできちゃったりすると別の意味で心配に(というかんーとその何だ(^^;))なったりするので、若い証拠だと前向きに受け止めておきましょう。

| 単二 | 2012/10/11 21:30 | URL | >> EDIT

うっ!
自然と6時に目が醒めてしまう俺って
既にジジィ?

| み~しゃ | 2012/10/11 21:46 | URL |

Re: タイトルなし

単二さん

> 訳もなく早起きできちゃったりすると別の意味で心配に
いやいやもうとっくに早朝覚醒始まっとります。
その「んーとその何だ」ってなぁに?ねーねー。

| なおネィ | 2012/10/12 10:18 | URL |

Re: タイトルなし

み〜しゃ
> うっ!
> 自然と6時に目が醒めてしまう俺って
> 既にジジィ?
んー。
えーっと。
さーねー。
かーもーねーっ。

| なおネィ | 2012/10/12 10:19 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3768-65a06c90

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>