なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

Kさん集中メンテ

3連休初日。

今日はK仲間のうっちーさんに無理を言って
気になっている箇所をもろもろ調整してもらってきた。


集合場所は東雲ライコ。
手持ちのパーツで足りないことがあってもすぐに調達できるのがミソ。

しかしなんとも暑くて蒸してて、ふたりして汗だく。
お疲れさまでした。



ライコへ行く前に、まずは行徳のモトラッドに寄って
注文しておいたブレーキレバーとサイドスタンド用ボルトを受け取る。

来客用駐車スペースが4台分しかないここの駐輪は
毎回ひどく気を遣うんだけれど、
今日はスタッフの方が誘導、きっちり移動してくれた。

開店直後というのにバイク乗り続々来店。
ここは朝イチにこないとダメだ。


さて、ライコでうっちーさんと落ち合って作業開始。
0714.jpg

ブレーキレバーを付け替えてもらって、
先日山中湖で倒したときに漏れた冷却水の具合をチェックして、
ついでにカウルを外してラジエーター側の投入口もみて、
サイドスタンドのボルト付け替えでは
ボルトが長くなっていたのでブッシュを買って足して。

一段落したところで
すっかり減っていた冷却水を隣のオートバックスで買って足して。
DSC_1046.jpg




ツバのある帽子やら日焼け止めやら汗ふきやらウエスやらを入れたバッグを
サイドケースに入れ忘れて出てきてしまったので
途中からはどんどん頭上にやってくるお日様の直撃を受けて
しかも手はオイルやらグリースやらサビやらでべとべと。
もうどうにでもなれな気分で3時間程、時間を忘れて熱中。

汗にまみれて熱心に作業してくれたうっちーさんに感謝。
持ち帰ってくれたブレーキレバーはすでに元通りなってるし、
足を向けて眠れないなぁ…、何度もいうようだけど。


さて。
次なる課題は、車に削られたカウルのリペア。
近い色のタッチペン入手がカギなんだけど…、さーどーする。




関連記事

| バイクメモ | 21:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様です

青空ガレージメンテお疲れ様です
夏場、外での作業は大変ですね
気合いを入れてやらないと、失敗するわ間違えるわで・・・
思考回路遣られてしまいます

先週末FブレーキのO/Hしたんですけど、暑さのせいか(歳のせい?)
シールを切ってしまったり、エア抜が完全に出来なかったり散々で
疲れだけが残り達成感無しでした

塗装の補修も厄介ですね
何処までやるかですが・・・
BMWはシート下にボディカラー番号が有るから
タッチペンならディーラーから入手出来るかも知れないけど
古いバイクは難しいのかなぁ

引き続きメンテ頑張って下さい(^-^;

| れんすぼーつ | 2012/07/15 07:02 | URL | >> EDIT

Re: お疲れ様です

れんすぼーつさん

> 気合いを入れてやらないと、失敗するわ間違えるわで・・・
> 思考回路遣られてしまいます
ワタシは全編に渡ってアシだったんですが
それでも帰ったらぐったりでした。
なにげに暑さでやられていたのかも。

> 先週末FブレーキのO/Hしたんですけど、暑さのせいか(歳のせい?)
> シールを切ってしまったり、エア抜が完全に出来なかったり散々で
> 疲れだけが残り達成感無しでした
セフルメンテってある種キリがないですよね。
やってるうちにあっちもこっちも気になってきて(笑)
ワタシはできることが限られているからまだいいけど。
やれちゃう人は大変だなぁと。

> タッチペンならディーラーから入手出来るかも知れないけど
> 古いバイクは難しいのかなぁ
色番はわかったのでまずはまたライコに行ってみます。
同じ色があっても退色してるでしょうからうまく合うかどうか…。

> 引き続きメンテ頑張って下さい(^-^;
ありがとうございまーす。
前途多難ですけどぉー。

| なおネィ | 2012/07/16 22:55 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3709-22b7dfb9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>