なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

気の早い北海道堪能

台風が暑さを呼び戻したの?

いっときの涼しさはぬか喜びだったのかとガックリくるほど、
今日はタンクトップの下が汗だくになる暑さ。

構えてた台風は迫力なし。

お陰で家の中でよく働いた一日。


予定のないオフでも7時過ぎには起きるようになったのは
40を過ぎてからかな。

ダラダラと惰眠を貪っていると、起きてからの一日が短く感じられるのが
単にいやなだけなんだけど。

ピーカンの空を確認してから昨日に引き続き洗濯機を回して
気になっていた洗面所から玄関の床をせっせと磨いて
収納場所がなく床に溢れてた食材をシェルフを整理してキレイに納めて
札幌行きの荷造りをちょっとだけ。

経験上、荷造りを早くやりすぎると、
入れたつもりになって入れ忘れることがある。
だから今日はちょっとだけ。



*******


昨日は船橋西武の北海道物産展で面白いソフトクリーム発見。
1209291.jpg

「ゆめぴりかってなんですか?」ですっかり有名な北海道のお米
ゆめぴりかを甘くしたトッピングのソフトクリーム。
ソフトクリーム自体もすっきりとした甘さと滑らかさで美味なんだけれど、
これに甘いゆめぴりかが絶妙にマッチ。
柔らかなお米の触感も楽しい。

大好きなハッカシリーズもゲット。
1209301.jpg
去年の北海道ツーでも結構買ったんだった。
虫除けから鼻や喉のグズグズ、眠気覚ましと
実に用途色々なスグレものなのだ。


*******


気になる台風は、まだまだ本気を見せてはくれず、
でも明日の朝にはすっきりな台風一過の模様。
暑くて雨戸が閉められない午後7時半。
いい加減、暑さはおしまいにして欲しい。





関連記事

| つぶやき | 19:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え~っ!
ソフトクリームとお米っすか
洋風おはぎ?

ハッカ油
いいっすよね~
北海道行きてぇ~~

| み~しゃ | 2012/10/01 00:53 | URL |

Re: タイトルなし

み〜しゃ

> 洋風おはぎ?
小豆だったらアンコだもんね。
お米もおいしかったー。

> ハッカ油
> いいっすよね~
> 北海道行きてぇ~~
お。み〜しゃもハッカファン?
あの香りとジンジンさ加減がたまりませぬ。
今まで気付かなかったけど、
ツーリングで眠くなったら鼻先に塗るといいかもね。
さらに用途拡大!!(笑)

| なおネィ | 2012/10/01 12:55 | URL |

予定のないオフ

予定があろうがなかろうが
勝手に五時半に目が覚める私です。
いつごろからだろね?
やっぱり尚さんのころからかな
寝るのにも体力がいるのですよ

その割にはうちの奥さん起きてこないな・・・・


北海道 楽しんできてください!楽しい記事待ってます

| 完売のぶらっく | 2012/10/01 21:25 | URL |

Re: 予定のないオフ

完売のぶらっくさん

> 予定があろうがなかろうが
> 勝手に五時半に目が覚める私です。
> いつごろからだろね?
> やっぱり尚さんのころからかな
> 寝るのにも体力がいるのですよ
そういいますよねぇ。
それが原因だとすると、ワタシのカラダは相当に老いている…。;ToT;

> 北海道 楽しんできてください!楽しい記事待ってます
ありがとうございますー。
巨人ともかろうじて逢えそうです♪
ぶらっくさんがクシャミしない程度に盛り上がってきます。^^v

| なおネィ | 2012/10/02 15:33 | URL |

こんにちは^^

北海道楽しんでられて
羨ましいかぎりです(^^)

私も数年前から
夜中に目が覚めてそれからは
うとうとしているだけとか
朝は目覚ましなんかなくても
起きれるお年頃になりました(笑

ハッカ油・・
そうそうコレは虫よけにもなるんですよね♪

| sarasara | 2012/10/05 16:24 | URL | >> EDIT

Re:

sarasaraさん

>朝は目覚ましなんかなくても
>起きれるお年頃になりました(笑
あらま。
これもお年のせい?
やっぱりそうなんでしょうかー(ToT)
見てくれは若くしてても体は正直…なのかもね(ToT)

>ハッカ油・・
>そうそうコレは虫よけにもなるんですよね♪
こちらでも見かけるたびに試供品のかおりに
癒されてます(^_^)/
天然のものだけで作られているものって
やはり安心感が違いますね(^^)v

早くまたバイクで来たいです…。
バイクを見かけるたびにモヤモヤしちゃいます(^^;

| なおネィ | 2012/10/05 22:08 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3758-cfa8a19e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>