なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

主観と客観

ーどんな走りをするのかみてみたい。


いやー、困ります、そんなことを言われては。


なにしろ自分でだってわかってないし、
そもそも観察できないんだから。


よほどサービス精神旺盛か、あるいはカメラが趣味か、仕事か、
そんなヒトといっしょに走りに行かない限り、
自分の走行シーンを撮ってもらえることなんか稀なこと。


Kの取り回しに関しては、
まだ教習所に通ってます?と言われそうなほど、
怖くて不安で重くて大変なんだけど、
走り出したらそれなりに、
ニーグリップして、仙骨を立てて、人馬一体の(つもり)走りを
心がけてはいる。

できているかどうかは別の話だけどね。



最近はめっきり峠道から遠ざかっているけれど、
あれはどれだけ走ってもコワさは拭えない。

ブラインドコーナー手前では、
後ろに申し訳ないくらい減速しちゃうし、
上りのループカーブ旋回中には
このまま倒れるんじゃないかといつも思うし、
下りの右コーナーは相変わらず苦手。

こんな走りですけど…と、開き直るしかないな。


以前、自分の走りのDVDを作ってくれるサービスがあったなー。
あったなーというか、ワタシもフタッフのひとりだったんだけど。

バイクに限らず、自分の歩き方とか、食べ方とかって、
例えば自分の話し声をテープに録って聞いたとき同様、
自意識よりもたいていはヘンな場合が多いと思う。


それにしても。
ベースになったK100に比べても、K75はかなりレアなバイクだし、
不人気者と言われながらも、一方では“隠れた名車”の呼び声も高い。
恐らく日本中を探しても、女性のK乗りなんてそうそういないはずなのに
Wよりもさらに声を掛けられることがない。

ー珍しいバイクに乗ってますねぇ。

そういったのは、357を走る私の背後で赤色灯を回した
白馬の青いヒト他、未だ3名ほどだ。


そのかわり、こっそり写真を撮っていくヒトはいる。
特に、R100RSと並んで停めているとさらに確率アップ。

どこでどう保存され、閲覧されているんだか、ワタシのK画像。


もちろん興味を示してくださる方々は、
ワタシよりも年配の場合がほとんどで、
先日の白馬では、
信号で並んだクルマに乗った揃いのユニフォームのおじいさま方が
何がシアワセなのか、みなでKをみて実に楽しそうに談笑してた。

ワタシ?と思ったけれど、視線はどうみてもKへ向いている。
ワタシがあれだけ笑われるのもそりゃイヤだけど。
その笑いのわけがすごく知りたくて、読唇術を使おうとしたけど
あっさり信号が青になってしまった。

笑ってくれているんだからと、ヨシとしといた。




減りまくっているらしいリアブレーキのパットを
早く替えたい。


関連記事

| ココロのヒダ | 16:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バイクではないのですが自分もそれに近い経験してます。
自分の愛車はSUBARUのOUTBACK。ワゴンの中で
車高が高いことが売り。そなOUTBACKですが、
縁があり、通常のレガシーよりさらに低い車高にしています。
そんなこともあり、OUTBACKに乗っている方から駐車場とかで声をかけられたり、写メを撮られたりしています。ナンバーがついているので気になったりしてますが、ヨシとしています。

| 山岳小僧 | 2012/08/29 17:10 | URL |

Re: タイトルなし

山岳小僧さん

> そんなこともあり、OUTBACKに乗っている方から駐車場とかで声をかけられたり、写メを撮られたりしています。ナンバーがついているので気になったりしてますが、ヨシとしています。

なるほどね。
愛車と同じ車両のカスタムって気になるものね。
ナンバー付きのまま、ネットにアップされるのは困るけど、
いちいち追うこともできないし、仕方ないもんね。

それにしても、ずいぶん走行距離も伸びたでしょう?
たまにはまた乗せてねー♪

| なおネィ | 2012/08/29 17:48 | URL |

そう!

先輩ライダーさんがどんな走りをしてるのか見たいのです!
バイク屋さんでは停車してからスタンド掛けるまで「危なっかしいね(笑)」と言われ続け、いつもコーナーでは最高に減速してコケるんじゃないかとヒヤヒヤ。
だって重いし怖いんだもーん(>_<)
端から見たら相当へっぽこなんだろうな~と思っちゃう。
けど見てみたいかも、自分の姿(笑)

| まっち | 2012/08/29 18:58 | URL |

珍しいですからね~

こんばんは。
K75が走ってるだけで、「おっ!?」とガン見してしまいます。
K75の僕の勝手なイメージは「玄人の渋いチョイス」というイメージ。
(あ、言うときますと好意的に、です。)
それに女性が乗ってれば特に熱視線送ってしまいますよ。

| まーぼー@くま夫 | 2012/08/29 21:57 | URL |

だいじょぶ

あれだけ乗れていれば
充分です
Kに乗っているところは見たことないけれど、Wでしたらたっぷり拝見しましたし、私のスポ乗って最初の一言が「楽~たのし~」でしたから。
ちなみにスポはどう考えても初めて乗って楽なバイクではありませんよ。
K乗ってるところ 見てみたいですねえ 秋口にはどこかご一緒できるといいのだけれど。

| 完売のぶらっく | 2012/08/29 22:06 | URL |

どうもね

被写体の自分とか
録音された自分の声って
好きになれないんですよね~
ライディングスタイルを動画で撮られても
きっとヘッポコなんだろうな~って
想像ついちゃうところが悲しい・・・

今日はありがとうございました
楽しかったです~

| み~しゃ | 2012/08/30 01:24 | URL |

Re: そう!

まっち

> だって重いし怖いんだもーん(>_<)
TWからの乗り換えだもんねー、しばらくはコワイよね。
でも教習車とあまり変わらないんじゃないかな。

> けど見てみたいかも、自分の姿(笑)
わかる。
たぶん誰しもがみたくて、そして誰しもが自己嫌悪に陥るのじゃ。^^;

| なおネィ | 2012/08/30 11:26 | URL |

Re: 珍しいですからね~

まーぼー@くま夫さん

> K75が走ってるだけで、「おっ!?」とガン見してしまいます。
うふっ、ホントに?^^/

> K75の僕の勝手なイメージは「玄人の渋いチョイス」というイメージ。
> (あ、言うときますと好意的に、です。)
> それに女性が乗ってれば特に熱視線送ってしまいますよ。
キターっ、熱視線!!安全地帯!(古っ)
ぜんぜん視線感じないんですよぉ。
ワタシに余裕がない証拠かもー?--;

| なおネィ | 2012/08/30 11:29 | URL |

Re: だいじょぶ

完売のぶらっくさん
> あれだけ乗れていれば
> 充分です
く〜っ、心に沁みますー、ありがとうございます。

> Kに乗っているところは見たことないけれど、Wでしたらたっぷり拝見しましたし、私のスポ乗って最初の一言が「楽~たのし~」でしたから。
へへ。
あのドコドコ感とパワーはそりゃもぉ楽しいですし。
ニーグリップしないでいいのがまた新鮮で。^^/

> ちなみにスポはどう考えても初めて乗って楽なバイクではありませんよ。
> K乗ってるところ 見てみたいですねえ 秋口にはどこかご一緒できるといいのだけれど。
ぜひぜひ、お待ちしていますよ♪

| なおネィ | 2012/08/30 11:38 | URL |

Re: どうもね

み~しゃ
> 被写体の自分とか
> 録音された自分の声って
> 好きになれないんですよね~
なにげに自分を美化するものなんでしょうねぇ、人間って。
でもみ〜しゃは、声もルックスもナイスよん♪

> 今日はありがとうございました
> 楽しかったです~
うん、楽しかったですねぇ。
ちょいちょいやったほうがいいいですね。
新しい企画も生まれるしー。^^/

| なおネィ | 2012/08/30 11:41 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3735-2fe10a42

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>