なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

タッチアップ急展開

先週末。
急に涼しくて快適だったこともあって
カウル外しの作業はあっさり終了。

が。
体感温度に対する環境のコントロールをサボったため
どうやら夏風邪を引いたらしく、
喉がイガイガからヒリヒリ、そしてパツパツへと変化。


夏風邪が長引くってホントなんだろか。
いや、思い違いだ。
明日にはきっと…。


タッチアップのために右のカウルを外したKさん。
1207251.jpg

カウルがなくなっても物足りない風情でもなく、
違和感なくてなんだかがっかり。


先日外したラジエーターカバーのもの含め、
相当数のボルトやネジが外されたので
わからなくならないようにココのネジはコレって具合に
全部画像に撮って。
1207253.jpg

ウインカーの配線もドレがドッチかわかるように、と。
1207252.jpg



さーて、後は塗料が届くのを待つばかり…と思って迎えた
週明けだったんだけれども。

昨日、グランツの高取さんとの電話で
行程のアドバイスなどいただくうちに、
タッチアップまですべてお願いすることにしてしまった。

キズの脇の塗装が剥がれそうになっている箇所もあったりで、
情けないことに心許なくなったのだ。


自分でがんばるなどと豪語した手前、ポリポリな心境。

大切に乗っていた前オーナーさんに対する
大げさに言えば仁義やら、
26年も前に生まれたKさんに対する敬意やら。
キレイに大事に乗ってやらないとと思う所以がそこにあって
だからこそ自分で、と最初は思ったんだけど。


新車で買っていたらすべてを自分色に染めるつもりで
大胆なこともできるだろうし、諦めも付いたのかも。




厄介なのはカウルの梱包はどうしたものか。
そのままクロネコちゃんに持ち込むか。
こういうとき、クルマがあればなぁ…。



そんなもろもろを思案している7月末。
いよいよ夏本番だ。
関連記事

| バイクメモ | 18:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

手より気持ち。

メットの自家塗装程度の知識しかないですが、
同じ色で作って貰ったとしても、タッチアップで
メタリックの金属光沢を合わせるのは相当難しいと思います。
プロの手を借りて正解かと。
ある意味自分で直す以上に労力をかける事になるし、
思いは伝わりますよ、きっと。

まだひと月はこの暑さが続くというのに、
すでに2キロくらい体重が落ちました。
先週は涼しくてよかったのになぁ…。

| YASH | 2012/07/25 22:34 | URL |

梱包?クルマ?

乗ってって置いてきちゃダメなの??

| hiropon168 | 2012/07/26 09:24 | URL |

Re: 手より気持ち。

YASHさん

> プロの手を借りて正解かと。
うん。
なんかそんな気になってきたのですよねぇ、
グランツさんと お話するうちに。
バイクが好きな人と話していると逢ったこともないのに
気持ちがシンクロすることってありますね。

> まだひと月はこの暑さが続くというのに、
> すでに2キロくらい体重が落ちました。
> 先週は涼しくてよかったのになぁ…。
さぞや大汗をかかれているんでしょうねぇ、毎日。
慣れているとはいえ、どうぞご自愛を。
そういえば、もう膝は完治かな?

| なおネィ | 2012/07/26 11:27 | URL |

Re: 梱包?クルマ?

> 乗ってって置いてきちゃダメなの??
ラジエーターカバーを送ってしまってるでしょ。
まー、あれがなくてもぜんぜん走れるんだけど。
それに帰りも引き上げ時も
メット持ってジェケット持って20分歩いて、
そこから1時間半も電車ってのが特にこの時期ヤーなのね。

…それをするのが愛ってこと?^^;

| なおネィ | 2012/07/26 11:31 | URL |

正解だと思います。
この際だからメットとジャケットもお預けというのは如何かかと・・・(爆)
仕事帰りに取りに行くとかはウキウキしそうな・・・

| US05_1200R | 2012/07/26 13:25 | URL |

Re: タイトルなし

US05_1200Rさん

> 正解だと思います。
やはり…。
みなさん、想いはひとつという感じで。^^;

> この際だからメットとジャケットもお預けというのは如何かかと・・・(爆)
> 仕事帰りに取りに行くとかはウキウキしそうな・・・
あはーっ、その手がなくはないですね。
夜も間違いなく30℃近いと思いますけどね。
もー秋が恋しいです、ホント。--'

| なおネィ | 2012/07/26 13:30 | URL |

20分歩くくらいの距離なら、料金もしれてるし
タクシーでいっちゃえば解決じゃ?(笑)

| hiropon168 | 2012/07/27 08:43 | URL |

Re: タイトルなし

hiropon168さん

> 20分歩くくらいの距離なら、料金もしれてるし
> タクシーでいっちゃえば解決じゃ?(笑)
週末の気分に任せてしまえーな状況になっとります。
なにをするにも、暑さがやる気を削ぎますなぁ…。TT;

| なおネィ | 2012/07/27 16:12 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3717-48a8ad09

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>