なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

Kさんのキズリペアその後

先日来、ネットやら人伝やらで情報を集めて
思案していたKさんのキズのリペア。

やっと塗料を作ってくれるお店が決まって、
すこしだけホッとできてる。

まだまだ本番はこれからなんだけど。


自宅近くで塗装屋さんを探したけれど、
どうもピンとくる店がない。

チェーン店全般にあまりいい印象を持っていないので
近くにあるオートなんちゃらやカーコンほにゃららは
選択肢に入れられない。
勘でばかり動くへそ曲がりは、こういうとき無駄な苦労をする。


うっちーさんは先日アップしたUKの会社にメールで打診をしてくれて
塗料よりも高い送料を払えば送ってもらえるというところまで
確認を取ってくれた。
ホントにいつもありがたい。


そんな中、情報をもらったのは
八王子にあるグランツというお店。

BM乗りにはおなじみなのでしょうが、
ワタシは今回初めて教えてもらった塗装屋さん。
日本初のBMWバイク指定塗装工場なのだ。


意を決して、塗料を作ってもらえるか問い合わせたところ
色のデータはあるのでOKとのこと。
その後電話をいただき、色の微調整が必要だろうから
どこかカバーを外して送ってくださいとのこと。
しかも、キズの画像を送れば、アドバイスしますとも。

思ってもいなかった良心的な対応に、
心がじんわりと温かくなった。

ワタシはいろんな人に助けられてバイクに乗っているのだ、
相も変わらず、そしてきっとこれからも。



そんなわけで、今日は雨が上がるのを今か今かと待って
ラジエーターカバーをゴソゴソと外して
画像を撮っていたらまた雨が降り出してあわてて撤収して、
再び病んだ頃を見計らってまたKさん引っ張りだして撮って。

カバーをしっかり梱包して発送おわり。



ちなみにキズは
A、B2カ所のエッジに長さ2、30センチに渡ってできている。
0721.jpg

Aはこんなあんばいで比較的軽症。
A1.jpg

問題はB。
右下の箇所は地まで削れていてパテ埋めが必要かも。
B1.jpg


完璧なリペアは目指していないけれど、
いずれまたキズは作るに違いなく
やり方を覚えついでにがんばってやってみるつもり。

どこまで復活なるか、乞うご期待!
…なんていってる場合なのかね…。




関連記事

| バイクメモ | 18:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

塗料の目処ついて良かったですね~

でも
塗装ってけっこう難しいから時間を掛けてじっくりね!

| み~しゃ | 2012/07/22 08:56 | URL |

良かったですね。でも、それ送ったら塗装して返して貰った方が良いのでは・・・?
残りをタッチペイント用として送って貰えばより完璧かと・・・

| US05_1200R | 2012/07/23 17:10 | URL |

Re: タイトルなし

み〜しゃ

> 塗装ってけっこう難しいから時間を掛けてじっくりね!
はーい。なんとかやってみまーす。
夏が終わらないうちに仕上げないとねぇ。^^;

| なおネィ | 2012/07/24 10:18 | URL |

Re: タイトルなし

US05_1200Rさん

> 良かったですね。でも、それ送ったら塗装して返して貰った方が良いのでは・・・?
> 残りをタッチペイント用として送って貰えばより完璧かと・・・
諭吉が何人も遊んでる状態ならお願いできたんですけどねぇ。
このところ出費が多くて、秋には車検だし、
貧乏ベンベ乗りは大変ですよ、ホント。^^;


| なおネィ | 2012/07/24 10:20 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3714-69adfdfd

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>