なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ひたひたと夏

昨日の帰宅後はあやうくクーラーを使いたくなったけれど、
送風にとどめてしばし凌いで、サーキュレーターでがんばった。

微々たる節約と思いつつも、ピピッと押せば冷え冷え環境になる快適さに
慣れちゃいかんのだと思うしだい。



梅雨明けに備えて、多少は暑さに慣れておかねばならんのだけど。
アイスノン出動も間近か。


今日は午後からバカンス?

ランチタイムにそう言われた今日の出で立ち。
chpants.jpeg

杭州ですごく惹かれて買ったのに、
日本では気後れしてほとんど出番のなかったパンツを履いてきたせい。
といっても、決して怒濤のチャイニーズテイストというわけでもなく、
和華折衷ーそんなのあり?ー的な、しかしおよそ仕事場には
そぐわないオハデ柄。

着替えの段階ですでに汗ばんでいる状況ゆえ
“まとも”なワードローブはパスしたくなる。
でもこの丈感とサラッとした肌触りに
ついつい触手が伸びてしまったというわけ。

今夜あたり、誰かビアガーデンでも連れてってくれると
この出で立ちも報われるってもんなんだけどなー。


ちなみに寒暖の調整には“首”を意識するといいという。
首、手首、足首を、寒い時は温め、暑い時は冷やす。

だから暑い時期はこの3カ所を解放すれば涼しく感じるし
見た目にも涼やか。
衿のあるものを避けて、手首、足首を出すといい。
電車の冷房がキツいとき用に、
首に巻けるストールやスカーフをバッグに忍ばせておけば安心。

そういえば昔は、スカーフの類いをネッカチーフと
呼んでいた頃があったっけ。

いつのまに死語になったんだろか。



パンダベイビー、肺炎で死去。
結構ショック受けてます。
…合掌

関連記事

| 未分類 | 13:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日、パスタをスパゲッティーと言って10歳年下の同僚に
笑われました。

| さち | 2012/07/11 22:42 | URL |

がっかり

パンダの赤ちゃんの訃報には
何で~っ!!!!
って叫んじゃいました(;;)
安定するまで保育器で良かったんじゃないのかな?

| み~しゃ | 2012/07/12 00:10 | URL |

Re: タイトルなし

さちさん

> 先日、パスタをスパゲッティーと言って10歳年下の同僚に
> 笑われました。
えーっ。
それくらい許してって感じですよねー。
ワタシは2年前に「マツケン」の話題を振られて、
松平健の話をしてしまったときに開き直ったなぁ…。><;

| なおネィ | 2012/07/12 11:41 | URL |

Re: がっかり

み〜しゃ

> パンダの赤ちゃんの訃報には
> 何で~っ!!!!
> って叫んじゃいました(;;)
> 安定するまで保育器で良かったんじゃないのかな?
ヤなことばかりで日々疲弊してるなか、
みんな心の中にほんわかしたものを感じてたんですよねぇ。
亡くなってからそのことに気付いたようなところもあったし。
すごく残念。
もうひといきで安定期だったそうだからなおさらねぇ。

| なおネィ | 2012/07/12 11:45 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3707-f006bb46

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>