なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

この夏のひんやりマイブーム

先日、ガリガリくんが趣味じゃないと書いて
異論が多かったことに軽くびっくりしてますが。



最近マイブームのスムージー。

細かく切って冷凍しているバナナやパイナップル、
グレープフルーツをベースに毎朝作っているそれは
やや溶けのシャーベット状なので
毎朝その冷たさで目が覚める…みたいな、
そんなことになってるんだけど。


じゃあホンマもんのシャーベットのベクトルはどっち向きかというと
1208132.jpg
おもいっきり白くま向き。

鹿児島天文館の本場白くま
正直完食とはいかなかったけれど、やはり白くまはウマい!
クリーミーなバーよりも、あっさりカップのほうが好き。



しかし今夏はニューフェイス登場。
無印良品の「果汁100%のひとくちゼリー」のオレンジ。
これを凍らせていただくのが病み付きになってる。
1208131.jpg

6個入って126円。
なかなかでしょ?



あなたはやっぱりガリガリ君?

関連記事

| オススメ | 22:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アイス☆

サーティワン…(・´з`・)
今日はオレンジチーズケーキ+ジャモカコーヒー。

そこそこ手軽なところでは、パピコ(コーヒー)ですね。
ちょっとお高いのですが、コンビニ売りのハーゲンダッツでは、期間限定のクリーミーミントというのがかなりヒットしました。

| Lie EX | 2012/08/13 23:30 | URL | >> EDIT

エスキモーだったかなぁ。。。

小学校高学年の頃、「くりじゃくりじゃ(?)」という
栗風味のアイスにハマっていたことを思い出しました。
中央部分に栗ペーストが入っていて、
当時はたまらなく美味しく感じていたんですよね-。
思い出が美化されている可能性大ですが(笑)。

| mani | 2012/08/13 23:47 | URL | >> EDIT

Re: アイス☆

Lie EXさーん
> サーティワン…(・´з`・)
> 今日はオレンジチーズケーキ+ジャモカコーヒー。
イチローの背番号が31になってヒートアップしてるあそこですね(笑)
どういうわけか、まったく馴染みがなくて…食べたことないかも。
地元にあるんですけどね、今度トライしてみようかな。

> そこそこ手軽なところでは、パピコ(コーヒー)ですね。
> ちょっとお高いのですが、コンビニ売りのハーゲンダッツでは、
期間限定のクリーミーミントというのがかなりヒットしました。
パピコいーですねぇ。好きです。
ハーゲンダッツはお値段もカロリーも高いので、
自分へのご褒美的にたまーにいただいてます。
でもミント…、苦手ですぅ。おこちゃまなのかなぁ。><;

| なおネィ | 2012/08/14 10:18 | URL |

Re: エスキモーだったかなぁ。。。

maniさん
> 小学校高学年の頃、「くりじゃくりじゃ(?)」という
> 栗風味のアイスにハマっていたことを思い出しました。
むむ?栗風味?
冷たい栗の風味が瞬間口中に蘇ってきたわヨ。
食べたことがあったような気がするぅ。

> 思い出が美化されている可能性大ですが(笑)。
昔から栗ものには目がなかったのね(謎)

暑気払いしなくちゃね。

| なおネィ | 2012/08/14 10:31 | URL |

ちっちゃい頃の定番は

ホームランバーか純チョコでしたが
最近は宇治金時のかき氷ですかね…
ガリガリ君はクルマの出先で片手運転の定番です

| み~しゃ | 2012/08/14 11:20 | URL |

Re: ちっちゃい頃の定番は

み~しゃ

> 最近は宇治金時のかき氷ですかね…
ワタシもこれは欠かせませんねー。
ミルク小豆とかね、カップのやつ。

ホームランバー…、あれは男子のアイスって感じだったよね。
ワタシは何回かしか食べたことなかったなぁ(←食べてんじゃん)

| なおネィ | 2012/08/14 11:37 | URL |

しろくま

今散歩して、コンビニで しろくま を見つけて、
このブログを思い出して、買って帰って、
食べて、 よく見たら。
「九州名物 白熊」 丸永製菓 久留米市東櫛原 氷菓
 まあ おいしく食べましたが、
これって 騙されたのか? 複雑な気持ちです。

| sirouto | 2012/08/14 22:02 | URL | >> EDIT

だいじょぶ!

siroutoさん

> 今散歩して、コンビニで しろくま を見つけて、
> このブログを思い出して、買って帰って、
あらま、ありがとうございます。
そういうの、嬉しいです。^^/

> 食べて、 よく見たら。
> 「九州名物 白熊」 丸永製菓 久留米市東櫛原 氷菓
鹿児島天文館のお店が発祥ですけど、
カップやバーはあそこでは出してないんですよねぇ。
セイカという鹿児島のメーカーが出してるけど、
丸永もよくみますよ。
森永からも出てるし、節操がなくなりつつあるのかも(笑)


| なおネィ | 2012/08/14 22:40 | URL |

南国白くま

返信感謝。
今日「南国白くま」をファミマで見つけて
買って 食べました。
初めてだと、こちらの方がおいしいですね。
続けるとやや甘さが残るかも。少し牛乳ポイかも。
元祖鹿児島 と書いてありますね。 
「元祖」は鹿児島に掛るのですね。きっと。
ブログ写真の宿題を一つクリアー。

| sirouto | 2012/08/15 13:42 | URL | >> EDIT

Re: 南国白くま

siroutoさん
> 返信感謝。
> 今日「南国白くま」をファミマで見つけて
> 買って 食べました。
そうそう、ワタシもファミマでした。
早くいえ!って話だ、ごめんなさい。m(__)m

> 初めてだと、こちらの方がおいしいですね。
> 続けるとやや甘さが残るかも。少し牛乳ポイかも。
ワタシは後半のもちっとした小豆が大好きなんです。
底の矩形に小豆がときどきハマるのが
難点なんですけど…、なんであんな凸凹なんだろ?

> ブログ写真の宿題を一つクリアー。
うふっ、分析ありがとうございます!^^/
問題の多いブログですので、また突っ込んでくださいまし。

| なおネィ | 2012/08/15 15:20 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3727-4e29a479

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>