なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

毎朝のわさわさ

なに着ればいいんだろうとこのところ、毎朝思案。
で、出るのが遅くなるというパターン。

肌着の調整と多少色味に気を遣えばOKな
スーツ姿の男性がうらやましい。


衣替えシーズンは、日中の快適性もさることながら、
周囲から浮くのが一番気になるわけで。

綿ニットはいいけどウールはまだよねとか、
明るい色はせいぜい差し色程度で基本ダーク系かなとか、
朝からブツブツひとりごちる昨今。

昨日オフィスにファーのボレロを羽織ってきてたコ、
恥ずかしくなかったんだろか。
それともむしろ人目を惹きたかったのか…。

初夏のパリに行ったとき、ちょっと寒い日があったんだけれど、
半袖Tシャツもいれば、ウールのセーターを着ているヒトもいて
日本人の季節感が意外にも繊細なことに気付かされたことがあったけど、
最近の若い連中は、そんなことには頓着しないのかも。

暑過ぎず、寒過ぎず、自分が快適ならそれでいい。
それは、お腹が満たされれば何をダレとどこでどう食べても構わない
今世代の食生活にも通じるような気がする。



今週末はちょいとツーリングの予定。
さて、なに着ようかとここでも迷う。

例年なら革ジャンに革パン。
Kにはちょっと合わないけれど
選択肢はほとんどない。

そろそろ裾が擦り切れそうなので、次の手を考えなくちゃと
昨シーズン思ったはずの革パン。
まだなにも考えていなかった。



北海道旅行での出費が思いのほか多かった。
航空券と宿が安かったことで財布のヒモが緩み、
アダになった感あり。

ウエア新調はまた見送りになりそう。
やれやれ。


関連記事

| つぶやき | 12:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんとうですね・・
朝晩は寒いくらい
でも昼間はまだまだ暑い日もあるし

私も以前に違うバイクに乗っていたときに
買った夏用メッシュジャケットに
夏以外は皮ジャンに皮パンで
ちょっと今のバイクには合わないと思いつつ
もったいないし~と何年も着ていましたが
今年は先日やっと買っちゃいました。

バイクは維持費にもお金かかるし
ウエアまではなかなかになりますよね・・

週末のツーリング楽しみですね!
また記事楽しみにしています(^^)

| sarasara | 2012/10/10 17:30 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

sarasaraさん

> もったいないし~と何年も着ていましたが
> 今年は先日やっと買っちゃいました。
そうなんですよねぇ。
何着もとっかえひっかえというわけにはいかず…。
どんなパンツ買われたんでしょう?
選択肢は少ないわ、気に入ったものがないわで
毎回苦労します。

> 週末のツーリング楽しみですね!
> また記事楽しみにしています(^^)
ありがとうございます。
またクネクネ満載でぐったりしそうなルートですけど…。
お楽しみにー!

| なおネィ | 2012/10/10 17:33 | URL |

買ったのはジャケットです。
ジャケットは先日行った信州ツー①で
着ています。後ろ姿ですが(笑
ゴールドウィンのジャケットです。
私は背が高くてパンツはなかなか
短くて合うのが見つからないので
困っています。

| sarasara | 2012/10/10 17:58 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

sarasaraさん

> ゴールドウィンのジャケットです。
拝見しましたー。
ワタシも秋冬は腰が隠れる丈のジャケット派です。
やっとメッシュシーズンも終わりましたねぇ。

> 私は背が高くてパンツはなかなか
> 短くて合うのが見つからないので
> 困っています。
ワタシもレディース用だと短くて
メッシュパンツはHyodのメンズです。><;
前々から思ってたんですけど、
女子のバイク乗りって、なぜか小柄な人が多いような気がしませんか?
せめて丈の長いのを作って欲しいですよねー。

| なおネィ | 2012/10/11 10:16 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3767-72ba6072

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>