なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

Kさん初車検

今朝7時。

整備士なおさんが、Kさんをピックアップに来宅。


乗って来たCRMを置いて、
初めてのKさんに軽く緊張しながら乗ってった。
1209131.jpg


リアブレーキのパッド交換をお願いしたんだけれど、
予約が取れたので勢い車検もやってしまうことが決まったのは昨夜のこと。

半月ほど前に一度みせただけのKの扱い方を今朝は軽く説明する。

ウインカースイッチは左右独立で、キャンセラーは右のコレね。
キャブじゃないよ、インジェクション!
パネルのブレーキマークはフロントかけると消えるから…。


ふんふんと頷きながら跨がるなおさん。
ーなんとかなるよ。
なるかなぁ。
一発で通りますよに。



それにしても。
整備士さんにワタシごときがいうのはアレですが、
洗っときましょーか?
1209132.jpg

関連記事

| バイクメモ | 10:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Kさん初車検

Kさん明日にも車検完了ですね。この週末は車検後初長距離ツーリングとなる!と予想しました。

あ~だこ~だ言っても7月や8月よりだいぶ走りやすい気候になってきてます。

素敵な景色をバックにカッコいいKさんのフォト、
たくさんアップしてくださね。
とってもとっても楽しみにしてますよ。

| バンバン75 | 2012/09/13 14:43 | URL | >> EDIT

Re: Kさん初車検

バンバン75さん

うれしいコメ、ありがとうございます。*^^*
距離は大したことないと思うけど、
かなり怪しいところで飲み食べ寝泊まりしてきます。

新しいデジカメがなかなか使いこなせないんですけどね、
がんばってみますー。^^/

| なおネィ | 2012/09/13 15:07 | URL |

洗っときましょーか?

まだCB乗ってる頃
車検の代車で借りたape
洗ってワックスまで掛けて返したのに
ショップのスタッフには全然気づいて貰えませんでしたぁ(T_T)
見違えるくらいキレイになったのになぁ…

| み~しゃ | 2012/09/14 11:17 | URL |

Re: 洗っときましょーか?

み〜しゃ

> 洗ってワックスまで掛けて返したのに
まぁーなんていいお客さんなんでしょー。
ワタシは結局そのまま返しちゃいました。^^;

| なおネィ | 2012/09/14 15:09 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3745-4702f067

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>