なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ペタペタしないっ

バイクに乗る時は、
夏でもジャケットの下はロンTだったんだれど。

どうも年々夏の暑さが堪えるようになっていて
ちょい乗りのときなどは半袖を着ることがある。


そして知ったのだ。

汗ばんでいるときのジャケットの脱ぎ着が
いかに大変かってことを。




今年初めて半袖Tシャツででかけたのは
先週の連休初日のライコランド整備の日。

家を出る時からべたつく腕が邪魔して
ジャケットが着にくかったんだけれど、
ライコについて脱ぐ時も
そして撤収して帰る時も
ベタベタの腕がジャケットの裏地にひっかかるひっかかる。

そしてもちろん、乗っているときも腕の汗ばみが不快。
これはクール系のアームカバーがなきゃダメ…となった。




実は当日のライコでも探しはしたんだけれど、
いいなと思うと黒しかない、そしてL、及びLLしかない。

ネット検索してもバイク用品メーカーのものはサイズ切れ多々な中、
ガテン系のおにーさんがたが愛用していそうなサイトでみつけたのがこちら

バイク用品メーカーものは概ね2,980円あたりが主流なんだけれど、
こちらは2,520円。
しかもここは半額で、メール便対応可ときた。

さっそく腕周りを計り、8色もある中からかなり迷ってポチリ。
今日届いた。
kaerukamo.jpg

わざわざ筆ペンで書いた直筆メッセージ付き。
愛がある。

週末しか乗らないバイク乗りと違って、
ガテンの方々は連日灼熱の中で働いているのであろうからして
当然なんだけれど、このサイトには他にも冷感ウエアがいろいろ。

パワテコ ーパワーステテコってことなんだろうけど…、
ステテコには見えないー 5枚で3,990円など、お祭り的価格。

レディースに対応していないのが激しく残念。


乗っていると15分もしないうちに腕がだるくなるKさんゆえ、
サポーター効果も軽く期待。

インプレはまた追って。



関連記事

| 未分類 | 12:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

欲しいっ!!

夏は人一倍…いや三倍汗をかくワタシ(--;)
冷感グッズは ぜひとも手に入れときたい!
ワークマンとかにもあるかなぁ??

| まっち | 2012/07/20 18:57 | URL |

Re: 欲しいっ!!

まっちーっ。

> ワークマンとかにもあるかなぁ??
あるかもしれないねぇ。

これはねぇ、装着しただけでひんやりとしてすごく気持ちいいよ。
汗かいて風切ったらきっともっと涼しいんだろうなー。

| なおネィ | 2012/07/20 21:00 | URL |

侮れないぞ!作業着屋

バイクウエアでアウターはさすがにないけど
夏場も冬場もインナーは作業着屋が結構活躍しますよ~
何よりコストパフォーマンスが魅力!

| み~しゃ | 2012/07/20 23:14 | URL |

そうそう!

半袖+スリーブは、半袖だけよりよほど快適だし、
クール素材の長袖よりもジャケ脱いだときラクだし。
愛用してるクールドライシェルスリーブは
夏に欠かせないアイテムと相成りました。
HenlyBeginsのは親指通せるから、
短いグローブでもヘンな日焼けしないのもミソb

| mani | 2012/07/20 23:26 | URL | >> EDIT

Re: 侮れないぞ!作業着屋

み~しゃ
> バイクウエアでアウターはさすがにないけど
> 夏場も冬場もインナーは作業着屋が結構活躍しますよ~
> 何よりコストパフォーマンスが魅力!

バイク用に限るとニーズが減るからね。
ガテンもでもイケるものは使いたい。
でも悲しいかなレディースものがなおさら少なかったりしますのよん。
ガテンもレディースがんばれー!

| なおネィ | 2012/07/21 12:08 | URL |

Re: そうそう!

maniさん

> HenlyBeginsのは親指通せるから、
> 短いグローブでもヘンな日焼けしないのもミソb
そこをミソるわけがよーくわかります(謎)

バイク下りて水でびしゃびしゃ濡らしてぶんぶん腕を振り回したら
すごーくすずしくなりそうで期待!--;

| なおネィ | 2012/07/21 12:12 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3713-87e8a27e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>