なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

札幌行きとFacebookと出遅れの秋。

−麻とサンダルは9月になったらやめなさい。

母からそう言われて育ってきたけれど、
毎年の9月の帰省に堂々ふたつの禁じアイテムを身にまとうワタシ。

ーこう暑いんだから仕方ないわよ。
さすがの母もため息。
昔の夏はもっとメリハリがあったはず。
どこまでいくのさ温暖化。

長かった夏も彼岸を境にようやく終わった感あり。




しかししかし。
秋の準備ができていなかった。

パンツもトップスも長袖ながら、今日もサンダル履き。
1209251.jpg

昨日からグッと女子のブーツ率があがるなか、
さすがにこれではちょいと恥ずかしい。


********


恥ずかしいと言えば昨日の朝のミーティングのこと。

会社のSMS用にFacebookのグループページを使ってみては。
そんなことをうっかり口にしてしまったばっかりに、
制作&管理をやるハメに。

個人では散々楽しんでいるFacebookなのに、
諸処のミッションが加わった会社用ページを作るのに四苦八苦。
ネット検索やらガイドブックやらを首っ引きでも要領を得ず
投げ出したまま昨日が終わった。


眉間にしわ寄りっぱなしで、今日もすでに1時間。
お散歩してこようかな。


*******


一昨日の朝のこと。
先々週帰省で利用したAirAsiaからメルマガが。
「10、11月は国内線限定5,000席が2,980円に!」

実は前日に札幌の友人から
今年はいつくるんだよと電話がきてた。
そして翌朝のこのメルマガ。
行かないでどうするのコレ。


帰りの土曜便は5,890円だったけれど、
行きは堂々の2,980円。
これに受託手荷物料と座席指定費用、
行きの朝食含め12,000円と少しで取れた。

来週は急遽の北海道ひとり旅だ。

しかし安い便にはちゃんと落とし穴がある。
出発はなんと朝7時半。
6時20分着しか電車がないので、これはもう一か八か。

こう見えて、時間の余裕はかなりみる質ゆえ
こんなにキケンな旅は初めてだ。
突っ走りますよ、成田空港内。

またソワソワで不眠のままでかけることになりそう。

関連記事

| つぶやき | 11:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

北海道♪

こんばんは^^

ほんと急に秋になったって感じですね
私も服装は長袖~
でも足元はサンダル~同じです(笑
パンスト買わないとナイんです( ̄▽ ̄;)アハハ…

北海道ですか~
羨ましいです♪
最近はお安く行けるようになったから
少しくらいの落とし穴は我慢ガマンですよ(笑
気をつけて楽しんで来てくださいね!

| sarasara | 2012/09/26 22:31 | URL | >> EDIT

Re: 北海道♪

sarasaraさん

> でも足元はサンダル~同じです(笑
> パンスト買わないとナイんです( ̄▽ ̄;)アハハ…
あはは、お仲間がいてよかったー。
パンスト…、ワタシはパンツ派なので
冠婚葬祭くらいしかはかないんですよー。
女を捨ててるわけじゃないんですけどぉー。(/--/)

去年はバイクで行ったんですが今年は断念。
レンタルバイクって手もあるけれど…と、
目下思案中です。
楽しんできます、ありがとですー。^^/

| なおネィ | 2012/09/27 10:09 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3755-6b01f288

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>