なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

Kと北海道ツーへいくとしたら

去年の今頃。
頭の中は北海道ツーの件で溢れていて。

きっと1回はコケてくるでしょと、
口の悪い仲間たちに言われながら
それでもふとニタニタしてしまいそうなくらい
実は毎日ワクワクとココロ躍ってた。



自分のツーレポを読み返しながらふと思ったことがひとつ。

Kさんで再び北海道へいくことがあるかどうかは置いておいて、
サイドスタンドでローギアを指示されるフェリーに
Kさんは乗れるのかという疑問…。

10分以上の停車の場合はセンタースタンドで立てることは
K75の場合常識で。
実際10分経っていなくても、サイドで立てると
エンジンをかけると白煙モウモウ。

オイルがヘッドに溜まるだけで、故障でもなんでもないんだけれど、
15時間もそうしておくのはなんだか不安。

前回船倉では、ハンドルにかけたロープを壁面のフックに
固定していたような記憶がある。
固定がたったその程度だったはずもないんだけれど、
タンクやシートにロープ跡が付く云々の心配は必要なかった。

シートをグルグル巻きにしてでもいいので、
スペシャルトリートしてくれるだろうか。

…と、いく予定もないのにいらぬ心配など。
そういう前もっての心配なんかを遥かに上回る
思ってもみなかったハプニングが起きるのが旅ってもの。

北海道ツーでは、部屋着用のスエットを忘れて
ぶらっくさんやDocroさんをお待たせしつつ
しまむらでお買い物するハメになっちゃったし、
想定外の猛暑のせいで生まれて初めて脚にアセモを作って
ぶらっくさんが携行していた抗生物質で難を逃れたし、
メッシュグローブには穴があくし、
1日中雨に降られて合羽は防水機能がまったくなくなっちゃうし…、
今はいい想い出と化している想定外のあれやこれや。

特にワタシの場合はいろんなことが起きるらしい。




またとーくに行きたいなぁ。






関連記事

| 未分類 | 18:08 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

思い立ったが…

思い立ったが吉日、
東北も捨てがたいですよ。八幡平とかまた行ってみたい。

| 94XJR1200 | 2012/07/09 19:01 | URL |

センタースタンドの場合

昔の話ばっかりで恐縮ですが、ヨーロッパ車にはセンタースタンドしかなかった時代があった記憶。サイドスタンドはいかにも不安定。
んじゃなんでフェリーサイドスタンドか?
前輪を船倉の壁にくっつけて、ハンドルをロープでかなりきつく固定してフロントフォークを縮めるぐらいまで締め付けるから(だと思う)
ですからKの場合はセンタースタンドかけて前に移動すればいい。
もしくは前輪を壁につけて状態でバイクの後ろを持ち上げてセンスタ立てればいい。
どうやって?バイクなんて三人もいれば持ち上がるんです。
私のゼファー750で久里浜からフェリーに乗ったとき、置き方がまずかったのか、相撲取りみたいな船員さんが1人でゼファー持ち上げて動かしたのを目を丸くしてみたいた私。
これホントです


それにしても・・・・・とーくにいきたいねぇ ため息

| 完売のぶらっく | 2012/07/09 21:19 | URL |

Re: 思い立ったが…

94XJR1200さん こんにちはー。

> 思い立ったが吉日、
> 東北も捨てがたいですよ。八幡平とかまた行ってみたい。
あー、いいですねぇ。
東北は猪苗代と、フェリーに乗った仙台以外未踏なので、
常に憧れ続けています…。

| なおネィ | 2012/07/10 14:17 | URL |

Re: センタースタンドの場合

完売のぶらっくさん
> 昔の話ばっかりで恐縮ですが、
ふふっ。
いいえ、実はそれも楽しみだったりしてます、ぶらっくさんのコメ。^^v

> ヨーロッパ車にはセンタースタンドしかなかった時代があった記憶。サイドスタンドはいかにも不安定。
あ。それ聞いたことあります。
BMも向こうではついてないんじゃなかったかしらん。

> ですからKの場合はセンタースタンドかけて前に移動すればいい。
なるほど。
センスタかけて、関取風の係員さんによっこらせっと前に動かして
もらえばいいってことですね?^^;
まぁなんとかなるってことですよね、肚さえ決まれば。

> それにしても・・・・・とーくにいきたいねぇ ため息
やはり毎年はムリだし贅沢過ぎますから。
ぼちぼちと行きませう、ぼちぼちと。^^/

| なおネィ | 2012/07/10 14:23 | URL |

すんなり行くツーや旅行よりも、
それなりのアクシデントは、想いでになるし、
飲み会のネタにもなるし、いいじゃね~ですか。
登山なんかやってると、靴のソールが剥がれたり、
ルート失ったり、猿に囲まれ威嚇されたり、
これらは後日の笑い話しなったりします。

| しゅるけん山岳小僧 | 2012/07/10 15:25 | URL |

Re: タイトルなし

しゅるけん山岳小僧さん
こちらではお初ですねぇ、ようこそです。

> 登山なんかやってると、靴のソールが剥がれたり、
> ルート失ったり、猿に囲まれ威嚇されたり、
> これらは後日の笑い話しなったりします。
お互い命がけの趣味だけに
楽しい中にも緊張を強いられますよね。
だからこその充実感やら達成感があるんでしょうし。
猿の威嚇…、こわいよー。ToT;

| なおネィ | 2012/07/10 17:05 | URL |

え~来ないの~!?

と,言わせていただきたく。

「そんなこと言うならコッチにも来なさい!」と言われてしまいそう…。
北海道に来るには何より時間の都合が難しいのでしょうね。
移動だけで数日必要になりますもんね~。
僕はセンタースタンドを壊しちゃったのでサイドスタンドしかありませんが,これがまた華奢なやつなので,フェリーに乗せたらこれまで壊れちゃいそうです…。

今年の北海道は,晴れが続いています!

| Docro | 2012/07/10 18:56 | URL |

Re: え~来ないの~!?

Docroさん

> と,言わせていただきたく。
ありがとーっ。

> 「そんなこと言うならコッチにも来なさい!」と言われてしまいそう…。
よくお分かりで。^^/
それももちろんアリじゃないー?

> 移動だけで数日必要になりますもんね~。
そうなんですよね。
陸と海で往復各1日半取られちゃうものね。

> 僕はセンタースタンドを壊しちゃったのでサイドスタンドしかありませんが,これがまた華奢なやつなので,フェリーに乗せたらこれまで壊れちゃいそうです…。
自分の目の届かないところでコカしちゃたら泣きますよねぇ。
目の前でゆっくり倒れていくのも哀れだけど。><;

> 今年の北海道は,晴れが続いています!
いーなー。
今年はまさに今の時期がいいですね。
キャンプ最高だろうなぁ。
はぁ…、ため息…。

| なおネィ | 2012/07/11 14:17 | URL |

私は1人なので不安です(泣)きっと色々あるんでしょうね。

迷子になる予感がします…

| かお | 2012/07/11 15:23 | URL |

Re: タイトルなし

かおちゃん

> 私は1人なので不安です(泣)きっと色々あるんでしょうね。
おや、珍しく弱気な発言…。
一緒に行きたくなっちゃったー。

> 迷子になる予感がします…
大ざっぱな位置関係は頭に入れて標識で確認ですねぇ。
読み方も不思議な地名ばっかだしね。
北海道の人たちはやさしいからとにかく人に聞け!です。
いざとなったら北の巨人にSOSって手も。
きっとアドバイスくれますよ♪

| なおネィ | 2012/07/11 15:35 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3706-0dbc3557

TRACKBACK

まとめtyaiました【Kと北海道ツーへいくとしたら】

去年の今頃。頭の中は北海道ツーの件で溢れていて。きっと1回はコケてくるでしょと、口の悪い仲間たちに言われながらそれでもふとニタニタしてしまいそうなくらい実は毎日ワクワク

| まとめwoネタ速neo | 2012/07/11 04:08 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

