なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

あれから1年

ダブヨン乗りのかおちゃんが北海道ソロツー中だったりもして
ふとブログを読み返すと、
1年前の今日は翌日からの北海道ツーに胸躍っていて。


まだ1年?
いや、もう1年…?


何日も前から暑さと期待と不安で熟睡はできず、
フェリーでは揺れとエンジンの音で安眠とはいかず、
爆睡できたのは、道内初日の札幌だった。

東北、北海道と、
想像を絶する猛暑に見舞われて
1年分まとめて汗をかいたような7日間だったけれど、
来る日も来る日も走れることが楽しくてうれしくて
夢のようだった。

旅の終わりはいつも切なさがつきものなんだけれど、
あのときはそこから得たものもすごく大きくて
戻ってきてからもなかなか熱が醒めなかった。


そんな興奮が、ブログを読み返すと蘇る。
楽天からお引っ越ししたせいか、
順番が狂ってしまって読みにくいんだけど。

ところどころリンクしたDocroさんのブログに、
また去年と同じように吹き出して。

思った通り、いい想い出になってってる。
バイクに乗っていてよかった。



rausu.jpg
関連記事

| 2011北海道ツーリング | 14:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

懐かしく

懐かしく
しかしまたいくぞと、ひそかにきめる。
知床よかったもんね。
今でもまぶたの裏に焼き付いています

| ぶらっくon the bed | 2012/08/10 14:23 | URL |

Re: 懐かしく

ぶらっくさん
> 懐かしく
> しかしまたいくぞと、ひそかにきめる。
> 知床よかったもんね。
> 今でもまぶたの裏に焼き付いています
いやホントに。焼き付いてます。
毎日楽しくて、今思えば雨もいい想い出になりましたね。
仙台の牛タンですらまた食べたいですよ。
ジンギスカンは…あの半分くらいならまた食べたいかな(笑)
今度はぜったいワタシもとうきび食べます!^^/

| なおネィ | 2012/08/10 14:37 | URL |

ナカマ~

僕もすっかり読みふけっておりました。
しかし,読み返してみれば走っている間の話よりも,止まって呑んだり食べたりしたときの話が多いんだなということに気が付いて,やはり仲間っていな~なんて思った次第です。

hanaさんは今日は雨に当たってしまわれたのではないでしょうか。

こういうときのソロは切ないですよね。誰か仲間作ってたりして♪

| Docro | 2012/08/10 20:38 | URL |

私も

ようやく各種の懸案が片付いてきて、
北海道という場所がツーリングに行ける場所になりました。
行きたいなぁ、北海道ツーリング。

| ますこ | 2012/08/11 06:58 | URL | >> EDIT

Re: ナカマ~

Docroさん

> 僕もすっかり読みふけっておりました。
> しかし,読み返してみれば走っている間の話よりも,止まって呑んだり食べたりしたときの話が多いんだなということに気が付いて,やはり仲間っていな~なんて思った次第です。
ホントにねぇー。
たっぷり走ったけど、打ち合わせと称するひとときなくしては
あの旅の思い出は語れません。

> hanaさんは今日は雨に当たってしまわれたのではないでしょうか。
> こういうときのソロは切ないですよね。誰か仲間作ってたりして♪
強烈な雨女かつ自称人見知りですからね。
どんな毎日を送ってるんでしょー。

| なおネィ | 2012/08/11 12:10 | URL |

Re: 私も

ますこさん

> ようやく各種の懸案が片付いてきて、
> 北海道という場所がツーリングに行ける場所になりました。
> 行きたいなぁ、北海道ツーリング。
地元だから行きたいところも目白押しでしょう。
ワタシは寒いくらいの北の夏を味わいたいです ^^;

| なおネィ | 2012/08/11 21:26 | URL |

人見知り

ですが、バイクのおかげで楽しく過ごしてます。昨日は早めに切り上げましたが、今日は桜の滝、神の子池、釧路湿原、屈斜路湖、とお昼無しで走り、今は明日のルーや組んでます。初対面の地元ライダーと(笑)

| はな、かお | 2012/08/11 21:30 | URL |

Re: 人見知り

かおちゃん

ずいぶん充実したルートを走ってるなぁとブログをみて思ったら…。
さすが北の巨人のフットワークは相変わらず。
たっぷり甘えてきてください。^^v

| なおネィ | 2012/08/11 23:00 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3725-2bec272c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>