なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

伊那ホルモンツー1日目

一昨日、昨日で行ってきた
伊那のホルモン屋さんの屋根裏に泊まる一泊ツーリング。
実はこれ、K仲間のうっちーさんと雑魚のマスターからの
誕生日プレゼント。

カタチあるものを贈るだけじゃないのよね、プレゼントって。
プライスレスの愉しさを感じた二日間レポ、スタート。


1209151.jpg

5時半前の石川PA。
自宅そばの24時間営業のスタンドが稀に大型車で混むことを見越したせいで
早く出過ぎてしまった。
メンツが揃った6時にインターフォンをそれぞれペアリングして出発。

雑魚のマスターが不眠で、ワタシも寝たりなかったので
チョイ寝しに行きますかー?とまたまた来てしまったココは
ワタシのお気に入り、八ヶ岳農業実践大学
1209153.jpg

8時半の開園と同時に、売店で売られる採れ採れの野菜目当てに
ご近所の方だろうか、どんどん来場。
行ってみれば、お店のおじさんが穫れたてのとうもろこしを
惜しげもなく振る舞っている。
ーナマでもとっても甘いから食べて、食べて。
1209154.jpg

いや、ホントにジューシーで、シロップかけたように甘かった。
ここで買ったプチトマトと絞り立て牛乳でまったり。
でも眠るには日ざしが強すぎて1時間ほどで出発。

すばらしく晴れた空の下、
セロリやとうもろこしの畑の間を突っ走る。
1209155.jpg

ちなみに今回は、マスターのK1200GTにうっちーさんのK100、そしてワタシのK75S。
3Kによるツーリングだったわけで、里山の一本道で軽自動車についちゃったら
「あ。4Kになった」なんてくだらないことをインターフォンでつぶやいたりしてた。

杖突峠を抜けて、あそこやったら昼寝できるかも…とやってきたのは千代田湖。
1209156.jpg
キャンプ場もあるんだけど怖いくらい静か。
静かすぎて落ち着かない3人は再び出発。
どうやら今日は寝かせてくれないらしい。

高遠城趾公園にちょっと寄り道して、
あー、ここは桜も有名だけど紅葉もステキそうねぇ…などと散策。
道の駅南アルプスむら長谷でちょっと気取ったランチして
1209157.jpg
ゼロ磁場の分杭峠をくねって宴の買い物後やっと宿着。
時間つぶしが功を奏してちょうどいい時間に。
1209158.jpg

右側の一軒家がこの日の宿。
1階がホルモン焼き肉の平家の里
2階が個室、3階が屋根裏の雑魚寝スペースになっている。

チェックイン後は、釣り好きのふたりとさっそく近くの河原へ釣りに。
1209159.jpg
真剣なふたりをよそに、ワタシは水遊び。
川の水ってなんて気持ちよいのかしらん。
12091516.jpg

釣れないまま、パラパラと雨が落ちてきたので、
ゼロ磁場の水を使った湯が楽しめる立寄り湯入野谷へ。
入浴中に外は土砂降り。
お湯から上がったら雨も上がって虹がでてた。


お風呂上がりのビールをあおって、いざ焼き肉屋さん入店。
ここから怒濤のホルモン三昧。
12091510.jpg
12091511.jpg
12091512.jpg
12091513.jpg

もうよろしい?

でもコレを紹介しなければこのお店は語れない。
12091517.jpg
口にできない珍味の中から迷いに迷って
キ△○マをオーダー。
微妙な苦みを帯びた風味、食感は焼きウインナー風…。
旨味があるものじゃあないので、話のネタにという感じ。

4時間ほどをかけて焼き肉、ラーメン、ご飯を食べに食べ、
焼酎のボトルがふたつ空き、ろれつが怪しくなったころ3階へ。
同室のオフ車のソロライダーは寝息を立ててとっくに就寝。
そこでもさらにグラスを交わす。
酒場だろうとツーリングだろうと、果てしなく飲むふたり。
走りも呑みも常に全開だ。

よし!明日は朝もやの陣馬形山に上るから7時出発だよ!
3人ともがきっぱりそう言って眠りに落ちたのは11時半頃。


ワタシはもちろん耳栓をして…。
関連記事

| ツーリング | 20:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美サイレント

耳栓の出番今回もありました?
うるさいときには私を横向きにして下さいって取説渡しませんでしたっけ?
もってなったらClymerから出てます。

| うっちー | 2012/09/17 21:25 | URL | >> EDIT

Re: 美サイレント

うっちーさん

> 耳栓の出番今回もありました?
これだけの長編なのにソコかい!?

> うるさいときには私を横向きにして下さいって取説渡しませんでしたっけ?
> もってなったらClymerから出てます。
うるさくなかったよ。
最初から耳栓してたから。^^v
んでもね、ふたりしてハモッてたからあの方の取説も必要。

| なおネィ | 2012/09/17 21:37 | URL |

いいなあ…

まずはお誕生日、おめでとうございます!
私もきっかり一週間後に追いかけます(*^^*)

そして、我が郷土へようこそー!
バイクで帰省すると杖突峠は私のお散歩コースですよ、嬉しい、懐かしい!

宿は初めて知りました。話のネタになるだけでなく、見てみぬふりのできないメニューですね!

高遠城址、桜が有名すぎるけど、実は紅葉も見事なんです!
機会がありましたらまたぜひに。

| luv | 2012/09/18 00:34 | URL | >> EDIT

Re: いいなあ…

luvさん

> まずはお誕生日、おめでとうございます!
> 私もきっかり一週間後に追いかけます(*^^*)
お!21日なのねん?乙女座バンザーイ!

> そして、我が郷土へようこそー!
> バイクで帰省すると杖突峠は私のお散歩コースですよ、嬉しい、懐かしい!
そだそだ、そうだった。
いい距離だねぇ、ワタシももうちょっと近かったらなぁ…。
気持ちいい道が多くて楽しいよね、あのあたりは。

> 宿は初めて知りました。話のネタになるだけでなく、見てみぬふりのできないメニューですね!
ホルモン全般、めちゃめちゃおいしかったよ。
馬刺なんか歯ごたえがよそとは違う!
んで安い!

> 高遠城址、桜が有名すぎるけど、実は紅葉も見事なんです!
紅葉がたくさんあるもんね、ぜったいキレイだ。
どうみても、道が細いし渋滞しそうだけど、
一度みてみたい、桜も紅葉もー。

地元のluvさんに案内してもらいたいなぁ…^^/

| なおネィ | 2012/09/18 11:24 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3749-873aa3e7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>