なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

Kさんカウル装着でてんやわんや

追加点を入れられた時点で観るのをやめた男子サッカー3位決定戦。
メダルへの執着心の差かなぁ。
残念。

でもそこで寝ることにしたお陰で朝は7時前から目が覚めて。
雨のつもりが晴れていたので、さっそくお洗濯、朝ご飯、
そして、キズが癒えたKさんのカウル取り付けを開始。


カウルと右前ウインカー、スクリーン、ラジエーターカバー、
レンチセット、ドライバーなどなどを持って家の前でお店を広げる。

大きな旅行ケースを転がして旅に行かれる1階のご夫婦を
ちょっとうらやましく見送りながら作業開始。


雨の降り出しが気になるのと、ひとりでできるかの不安もあって、
使い慣れないレンチセットを開ければ天地が逆でグチャグチャ。
ただでさえわならないのにインチもセンチもごちゃまぜ。
1208114.jpg

しかもレンチをどう延長すればいいのか忘れちゃって、
あれやらこれやら差して抜いて初っぱなからしっかり躓いて。
2週間前のことが思い出せないワタシの脳は大丈夫か。

やっと思い出せて進むも、今度は予想通りネジがわからない箇所発生。
ネジをとっかえひっかけ眺めていたら、
点検をお願いしていたリフォーム屋さん来宅。
今日はいちいちがすんなり思うように進まない1日らしい。

動きが悪くなっている流しのカランは、聞けばもう廃盤の機種らしい。
ほおっておくと水が止まらなくなることもあるらしく、
さっそくお盆開けに手配しますとのことだった。

壊れる前にコンタクトしておいてよかった。




さてさてどこまでやったんだっけ。
あーそうそう、どのネジを入れればいいのかわからないんだ。
外すときに画像を撮っておいたはずなのに、
こういう箇所に限ってお約束のように撮ってないのはなぜなのか。
消去法で余ったものを使う。



途中、1ヶ月程前に買ったばかりのラチェット式ドライバーを
うっかり真っ逆さまに落としたら中のバネが飛び出してパーに。
1208113.jpg

短いドライバーが必要な箇所は幸い終わっていたので
車載のドライバーを出してきて作業続行。

ウインカーを取り付けて点灯も確認。

ラジエーターカバーのネットの付け方でまたしばらく考え込んで。
向いてないなぁとつくづく思う。
しかもこれ、いったいどこのネジ?
2つも余ってるじゃん。
1208115.jpg

自分の頭を締めてやりたい気分に陥りながら
気が付けばすっかり日が陰った空を見上げて
わらわらとラジエーターカバーを取り付ける。

さっさと所定の位置にKさんを停めてカバーをかけておしまい。


余ったネジはまた車載しておこ。




ところでさきほど壊れちゃったドライバー。

シャワーを浴びてクールダウン後よーく観察していたら
ふとアイデアがわいてきて。
ココにこうでは?コレはココでは?といじってみたら
みごとに直せてしまった。
不器用なワタシが仕組みもわからない工具を直すなんて奇跡。
1208112.jpg

これ、こんなふうに長くもできて便利なの。
1208111.jpg

腹立ちまぎれに捨てちまわなくてよかった。




先ほどこちらも到着。
1208116.jpg
リコーが接写できなくなっていたので乗り換えた。

メディアを買いに行かねば。
なんだか今週も忙しいホントにもー。

関連記事

| バイクメモ | 12:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

ブログ村から飛んできました。
K75S、なかなかの名車にお乗りですね!
私はR1100Rに乗っておりまして、行徳在住の福岡出身です。
Dラーとは縁遠い貧マーライフを満喫しとります。
また遊びにきます!

| まーぼー@くま夫 | 2012/08/11 15:43 | URL |

Re: はじめまして

まーぼー@くま夫さん ようこそですー。

> 私はR1100Rに乗っておりまして、行徳在住の福岡出身です。
あらまー、同じ旧車族でそこそこご近所で同郷!?
これはなにかのご縁ですね、こちらこそどうぞよろしくです。^^/

ワタシも遊びにお邪魔しますねー。

| なおネィ | 2012/08/11 17:41 | URL |

カウル取り付けお疲れ様でした

あはははっ・・・ねじ2個余りましたか
もう笑うしかないですね(失礼)

まぁ、特に支障は無いと思いますので、また外したときなんかに
あれっ、ここかぁーて感じに、なればいいのですが

私のは、RSのフルカウルなんで、アンダーとサイドカウルを外す時
嫌って程ねじを外します
外すのはまだいいですが、取り付けは、ゆがみとか出てくるので
上手くやらないと、また外すなんてことも・・・

カウル周辺は、回数重ねれば慣れますよ
何も起こらないといいですね(;^_^A

| れんすぽーつ | 2012/08/11 20:26 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

れんすぽーつさん

> もう笑うしかないですね(失礼)
あはは、あーぁ…あーあぁー。_| ̄|〇

> 嫌って程ねじを外します
> 外すのはまだいいですが、取り付けは、ゆがみとか出てくるので
> 上手くやらないと、また外すなんてことも・・・
中にはネジが揃ってないところもあるんですよ。
逆側をみても参考にならない(苦笑)
旧車ならではですよね。

> カウル周辺は、回数重ねれば慣れますよ
> 何も起こらないといいですね(;^_^A
とりあえず来週軽く走っておこうかと。
いきなり遠出でなにかあったらたいへーん。TT;

| なおネィ | 2012/08/11 21:22 | URL |

有り得ない!

ネジが余ってる!・・・何ともたぬき振り発揮ですなぁ~

| ぽんこ | 2012/08/13 10:03 | URL |

Re: 有り得ない!

ぽんこさん

> ネジが余ってる!・・・何ともたぬき振り発揮ですなぁ~
ありゃー。TT;
ぽんこさんにはわかっていただけると思っていたら…。><;
やっぱりあり得ない?とほほーっ。

| なおネィ | 2012/08/13 10:11 | URL |

ネジ

ネジが余りましたか?

この暑い時期に何処のネジか探すのも大変です。
涼しくなる秋になってからでもじっくり探してみるのもいいかもです。
ムキになると意外に見つからないことってありますよね。
焦らず捜しましょう。(^o^)ノ

ところでパワーショットS100は凄い機能がありますね。GPS機能で地図に自分が撮影した場所を記録できる?とか。ツーリングライダーにはとても重宝しそうな感じですね。
その機能を利用したツーリングブログも近々見れそうですね。



                             

| バンバン75 | 2012/08/13 14:33 | URL |

Re: ネジ

バンバン75さん

> ネジが余りましたか?
余りましたぁ。
まさかとは思ったんですけど、ホントにやっちゃいました。^^;

> ムキになると意外に見つからないことってありますよね。
> 焦らず捜しましょう。(^o^)ノ
ありがとうございます。
また外して探すと思うと目眩がしそうですけど、
いずれやらねば…ね。--;

> ところでパワーショットS100は凄い機能がありますね。
それも決め手のひとつだったんですけどね。
ほとんどのメーカーから出てますけど、今回はコレが安く買えたので(笑)
でもその分バッテリーの減りがかなり早いようです。
予備も用意しましたが、どこまで保ってくれるか要チェックです。。。

| なおネィ | 2012/08/13 16:15 | URL |

GPSデジカメ

私のAW100は,ログをずっと記録すると8時間走行でに2個は必要になります。画像に位置情報を記録するだけならば,1日1個で足りると思います。撮影枚数による…ですね。

そんなこんなで,ロワのバッテリ4個買っています(笑)

| Docro | 2012/08/13 23:32 | URL |

Re: GPSデジカメ

Docroさん

> 私のAW100は,ログをずっと記録すると8時間走行でに2個は必要になります。画像に位置情報を記録するだけならば,1日1個で足りると思います。撮影枚数による…ですね。
なるほどー、ログを取るとなるとそうなりますか。
こまめに設定を切るにもまた面倒だし悩むね、これは。

> そんなこんなで,ロワのバッテリ4個買っています(笑)
ですねぇ、必要かも。
それにしても純正を名乗りつつお値段いろいろのバッテリー…、
どうなんでしょうか。
インプレ頼みで買ってみたけどどうだろ…。

| なおネィ | 2012/08/14 10:21 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3726-55b86ffb

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>