なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

motorrad daysと白馬キャンプ

ツーリングにでかける前夜は、
あれやこれやとシミュレーションするあまり
寝付けないのが常で。

一日で1200キロ走ったラウンドアバウトほどじゃなかったけれど、
もう眠れないから出ちゃえ的な早朝出発で始まったのだ、
BMW MOTORRAD DAYS JAPAN 2012と白馬キャンプ。


ー中央道藤野PAに6時半でいいよね。

企画時点ではかなり常識的な待ち合わせだったはずの今回のツーリング。
目指すは長野道豊科ICから小一時間の白馬アルプスオートキャンプ場

ところが前日になって、メンツから
「明日の予測は高井戸から相模湖まで7時に40km渋滞」とのメールが。
夏休み最終週末に当たるんだから当たらずも遠からずか…。

結果、22時半に就寝もすぐに目が覚めて以降眠れず午前3時出発。
それでもそこそこの交通量がある首都高を抜けて中央道へ入り、
石川PAを過ぎたあたりは前後にまったく車なし。
一気に照明がなくなる八王子からはKの貧弱なヘッドライトが
なんだか心もとない。
boxerさんとの待ち合わせ場所藤野PAに着いたのは、
どっと眠気が襲う4時18分。
そして5時前出発。
1208251.jpg



その後、懐かしさすら感じる肌寒さに見舞われ、
やがて朝日を背中に浴びながら長野道へ。
同じ目的地を目指しているのであろうBMとときおり遭遇しながら
時間つぶしをしつつ9時前にキャンプ場着。
広くて緩くて暑くて涼しいステキなところだ。

お好きなところに張ってくださいという管理人さんに
オススメをうかがうと
山々が目の前に迫る視界が抜けたエリアか、
小川沿いの木陰が多いエリアのどちらかとのこと。
ビールが冷やせるし、夏キャンに木陰はmustだからと小川沿いをチョイス。
結果、夜は寒くて焚き火が嬉しかったり
夜中に起きだしてカップ麺で暖をとるメンツがでることになったんだけど。

寝袋の代わりに大きめバスタオルしか持って行かなかったワタシは
冷えるのを予測してジャージを着て、靴下を履いて寝たせいで
それほど冷えはしなかったけれど。

川から離れると気温はグッと上がる。
キャンプをしないと気づかない自然のおもしろさだ。



話は戻って、チョイスしたサイトに設営。
関越ルート班の雑魚のマスターとうっちーさんも到着して
朝っぱらからビールを1本。
1208252.jpg
生い茂った木の手前に小川が流れている。


このまま乗ったら飲酒運転だし、
会場でもたっぷり飲んでしまいましょうやと
タクシーで乗り付ける大胆な4人組。

着いてみれば、すでに多くのバイクが来場。
harryさん率いるモトラッド長野さんはじめ
RSタイチやモーターサイクリストのブースと
名物の豚の丸焼きコーナーなどなどが並ぶ。
1208253.jpg

受付を済ませるともらえるパス。
1208255.jpg

これの恩恵は、ゴンドラで楽しむ空中散歩。
メインステージと客席、白いテントのブース、
そして列をなすバイク、手前のキャンプスペースなどが
一望できる。
1208256.jpg

もちろん、こんなに美しい山々も間近に。
1208257.jpg


山頂に設けられた遊歩道へも足を運び、
少年に戻ってはしゃぐメンツたちをカメラに収める。
1208258.jpg

1208259.jpg

12082510.jpg


一般参加恒例のヒルクライムはこのゲレンデを駆け上る。
1208254.jpg
200万をくだらないGSを中心としたライダーが
毎年何人もここで転倒して転がり落ちるらしく、
観てみたいイベントではあったんだけど…。

時は昼過ぎ、イベントはそばの早食いなどが始まっていて
肝心のバイクイベントにはまだかなりの時間が。
せっかくだからまったりキャンプを楽しもうと話がまとまり
ふたたびタクシーでキャンプ場へ。

ビールでまったり、キャンプならではのひとときを過ごすうち、
ドラスチックな夕暮れの景色があたりを包んだ。
12082511.jpg

12082512.jpg


急遽合流することになったYUJIさんを含む5名で
キャンプ場そばの倉下の湯へ。
洗い場と、庇の張り出した木造りの露天風呂だけだけど、
星空を眺めならとろみのある実にいいお湯に浸れた。


夕食は炭火焼オンリー。
マスター持参の松茸はじめ、
肉、魚貝はどれも美味だったけれど、
昔からやっているニンニクのオイル焼きに、
焼いた野菜を浸してフォンデュするという新アイデアがヒット。
次からは定番になりそう。
1208213.jpg


寝不足をおして1時まで語り合う。
トイレにも起きず朝まで爆睡。
買ったばかりの枕の使い心地はまずまず。


二日目へと続く。
関連記事

| ツーリング | 22:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおおおおおおお!!Σ( ̄□ ̄;)
最近興味津々のキャンツー(/´△`\)

オイルフォンデュとかヤバイです、家でやってみたい。


楽しそうだなぁ!

あ、風邪が大分回復しましたので、近々ゲリラ飲み会お願い致します!


またメールします!ヽ(・∀・)ノ

| かお | 2012/08/26 23:00 | URL |

Re: タイトルなし

かおちゃん

> おおおおおおおお!!Σ( ̄□ ̄;)
> 最近興味津々のキャンツー(/´△`\)
次の北海道はキャンプの方向もアリかと思ってます。
もちろん荷物はドクロ邸留め送り(笑)

> オイルフォンデュとかヤバイです、家でやってみたい。
ぜひやってください。
にんにくはガスならゆっくりゆっくり加熱するべし。
手を臭くして皮剥いただけのことはあるウマさです。

> あ、風邪が大分回復しましたので、近々ゲリラ飲み会お願い致します!
オッケー。
来月は帰省するので早めがよいかな。

| なおネィ | 2012/08/27 17:38 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3732-ad33d470

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

