なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

汗みどろの週末

暑い暑いと何度口にしたかわからない週末。

それでも気になっていたことをいくつか片付けて
地味ながらも充実のうちに終了。
MotoGPを横目でみながらMacに向かっている。

暑さと五輪で睡眠不足はますますひどくなりつつあるけど。


土曜の朝は、B型C型肝炎血液検査の結果を聞きに駅前の病院へ。

20分程待たされて、先生からのお話は15秒あったかどうか。
マンモグラフィの結果は郵送で届いてるんだから、
陰性ならわざわざ足を運ばせる必要はないんじゃないのかなんて
ちょっと口を尖らせたくなる素っ気なさだった。



午後は、タッチアップしてもらうカウルを発送。
大きな段ボールを切って貼ってリサイズして梱包するのに1時間以上。
1207291.jpg

扇風機を回している室内は気が付けば34℃。
普段は汗をかなないワタシでも
あご先から汗がしたたる暑さだ。

汗かきついでに、ストックしているKの純正ホイールについている
タイヤの劣化を防ぐためラップでグルグル巻にする作業も。
ホイールが付いたタイヤの重いのなんのって。

梅干しをつまんではマテ茶を飲み飲み
がんばっている自分に陶酔しながら一心不乱にタイヤと
そしてラップと格闘。

終われば水のようなシャワーを浴びてクーラーを入れて、
昼間は珍しく我慢していたビールを夕方近くにやっと飲み始める。

自分で施す飴と鞭。
我ながら、妙な達成感に浸る。



そして日曜。

Kさんの前ブレーキの鳴きがひどくなっていたので
ブレーキパッドを引っ張りだしてグリースを塗布。
1207293.jpg

1207292.jpg

といっても、手は出したものの例によってほぼ見学状態。
脱着の手順は頭に入った。





旬のプラムが安かったので
家にあった喜界島のザラメで煮てみた。
去年は皮をむいて煮たのでオレンジ色になったけれど、
農薬やワックスを落とす液体にしばらく漬けて、
皮ごと煮たら鮮やかな色に。
1207294.jpg
水分を漉したヨールグトによく絡む。
酸っぱ甘くてオススメ。



しかしこんな酷暑でも走っている人の多いこと。
カウルを外しているからと言い訳するまでもなく
ホントに走る気になれない早朝からのこの暑さ。

こうなると、夜走りもアリかな。





関連記事

| バイクメモ | 22:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

酷暑のなかの作業お疲れさまです
まだ8月が来ていないのに、この暑さはこたえます

>自分で施す飴と鞭。我ながら、妙な達成感に浸る。

有りますなぁ~
自分も、たまに自己満足に陶酔?して、やってやった感に浸ることが…
逆に何もしないでだらだらした1日だと、妙な罪悪感に苛まれます(^▽^;)

因みに土曜日11時から、メタボ対策集中トレと題し4時間のジョグ&ウォーキングをして
かなりの達成感がありましたが、反動で日曜日は、エアコンの効いた部屋で、ダウンしてました
プラマイゼロです┐(´∑`;)┌


タッチアップも目どが付いたようで良かったですね
きれいに直った画像も見てみたい

あれっ、ブレーキパッドの残少なくないですか?

| れんすぽーつ | 2012/07/30 09:03 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

れんすぽーつさん
お暑うございますー。

> 自分も、たまに自己満足に陶酔?して、やってやった感に浸ることが…
> 逆に何もしないでだらだらした1日だと、妙な罪悪感に苛まれます(^▽^;)
すごーくわかります。
休みの日の朝にダラダラしちゃうのもダメですねぇ。
あらまだ午前中?と思える感覚が大事(…変人?)

> プラマイゼロです┐(´∑`;)┌
あははぁ。
炎天下の4時間はかなりキツかったでしょう。
ワタシも昨日は昼前からエアコンかけていたせいで、
休み明けというのに体がダルいです。><;
飴と鞭も配分が難しいですねぇ。

> きれいに直った画像も見てみたい
今週末にはご覧いただけるかもかも。
ワタシも楽しみです。

> あれっ、ブレーキパッドの残少なくないですか?
うん、たっぷり残っているとは言い難いですね。
オーリンズが邪魔して昨日は外すのを諦めたリアも
ちょっと気になってます…。

| なおネィ | 2012/07/30 12:31 | URL |

お暑うございます

先週末暑かったですね。
この暑い中、大変な作業お疲れ様です。
一気に汗かいて、シャワー後エアコン入れてビール・・・理想的ですね。

ワタシは週末KTM仲間と浜松で気の遠くなりそうな暑さの中バイクを走らせました。ま、楽しかったのですが、浜松って関東より暑いです。
山中湖の涼しげな朝食が如何に素晴らしかったのか思い知らされました。

| 水道屋 | 2012/07/31 23:23 | URL |

Re: お暑うございます

水道屋さん 

> 一気に汗かいて、シャワー後エアコン入れてビール・・・理想的ですね。
バイクは走っても作業してもどうあれ終了後はそうなりますよね(笑)

> ワタシは週末KTM仲間と浜松で気の遠くなりそうな暑さの中バイクを走らせました。ま、楽しかったのですが、浜松って関東より暑いです。
> 山中湖の涼しげな朝食が如何に素晴らしかったのか思い知らされました。
あらまー、本当に気を失わなくてよかったですね。
長野とか、新潟とか。
暑くないと思っていたところが意外と暑いことを
バイクに乗り始めてしりましたが、浜松も暑いのねー。

山中湖は今頃どうなんでしょう。
やはり涼やかなんでしょうか…水陸両用バス乗りたい。^^;

| なおネィ | 2012/08/01 15:24 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3718-a25565a6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>