なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

東京タワーのアンテナその後

またまた究極に眠れない夜が明けて、
ときどき気絶しそうになりながらMacに向かっておりますが。




朝4時過ぎですでに我が家の温度計は30℃ジャスト。
福岡へ帰った時も、北海道を目指した時も、
バイクを取り回している間にじっとりと汗をかく、
そんな早朝だったことを記憶している。

でもあれは9月だったりお盆だったり。
果たして7月の半ばからこんなに暑かったのかな。




そんな中、
暑さの余りオフィスのベランダにほとんどでずにいたせいで、
東京タワーのアンテナ先端部の付け替え工事進捗チェックを
すっかり怠っていた。

はっ!と思い出して先ほど見にいったら
新たなアンテナが取り付けられていた。


左が修復前で、右が現在。
1208012.jpg
スマホで撮った画像にズンズンと寄ったので、
荒れ加減はお許しいただくとして、
曲がっていたアンテナがまっすぐなものに取り替えられたことが
おわかりかと。

でもまだいくぶん寸足らず。
足場から先が撤去されていた時点で315メートルだったらしいから、
今は333メートルと315メートルの間あたり?

それに以前のアンテナのほうがギザが多いような気もするし、
折れない曲がらないハイテク素材にでも替えたんじゃないかと
勝手に思ってる。


そんな東京タワーに信じられない珍発見ニュースが。
306メートル地点のアンテナ支柱から軟式野球のボールが
見つかったらしい。

「54年前、作業員が記念に入れたのか、
地上で子供が遊んでいたときに飛び込んだのか。
関係者らは“真夏のミステリー”に首をひねっている」らしいけど、
地上から軟式ボールを300メートルも投げ上げられる子供なんて
いやしないと思う。

工事関係者の出来心?
ワタシもツーリングの訪問先ごとに、なにか隠してこようかなぁ。



関連記事

| 未分類 | 15:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3721-76d122a0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>