なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

みたかったのはその笑顔

笑ってる顔が一番いいよと、
好きなヒトに言われたその昔。

なんでもないときに、機嫌悪いの?と
聞かれることが多かった。


笑顔が、自分で思っている以上に周りの人を癒すことを知ったのは
そんなに昔のことじゃない。


金メダルが決まった後の内村選手を観ながら
そんなことを思い出していた。


寝苦しくて目が覚めてしまった昨夜、
男子サッカーのホンジュラス戦終了直後、
内村金メダルのテロップが。

わらわらとチャンネルを替えると、
予選のときの厳しい表情から一転、
清々しい年相応の笑顔に戻った内村選手がいた。



殺気さえ感じさせる鬼の形相で戦い続けた
金メダル第一号の女子柔道松本選手の笑顔しかり、
試合の結果もさることながら、
選手の会心の笑顔がやはり観たいのだ、私たちは。



それにしても、内村選手の両脇に並んだ
銀、銅ふたりのイケメンぶりは素晴らしかった。
個人的予想通りの4位だった北島まで
結局1時間以上観戦して二度寝したけれど、
寝起きにふと浮かんだのは、あのイケメンくんたちの
爽やかな笑顔だった。



今回の五輪が、やっと楽しいと思えた朝だった。

関連記事

| ココロのヒダ | 16:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

笑顔

メドレーリレーの2着をとった後の 北島の笑顔も良かった。

| sirouto | 2012/08/05 13:49 | URL | >> EDIT

Re: 笑顔

siroutoさん

> メドレーリレーの2着をとった後の 北島の笑顔も良かった。
やっと観られましたよねぇ、いい笑顔が。
LIVEでみていたこともあってか、
リレーは男女とも胸が熱くなるものがありました。
長くがんばってきた愛ちゃんの感涙にもグッときましたー。

| なおネィ | 2012/08/06 10:14 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3722-d69e7d77

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>