なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

Kさん帰還。

昨夜、無事車検を終えたKさん帰宅。

ざっと点検してくれたなおさんから
1時間ほどオハナシ…。





ーこれ、オイル吹いてない?
ー白煙吐くよね。

昼間、深刻そうに電話をかけてきたなおさん。

サイドスタンドで停めておくと、
左側にあるシリンダーヘッドにオイルが溜まって
始動時に白煙を吐くのがKさんの特徴。

うっかり説明するのを忘れていたので
余計な心配をかけてしまった。



でもそれ以外にも、リアブレーキオイルのオイル漏れの可能性やら
マフラーの下がりなど調整したい箇所が目白押しらしく、
黙っていたリアウインカーカバーの欠けもめざとくチェックされるなど、
ざっとという割にはポイントをしっかり診てくれていたのは流石。


ー絞め直す暇なかったんだけどフロントカウルがガタつくよねぇ。

んー…、塗装で外したあとワタシが自力で取り付けたんだもの。
締めすぎるのもよくないと思ったりで、程度がわかってない。
いずれ隅々までみてもらわなくちゃ。


走行距離を考えれば車両の程度は極上、と。
でも車重やポジション、一般道での乗り味なんかからすると、
「よく乗ってると思う。Wの方がぜんぜんラクだったでしょ?」だって。

高速巡航の楽しさだけで乗ってるってところを
しっかり見抜かれた。

ちなみに車検は保険と諸費用で実質諭吉っつあんお二人とチョイ。
車検とリアブレーキパッド交換、
近々やってもらうリアブレーキオーバーホールの手間賃
すべてまとめて1.5諭吉。
…後日追徴の予感ありありだけど。



明日は一泊でホルモン三昧のツーへ。
スタミナ付けてこよ。




関連記事

| バイクメモ | 15:39 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

中古

中古はどっかトラブルがあって当たり前 って感じで考えないといけませんです
そのトラブルが致命的なものか
簡単に治るものかの違いです。
ちなみに前に乗っていた人の癖もしっかりついていると思いますよ。
それを尚さん色に染めていくのが楽しみってもんです
Kなんてレアなバイク そうそう無いですから大切に乗ってあげてください。

| 完売のぶらっく | 2012/09/14 20:00 | URL |

お久しぶりです

Kさんもなおネィさんもお元気そうでなによりです

明日からの3連休雨模様のようなので気をつけて行って

らしてください。

| みやみや | 2012/09/14 21:47 | URL |

車検無事終わったようですね。

サイドスタンドで停めておくと白煙を吐く事、
知らない人は驚きますよね。

やっぱりWの方が楽なんですね~。
自分は大型はK75S君と兄貴のGL1500SEしか、
運転したことが無いので、取り回しなんかも含めて、
こんな物だと思っていましたが、そんなこと無かったんですね(笑)

コンディションの違いは有るけれど、
お互いに希少なKですから大事に乗っていきましょう。

| ワーゲン&セロー乗り | 2012/09/15 07:43 | URL | >> EDIT

Re: 中古

隅々まで前オーナーさん仕様にカスタムされているので、
合うところもあれば合わないところもあり。
変えられるところは変えていきたいですねぇ。
やっとしっかりみてもらえる環境が整って、
ちょっとホッとしてます。

| なおネィ | 2012/09/15 12:43 | URL | >> EDIT

ほぉ~!

車検で2諭吉チョイってとてもリーズナブルっすねぇ~
いいなぁ~

ホルモン三昧!
ガッツリ滋養してきてください~
明日はちょっとお天気怪しい様ですがお気を付けてお帰りを~(^_^)v

| み~しゃ | 2012/09/15 15:12 | URL |

Re: タイトルなし

みやみやさん

こちらこそご無沙汰してますー。

昨日の夕方は通り雨に降られましたが、
両日とも合羽の出番はなく
しかし暑かったーっ。
もう9月なのに、どーしていつまでもこんなに暑いんでしょう?
メッシュジャケットをツーリングのたびに洗ってます。><;

| なおネィ | 2012/09/16 20:39 | URL |

Re: 車検無事終わったようですね。

ワーゲン&セロー乗りさん
こんにちわ。^^/

> サイドスタンドで停めておくと白煙を吐く事、
> 知らない人は驚きますよね。
ですよねぇ。
SAなどでもたぶん変な目でみられているんでしょうね。
もう気にならなくなっちゃったけど。

> やっぱりWの方が楽なんですね~。
> 自分は大型はK75S君と兄貴のGL1500SEしか、
> 運転したことが無いので、取り回しなんかも含めて、
> こんな物だと思っていましたが、そんなこと無かったんですね(笑)
Wはとくにポジションがラクなバイクだと思います。
K75もいいバイクなんですけどね。
ローダウンしても女性にはキツいと思います。

> コンディションの違いは有るけれど、
> お互いに希少なKですから大事に乗っていきましょう。
ですねっ。
土日のツーは3Kで行ってきました(笑)

| なおネィ | 2012/09/16 20:42 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3746-212b209e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>