なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ビーサン探し

再来週は白馬へキャンプ。

去年は唯一行ったキャンプが
忘れもしない猛暑の昆虫パラダイス茨城で。

あれきり行ってないんだっけ…。
うそみたい。


クルマキャンプ時代の道具のほとんどは
バイク用にスケールダウンできたので
改めて買うのは予備のマントルくらいなんだけど。

現地に着いたらまず履き替えるキャンプシューズが
ついにお釈迦になった。

キャンプシューズなんていうと
さもシャレたアウトドアシューズみたいだれど、
去年まで使っていたのはユニクロのビーサン。

いよいよ足の裏があたる部分の地が破れてしまった。



年に何回かしか履かない消耗品にお金をかけるのもなんなので、
2000円以下で買えそなヤツをネットでささっと検索。

最近のビーサンはずいぶんと高級化しておって、
1万円を超えるものも。
あれはもうビーサンと呼んではいけないんだろうけど。

かといって、
クロックスはちっとも触手が向かないので、「アウトドア」に絞って
こうみえてお初のテバを買ってみた。

本当はかかともホールドできるものがよかったんだけれど、
予算オーバーにつきこちらに。
120815.jpg


先ほど会社に届いたので、ランチに履いてでかけた。
足裏のウレタンがソフトで気持ちよい。
今のところ、どこも痛くない。

どこから壊れていくんだろう。
そのやわらかなウレタンがヤレて
ストラップがすっぽ抜けるのかな。

1700円で買えたからよしとしましょ。
履きやすいのでワンマイルシューズとして
履き潰してしまいそうな予感も…。



夏はやっぱりビーサンが快適。
決して引きずるようにズザーズザーっと履くのではなく
ビーサンがパタっパタっと足裏を叩くように
小気味のいい音をさせながらステキに履いていただきたい。








関連記事

| オススメ | 16:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

名前

ところで、KはKさんと呼ぶ事にしたのですか?

| ぶらっく | 2012/08/15 17:00 | URL |

Re: 名前

ぶらっくさん

> ところで、KはKさんと呼ぶ事にしたのですか?
あはは、そうなんです。
そいえばだーれからもご指摘なかった。^^;

Kを買った直後に、もうヘンな名前は付けないでくれと
某ベンベ乗りからいわれまして。

まぁ、「マチルダ」はやり過ぎだったかもだけど、
「WOO」なら許せません?
「ヘンな名前」だって --'
だからKさんにしとります。

徐々に「手負いのK」になってきてますけど。

| なおネィ | 2012/08/15 17:21 | URL |

わぁ~

オシャレサンダルですね~(*^^*)

海や山、アウトドアではどこでも必ず連れてく、
お手軽購入したop(オーシャンパシフィック)のビーサン。
壊れたら次のを買おうと思って早10年。。。なかなか壊れず(笑)
履く度にピタンッピタンッという音が愛しくて、今では壊れないで欲しいと願うほど(^^;

| まっち | 2012/08/15 21:49 | URL |

え?
ビーサンってゴム製の雪駄の事じゃなったんですか?
葉山にビーサンばっか売ってる変な店ありますが・・・
買っちゃったならもう遅いね

| み~しゃ | 2012/08/15 22:00 | URL |

Re: わぁ~

まっち

> オシャレサンダルですね~(*^^*)
キャンプ場って草で濡れたり土がついたりなので
ちょっとヒールがあるほうが好きだったりしてて。

> 履く度にピタンッピタンッという音が愛しくて、今では壊れないで欲しいと願うほど(^^;
あの音こそビーサンの醍醐味よね。
ずるずる履くひと、きらーい。--'

| なおネィ | 2012/08/15 22:20 | URL |

Re: タイトルなし

み〜しゃ
> え?
> ビーサンってゴム製の雪駄の事じゃなったんですか?
ゴム製の雪駄…。
まあ昭和はそんなもんだったよね。
最近はお飾りがついたやつやら足首に巻き付けてはくのやら
いろいろあるようです、はい。

あ。雪駄サン、ギョサンなんてのもあるんだよ。
知ってる???(笑)


| なおネィ | 2012/08/15 22:35 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3728-0a60bfd5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>