なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

増えるmontbell

キャンプ道具の買い足しはマントルくらいで充分と
何日か前のエントリで言い放ったんだけど。


結局買わずにはおられない状況に陥って
小物含めチョイチョイ購入。






まず。
またまた増やしてしまったmontbellモンはこちら。
1208202.jpg

空気を吹き込んで膨らませるとこうなる。
1208203.jpg



週末にキャンプの荷造りをしていたら、
ピローがいつも保管しているところに見当たらず
たまたま幕張のmonbellにいくタイミングがあったので、
これくださいなーと購入。
会員カードに1000円とちょっとポイントが溜まっていたので、
実質1400円ほどで購入。
袋はいりませーんと申し出てさらにお得に。

ピローがこれだけコンパクトになるのはかなり嬉しい。
朝になったら頭の上の方に行っちゃってるんだけど、
とりあえず快適な睡眠導入には不可欠。



ついでに、虫が嫌がるアロマの虫除けも。
1208206.jpg

自宅の玄関先に出ただけ刺されるワタシ、
80近くなった母も未だに蚊に好かれるので遺伝かも。
スキ○ガードはあまり効かないので
成分がピュアなこちらを買ってみた。

さて、効果のほどは今週末!


白馬とはいえ、昼間はガンガンに暑いそう。
ダイソーでこんなものを見つけたので気休めに。
1208205.jpg
要は冷えピタと同じ機能なんだけど気分で。
ガリガリ君は食べないくせに。



最後はキャンプ用というわけではないんだけど、
イオンモールのセールでたまたま見つけた衝動買品。
1208201.jpg
NIKE RUNNINGのスフィアドライハーフジップ。
すごく軽い着ごこちでべたつかない。
寄ってよくみると、ハニカム風なメッシュテクスチャー。
走ることを考えて作られているので肌擦れしにくいし、
当然内側にもタグの類いはついていない。

しかも、何がいいって袖が長い。
グローブの中に入れ込める十分な長さがあるから、
近場にTシャツ一枚でチョイ乗りなんてときも、
袖口がハタハタしないし結果日焼けもしない。

Kさんの色目と同系なのもポイント。



脚で走るウエアのブランドがここまでやれても、
バイクで走るウエアは追っ付けないのよね。
バイクアパレルに期待していても間に合わないので、
このあたりのウエアで代用するほうが賢いのかも。




 
関連記事

| アウトドア | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アパレル

バイクウエアはもっとリサーチして
優れものを発売するべきですよね
けど
ユニクロやシマムラやパシオス等で
安いけど使えるんじゃね?的なモノを
探し当てたときの悦びも暇な休日の楽しみでもあるんですが…

| み~しゃ | 2012/08/21 15:42 | URL |

Re: アパレル

み〜しゃ

> ユニクロやシマムラやパシオス等で
> 安いけど使えるんじゃね?的なモノを
> 探し当てたときの悦びも暇な休日の楽しみでもあるんですが…
わかる。
北海道ツー用に買った5足組ガテン御用達の絹入りソックスが
やけに履き心地がよくて愛用してるもん。
バイクアパレルのメーカーはまだまだですねぇ。

| なおネィ | 2012/08/21 16:26 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3731-89acb0ff

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>