なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ライダーナビにエール

今日はmaniさんちからのパクリネタ。

ツーリングナビサイトライダーナビが提供を開始したそう。


スマホからちょちょいとアクセスすれば
行き先候補もズドーッと表示されるので、
さーて、どこいくかなぁーというときにも便利かもだが…。


使い方は簡単。
会員登録はナビを使うだけなら不要。

まず現在地情報機能をONにしてスマホ版にアクセス。
120712_4.jpg

現在地ーなぜか住所が微妙に違うーから1〜10km圏内の
主要スポットリストが現れる。
120712_1.jpg


行き先ー浅草寺を選んでみたーのリンクをクリックすると
会員が書き込むレポとナビへのリンクが。
日没時間がわかるのが結構新鮮かつ
夜走り嫌いなワタシにはうれしい。
120712_2.jpg
でも行き先が決まっている場合は、
例えばここにレポがずらずらと並ぶのは
ちょっと鬱陶しいかも。


こちらがナビページ。
120712_3.jpg

β版ゆえ縮小キーが見切れているのはご愛嬌。
ストリートビューの見慣れたイエローマンがいるんだけれど、
まだ働いてはくれない。

現状では候補地リスト以外はGoogleMapでいいかな。
一番の問題は、最寄りスポットのリストに上がっていないところを
検索などする手段がないこと。
10km以上離れたところはどーすりゃいいのさ状態。
今後の改良に期待。

Twitterで所要時間も表示してほしってつぶやいたら、
公式アカウントからリプあり。
希望などつぶやいてみては?



Thanks maniさん





関連記事

| バイクギヤ | 12:42 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

育てゲー

こうして徐々に使えるサイトになっていってくれるといいですよね-。
検索できない件も、とりあえず問い合わせておきました。

| mani | 2012/07/12 16:33 | URL | >> EDIT

Re: 育てゲー

maniさん

> こうして徐々に使えるサイトになっていってくれるといいですよね-。
そーねー。
カーナビレベルまで充実させる意気込みはあるようっす。^^v

> 検索できない件も、とりあえず問い合わせておきました。
うんうん。
ツンツンやっときましょ。

| なおネィ | 2012/07/12 17:23 | URL |

あいほん

アイフォンのサファリで「ツーリングナビ」で検索したら
「仮面ライダーナビ」が引っ掛てきました
これはこれで面白そうだけど、アップルのソフトではまだないみたい

| 完売のぶらっく | 2012/07/12 23:16 | URL |

Re: あいほん

完売のぶらっくさん

> アイフォンのサファリで「ツーリングナビ」で検索したら
> 「仮面ライダーナビ」が引っ掛てきました
> これはこれで面白そうだけど、アップルのソフトではまだないみたい
ソフトじゃないので、ここのサイトにアクセスするだけでOKですよん。
//www.touringdb.com/sp/

ところで仮面ライダーナビなんてもんがあるんですねぇ。
中年世代がターゲットなのかなぁ。
音声案内は絶対藤岡さんにやっていただきたいなー。
200メートル先を左へ曲がるんだっ、とうーっ!とかとか。^^v

| なおネィ | 2012/07/13 15:30 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3708-ad7e4003

TRACKBACK

まとめtyaiました【ライダーナビにエール】

今日はmaniさんちからのパクリネタ。ツーリングナビサイトライダーナビが提供を開始したそう。スマホからちょちょいとアクセスすれば行き先候補もズドーッと表示されるので、さーて

| まとめwoネタ速neo | 2012/07/12 14:06 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>